WONDER PLANTS

そろそろハウスも夏仕様にしていこうかな。

全体表示

[ リスト ]

アガベとか

今日も植え替えしてたのだけど、ハウスの中とはいえ寒く感じるようになってきたなあ。秋だね。
 
なんで今日は写真を撮る気にならなかったので、先週の撮り貯めの中からちょっと。
 
アガベ チタノータ NO.1 かな?
うちにいるアガベの中では最大になる予定。予定、というのも隣に写っているアガベが今のところ1番大、なんだけれどもうすぐ開花しそうなんでね。枯れちゃうだろうから。
白刺が綺麗なんだよね。この冬、結構葉が痛んだけど、気にならない程度になったかな。今年は気をつけよう。
イメージ 1
大きさ感じてもらえたかなあ。
イメージ 2
フェロックス ドワーフタイプ
強力な刺その2。これもかなりお気に入りのアガベ。黒刺。
イメージ 3
もはや武器と言っても過言ではない。
イメージ 4
で、ここから笹の雪なんだけれど。
笹の雪 覆輪斑 やっといい感じになってきたと思ったら。なんか、焼けてる?ちょっとショック。
イメージ 5
こちらは姫笹の雪だったけなあ。名のある良タイプには間違いないみたいけど。あとで聞いておこう。
イメージ 6
こちらはこのペンキ模様がよかったので思わず買ってしまったもの。特に名は無いみたい。上のと比べてみれば判ると思うけど、ちょっと模様が面白い感じなんだよねえ。殖やすぞ。一応、カキ仔がいるんだがここまでの株になるにはどれ位かかることやら。
イメージ 7
今日はこんな感じで。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アガベ格好いいですね!でも、やっぱり棘が〜〜怖い!
なのであまり持ってないんです。
黄覆輪雪の霜いいかんじですね。どこが焼けてるの?

2011/10/22(土) 午後 6:11 ずっか

ずっかさん>刺怖い、ですか。そうですね。植え替え時とか必ず刺さりますしね。
焼けてるところは中心近くの何枚かです。ちょっと画像だと判りづらいかもね。

2011/10/23(日) 午後 3:54 RODDY


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事