全体表示

[ リスト ]

京都あるき グルメ編


京都で美味しいものをたくさん食べました。🍴


1日目のお昼は、二条城の近くの
喫茶  la  madrague  (マドラグ)
で、たまごサンドを食べました。

予約しないとなかなか入れないとのことで、前日電話して 11時30分の予約を取りました。
        


イメージ 15


イメージ 1


たまごサンドは 厚焼き玉子をはさめたもので、
ふわふわで、あまり甘くなくて 、しつこくもなく 
とても美味しいです。

イメージ 12


ただ ご覧の通りこれで 二人分です⁉
女性二人では ちょっと多めでした。
一人前を二人で分けても充分 味わえたかなぁと
思いました。
ちなみに 箱代100円で お持ち帰りが出来ます。




次は 嵯峨野の落柿舎の斜め向かいにある
さがの 楓  カフェ」で お茶をしました。🍹


イメージ 11

テラス席もある開放的なお店です。
抹茶スムージーで しばし まったりしました。

イメージ 2



さて  夕食です。

嵐山界隈のお店は早く閉まります。
午後6時にはパタパタと閉まってしまいます。

あわてて 小倉百人一首記念館のそばにある
湯豆腐  嵯峨野」へ行きました。🍲
ここも6時30分まででした。

店に入ると 奥へ 奥へと通されました。


イメージ 13

 奥には もうひとつ入り口があり、立派なお庭があります。
イメージ 3

メニューはひとつで、3800円です。
品数が多く湯豆腐の他に、次々と運ばれます。

イメージ 4

お豆腐はなめらかで絶品です。
(だいぶ つついたあとです)😜
イメージ 14




翌日のお昼は 苔寺のバス停の前にある
元祖苔乃茶屋
で にしん蕎麦を食べました。
京都と言えば、にしん蕎麦ですよね。


イメージ 5



新幹線の時間まで少しあったので京都駅でお茶しました。
京都駅ポルタにあるイノダコーヒー」です。🍰
雑誌やマスコミに取り上げられている人気店です。


イメージ 6

イメージ 7



夕食は京都駅で買った駅弁です。🍱
新幹線の中で食べました。
イメージ 8





お土産

ようじやカフェの焼きショコラ
冷やしても温めても美味しいです。
イメージ 9


京ばぁむ
最近は、八ツ橋でなく、京ばぁむ が おすすめのようですね。どこでも見かけます。
抹茶と豆乳のバームクーヘンでふわふわしっとりで美味しいです。
イメージ 10



ご覧頂きありがとうございます。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事