今この瞬間をどうするか

学生の普通〜の日常を書いた日記です。

RO

[ リスト | 詳細 ]

ROのこと〜
Gvとか狩りとか
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

GvレポはそっちのけでGv考察書きます。
何故って?ハハハやだなぁ、そんな分かりきってること言わないでくださいよ。

この前のGvの内容忘れたからに決まってるじゃん。個人的に微妙なGvだったので覚えてないんですよ(´・ω・`;)

とまぁ忘れたのはごめんなさい。次はちゃんと書きます。
というわけで気を取り直して。今回のGv考察のテーマは何と!!!

対ゴス金ゴキなどという特殊な人に対する対応の仕方(モンク主観)でいきたいと思ってます。

ゴス〜とか金ゴキ〜とかいう情報が入っただけで最近はパニックになる人とかいたりしますが、焦りすぎは、相手を有利にするだけです。うちの個人的なそれぞれの対応の仕方を。

まずゴスに関してですが、相手がゴスと分かっているなら、阿修羅するかしないかは状況によって判断してください。例えば、防衛中にWIZ陣まで来た騎士がBdsしてる!となれば関係なく阿修羅したほうがいいですが、封鎖してるときに死に戻りでゴス持ちのキャラが来た!とかなら別に阿修羅する必要は無いと思います。

そして金ゴキについて。最近はやりの金ゴキチェイス。かなり性質悪いですね。それがマスターでEmCあるとすれば尚更ね。EmC持ちGのマスターじゃなければ、別に阿修羅する必要性は低いと思います。ただチェイサーなので脱衣があるから、念には念をで阿修羅してもいいです。後は金ゴキc持ち騎士系これはこれでまた鬱陶しいところがありますね。いきなりWIZ陣に行かれないようにしようと前衛陣ががんばって止めてくれたらいいですが、もしWIZ陣まで来たら、WIZ陣のブラギに乗って阿修羅しちゃってください。いまさらですが金ゴキcは盾なので、タラが装備できないから、どんな職でも阿修羅すると落ちます。まぁ脱衣すればいいだけの話ですけどね・・・。コートしてる可能性がorz


そして最も性質の悪いゴス金(上記二つとも持っている)この場合、どういう状況であれ極力阿修羅撃てるよう努力してください。脱衣が早いのですが、さっきも書いたようにコートされていたら意味が無いので、やはり阿修羅がいいです。これも阿修羅撃つ瞬間にタラに持ち替えられると困りますので、ブラギかサフラが欲しいところです。それでも落ちないでしょう。うちのモンクでもゴス、レイド、あれだと6.5kしか・・・・orz


まぁGv出る阿修羅さんは一応GvGサイト様の所で、阿修羅計算してみるほうがいいと思います。
自分を知ることが強くなれる秘訣だと思いますよ?SP調節もできますしね。

開く コメント(2)

Gv防衛考察

まぁ、簡単なことから。防衛中ロキがある場合はWP、ロキ、前衛(VITメイン、個人的にはAGIは少し後ろにいてもいいと思います)そして奥に後衛(モンク、ハンターがメイン) もし仮に前衛陣が抜けられたとしても深追いはしないほうがよい。 そこらへんは阿修羅やハンターを信用してください。 もし前衛が追いかけてしまうと、後から突入してきた人が簡単に抜けれます。後は、騎士系は一人のキャラ粘着じゃなくてBdsなどの範囲攻撃で足止めに徹する。

乱戦時こそ、落ち着く必要があると思います。一番大事だと思うのは、他職を助け合うことだと思います、例えば粘着されてるWIZ、乱戦時に魔法が決まれば大きいと思います。WIZは防衛の要なので数いればいるだけいいでしょう。粘着されてる雷鳥、後は阿修羅を倒すだけでもかなり味方が死ぬ危険性が低くなりますし、脱衣倒すまでいかずとも詠唱をとめるまで粘着もいいでしょう。 セージ教授などは、いたら即効阿修羅を撃ったほうがいいです、LPなど敷かれると一気に形成逆転されてしまうこともあります。

