福島県 五色沼

毎週末・・・台風・・・

今日は福島へ紅葉満喫の旅

台風の影響で曇りでしたが雨も降らずに過ごせました。
五色沼 紅葉が見頃でした。
イメージ 1


ランチを食べた檜原湖近くもきれいでした。
イメージ 2帰宅したら群馬は雨。。。また雨の週末です。

この記事に

開く コメント(0)

祝勝会

9月のディスク大会で優勝したCAPの祝勝会  

たくさんのだるまとケーキでお祝いしました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

モスのお友達

赤城の友人宅が新しいワンコを飼いだした。

今まで犬橇やディスク・・・そしてフレンチとたくさんワンコを育てた大ベテランが10数年ぶりに選んだワンコ
ロングコートのシェパード ハスクちゃん
イメージ 14か月・・・すでにモスより大きい。 とっても可愛い
きちんと訓練をされている良い子です。

友人宅から歩いて数分で公園や川などがありとても良い散歩コース。
モスも大好きな公園です。
イメージ 2
赤城山 桜の里公園  少し紅葉していました。

この記事に

開く コメント(0)

ディスク大会 

昨日、今日と赤城山のグリーンフラワー牧場でディスク大会があった。
台風直撃の予感で土曜日のみの見学の予定でしたが、
友人の一日目の成績がとても良いので、今日も雨の中を応援に行ってきました。

結果・・・総合優勝を・・・
感動をありがとうございます。

おめでとう CAP

この記事に

開く コメント(0)

三陸 浄土ヶ浜

今年は雨の多い8月でした。
20日以上晴天に恵まれないっと!(地元のタクシーの話)

8月26日 そんな東北・・・浄土ヶ浜です
イメージ 1
真っ青な空と真っ白な浜・・・とても奇麗だった。
やはり旅行は天気が一番だね。

この記事に

開く コメント(0)

日帰り北海道

高齢の母が新幹線で北海道に行ってみたいと言い出した。

日曜日夕方からバタバタと新幹線チケット・レンタカー・宿泊と予約。
初めは秋田の親戚に行く目的だったので、かなりハードな1泊2日の旅行になった。

27日(木)朝一のはやぶさ1号に乗車→函館ライナーに乗り函館着 11時25分
イメージ 1
朝市でご飯を食べて・・・買い物を楽しみ。近くを散策。 これで充分?らしい・・・・・母
イメージ 2

15時45分に函館に出発して秋田・大曲に宿泊しました。

生物が苦手私は、親戚が出してくれたハタハタが美味しかった〜
イメージ 3

この時期に北海道〜秋田行ったのは初めてでしたが、天候に恵まれて良かったです。
新幹線の車窓から見える紅葉が本当に素晴らしく!飛行機とは違う楽しみが有ります。

北海道新幹線が開通して・・・近くなった北海道でした。

この記事に

開く コメント(0)

冬支度

急に朝晩がめっきり寒くなって来ました。

今年は雨が多かったので秋が短く〜もう!冬が近く感じます。

今週末は久しぶりに、晴天が2日間続き今シーズン最後の芝刈り草むしりをして庭も冬支度に!

そして・・・冬に向けて野菜を干しました。
イメージ 1
椎茸
イメージ 2
生姜

これで身体ぽかぽかスープが出来ます。

この記事に

開く コメント(0)

とり重

ケンミンショーで群馬の登利平の鶏飯が取り上げられて・・・話題になった。


我が家は近くに出来た持ち帰り専門の『とり重・たつ吉』がお勧めです。

イメージ 1
国産の鶏を網焼きしていて、柔らかくてさっぱりして美味しいです。
たれも山椒も付いていて自分好みに味付け出来るのが、特にお気に入りです。
とり重 650円 です。
ケンミンショーによると日本一弁当を購入する群馬県民・・・お弁当が好き?なんです。

桐生には本店と支店が有ります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事