WONDER PLANTS

そろそろハウスも夏仕様にしていこうかな。

全体表示

[ リスト ]

なんか、イロイロ。

最近ギターに触ってないな。
バンドでも組めばやる気出る、と思う。やりたい曲はあるんだけど。メンバー探しを考えるとちと面倒だ。まあ、音楽への情熱が足りないのだよね、きっと。だが、いつかは。
 
今日は、うちにある植物たちイロイロだ。多肉以外も含めてね。
 
プルメリア
久しぶりに咲いた。南国感あふれてる。
イメージ 6
 
アガベ チタノータ
うちで一番でかいアガベ。
イメージ 2
 
アロエ cv. ?
よく分かんないけどそういうことらしい。
イメージ 3
 
ガステリア スミホコ錦
きれいだったので。
イメージ 4
 
黄金葉のラズベリー
意外とレア?かも。
イメージ 5
 
中国原産のシダ 名前は?
久しぶりに植替えてみた。
イメージ 7
 
アフリカバオバブ 
実生苗。これも今年植替えしたのでちゃんと仕立てるぞ。
イメージ 1
パッションフルーツ
夏の節電対策ということで始めて育ててみる。蔓性だからね。花は時計草だし。果実が出来ればいいけど。
イメージ 8
 
まあ、玄関先にはこんな植物があったりする。なんなんだこのラインナップ。自分でもわけ分からん。
 
今日はこんなとこで。

この記事に

閉じる コメント(4)

チタノータ昨日見なかったなぁ。好きだなー豪快なトゲっぷりとかアガベの中でも特にいい。
流石ナンバーワンと言ったところかな^^
スミホコ錦、綺麗だな〜っと思いました。肉厚で葉があまり長くなってないし、良い型ですね。

2012/7/2(月) 午前 4:35 でしっ 返信する

顔アイコン

ハワイアンジュエリーにはまった時、プルメリアのアクセをたくさん集めてました。
ほんと、南国っぽいー(o´艸`)
冬は落葉?最低温度どのくらい保ってるんですか? 削除

2012/7/2(月) 午後 11:36 [ gurico ] 返信する

でしっさん>次にお越しの際には見てってやってください。今年は順調に育ってます。
スミホコはどうなんだろう、大きくなると長くなってくるような気もしますが。今の姿はほんと良い感じだと思います。

2012/7/3(火) 午前 0:48 RODDY 返信する

guricoさん>プルメリアって思っていたよりかなり色々な花色があるんですよね。最近知りました。ハワイアンジュエリー、似合いそうですね。
冬は落葉です。最低気温は一応5℃以上あれば大丈夫だと思いますよ。うちのハウスはもっと冷えた時もあったくらいですので。guricoさんの所だったら地植えできるのじゃないかな?想像ですが(´゚∀゚`;)

2012/7/3(火) 午前 1:00 RODDY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事