後は、勝手なことをしない(例えばWP外に出る、外で見てきてといわれた人は除く)これが一番大きいかと思います。

あぁ・・・・書くことが多すぎて思いつかない・・・orz
こんなことについて書いてーとかあったらコメントください。

Gvのことなら結構勉強してるつもりです(ぁ

P.SこのBLOGの画像は友達に描いてもらったものです、一応モンクです。

開く コメント(2)

モンク考察VSGv職編

VS Gv職ということで、相手がどんな職のときどう対応するかを書いていこうかと(かなり私的です)

VSセージ、教授

タイマンでは圧倒的不利です、ディスペルやスペルブレイカーされるのは覚悟しましょう。ですが何もできないわけではないです。VITが高いのでハッケイが効かないわけでは無いし、状態異常にさせるのもあり。でもまぁ、無視かスキルされても放置がいいと思います。

乱戦時、どさくさにまぎれて阿修羅撃ちましょう、結構成功しやすいです。

味方が周りにいるとき、味方に張り付いてもらって阿修羅で倒しましょう。

VS雷鳥

タイマンでは阿修羅で倒しましょう。ロキ要員には容赦なくね。
転生ジプシ、クラウンの場合、ArVされる可能性が高いですが、一撃で死ぬことは少ないと思います、落ち着いてニュマを張りましょう

乱戦時、どさくさにまぎれて阿修羅を撃ちましょう。

味方が周りにいるとき、阿修羅でもいいですが、SP回復剤節約のため。闇指弾、ハッケイで一緒に張り付くのもいいと思います。

VSクルセパラ

タイマンはあんまりないですが、まず封じられるので速度減少でもかけて無視しましょう。

献身してる時、RSにびびらず阿修羅で倒しましょう。AGでガードされたら泣きましょう(ぇ

特にパラの場合、ゴスペル、プレッシャー、サクリファイスと鬱陶しいスキルが多いので容赦なく阿修羅打つのもいいと思います。

VSLKナイト

タイマンの場合クルセパラに同じ

ナイトの場合は無理して阿修羅撃つ必要は無いと思います。その辺は状況判断で。
ナイト単体ならハッケイもありだと思います。

LKはバーサークされると困るので速攻阿修羅がいいと思います。

VS脱衣ログチェイサ

第一に逃げられないようにルアフorサイトをしっかりすること。

タイマンなら速度減少でもかけておき、阿修羅が撃てそうなら撃ちましょう。

それ以外ならサイトルアフをして阿修羅をしてつぶしましょう。

VSアサ(X)

EDPされると怖いので見かけたら取り合えず阿修羅。サイトルアフをしっかりすること。
最近は高DEXだからといってサイト、ルアフをしない人がいます。
簡単に避けられますよ。

タイマンの場合は不利なので速度減少でもして逃げましょう。

乱戦時は阿修羅で倒しましょう。

周りに味方がいる場合は、闇指弾も結構効果的です

EPしてる確率が高いのでもし張り付かれたとかいう場合は、毒服を持っていると便利。MISSになります

アサの場合、闇指弾でいじめましょう(ぇ

とりあえずこれだけ挙げときました。何かあればいつでも言ってください。すぐ書きます(ぉ



 

開く コメント(2)

やっぱりモンクと言えば・・・・阿修羅ですよね!
もちろんスキル変更で強化された発頚や単発スキルダメ最強クラスの指弾もあります。

Gvでは発頚、指弾、阿修羅と気奪、ルアフができればそれなりにできます。

が!その程度でうちは満足しません(マテ
その上速度減少(ある人)MB、ハイド、サイト(クリポスキル)白刃、息吹(何気につかえます)とまぁこれだけ使えれば、楽しめます。(これだけ使い分けるのは相当時間がかかります)

後は・・・使いどころですかね(かなり個人的なので批判しないでくださいw)
まずは発頚から騎士系や雷鳥、セジ教授などに使えます(セジ教授は阿修羅でもいいですが、動けないほど攻撃されてるときは発頚のがいいかなと思います)

次に指弾、低DEF相手にいいです。プリ、ハンタ、WIZ、モンク等
最近は闇付与なのでそれと合わせると一撃で倒しちゃったりできます。

そして阿修羅まぁ=一撃必殺ということで。基本はGv職(雷鳥、セジ教授、EDPアサX、騎士系、クルセ系、脱衣ログチェイサ、阿修羅モンクチャンプ等)後は最近増えてきたEmC持ちギルドのマスタ、これは職関係なく阿修羅撃ったほうがいいと思います。好みでやたら白P使いながら粘る人、Gv中オープンで挑発等をしてくる人(ぁ

速度減少は共闘じゃない限り同盟以外にしていいと思います。速度UP系スキルが消せるので便利、移動速度も落ちますしね

MB 状態異常武器と併用で使う。主にWIZ陣 レース等

サイトルアフ(一括します)個人的にはサイトをオススメします。阿修羅は時にかなり責任を問われることがありますから。重要なときに避けられたじゃ話になりませんw

気奪 対モンク系最凶スキルですがかなり重要スキルです。
使いどころは、ありすぎて・・・・w ですが低DEXだと使いにくいです。うちのキャラも低DEXで少し使いにくいと思います。

白刃 5じゃないと使えません。主に使うときは、バーサークLKに襲われたとき、EDPアサXに襲われたとき、後は何となく(ぁ

息吹 (これも5じゃないと使えません。)何気に使えるというのはうちのドケチ根性が働くからです(ぇ
その人のステもといMSPによりますが、うちは息吹でSP20回復するのでSP回復剤の消費を抑えれます。

モンクに関して又はGvに関してのこのことについて書いてほしいとかあればコメントください。

開く コメント(0)

はい、やっぱり作っちゃいましたモンク考察、というか寧ろGvに関してもこの職ぐらいしか専門的な知識もってるのないので・・・・
とまぁ置いといて。

まずは基本装備
対人武器は個人的にはTbld鎖で十分だと思います。STR120↑で極めたい人なら+10DbdDbldメイスですかね(個人的には+8〜9Tbld鎖でいいと思います)

服はアンフローズンシルクorデッドリーシルクでとりあえず氷化防げればいいです。VITあってER突入するときにFW邪魔とか、石化、プロボうざいという人は砲里いいですね。(個人的にはアンフロで十分かと)

靴はガラスの靴か、ソヒ靴でいいと思います。

肩掛けは、阿修羅を打たないときはMDEF装備を薦めます。阿修羅を撃つ時はどうしてもMDEF装備を外さないといけないので、うちは属性フードにしてます(主に水フード)

頭は、ウィロー装備 ミストレスの王冠 ハイレベル装備のSPUPか 赤いリボン 垂れ猫のMDEF装備か、外見を気にしないなら「あれ」です。 うちは垂れ猫かミストレスの王冠ですね。

盾はタラ盾の一択。

頭装備2 個人的には、蝶仮面にデモマスクがいいと思いますが、やはり外見を気にする方もいるみたいです。そういう場合は何でもいいと思います。

アクセサリー 長くなるのでまずcを挿せるクリポから。

MBクリポ 状態異常武器とあわせて使うといい。

サイトクリポ 阿修羅前に使うといい。(ルアフもありますがこれは範囲が狭く逃げられる可能性もあるので)
ハイドクリポ (魔法や阿修羅を避けれるから便利)

MDEF強化のためのロザリー、DEX強化のためのニングロなどもいいと思います。

The Sign 阿修羅のダメも5%UPでかなりイイ!指弾やハッケイも強くなります。

これだけ使いわけるのはしんどいですが、慣れると結構楽ですし、楽しめると思います。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事