全体表示

[ リスト ]

セブ島の有名なお土産といえば、ドライマンゴーとギターらしいです。
他の東南アジア諸国にあるような、民芸品や雑貨はあまりないらしく、残念!!
買い物も、デパートだったので、大好きなアジアン雑貨には出会えませんでした・・・。

セブには、‘カルボンマーケット’というマーケットがあるらしく、そこに行けば、市民の生活ぶりや掘り出し物のお土産が手に入るとガイドブックには載っていましたが、犯罪も多いらしく、観光客があまり立ち入らないほうがいいとも書いてありました。
子連れってこともあり、今回は怖いので行きませんでした・・・。フィリピンはやっぱりちょっと怖いです。

帰りの空港で、何とか民芸品らしいお土産屋さんに入りました。
そこで、小物入れとミニギターをGet!
旦那はなぜか、気持ち悪いカエルの財布に一目ぼれしてGet・・・。ホントに使えよっ!
イメージ 1

イメージ 2


今回、初めてセブへ行き、フィリピンマンゴーのおいしさに大感激♪♪
フィリピンマンゴーは普通の他のマンゴーに比べて、小ぶりで、甘くてちょっと酸っぱくて、本当に本当においしいんです!!!
今まで日本でマンゴーを食べても、おいしいと思ったことはなかったのに、この旅で好きなフルーツBest3以内に入った感じ(*^^*)
日本に帰って、早速スーパーでフィリピンマンゴー(1個198円)を買って食べたら、「うん、うん、この味!!」今まで、何マンゴーを食べていたんだろう〜。
でもその直後、どっかのスーパーでマンゴーの試食をやっていたので、思わず手を出したら、「ん゛!?」今まで日本で食べたイマイチのマンゴーの味でした・・・。
フィリピンマンゴーを求めて、またフィリピンに行きたい!!

それから、マンゴスチンも食べました!
むか〜し、友達とシンガポールに行った時、友達が「マンゴスチンプリン」を買って食べていて、一口もらったら、酸っぱくておいしい!!
それが忘れられず、旅の間ずっとマンゴスチンを探し求め、アヤラセンターのスーパーでやっと見つけて買いました。私は酸っぱいフルーツが大好きなので、見事に私の好き系でした♪
もっといろいろ南国フルーツを知りたいなぁ。。。

この記事に

閉じる コメント(10)

ウォ〜!このカエル確かに凄い!変わったカエルだね〜。ギターが有名なのは私もフィリピンに行ったとき初めて知りました。なんだか意外な感じがするけど。やっぱ、アジアン雑貨ならバリとかの方が有名だものね〜。 現地で食べるマンゴーは完熟だから確かにおいしい!宮崎のアップルマンゴーにも負けてないよね!日本に来るのは青いやつを船便で送るからおいしくないんだよね〜。

2007/5/21(月) 午後 2:17 さくら 返信する

かえるー(笑)何かを狙ってる(笑)のんのんママはちょいとすっぱい系が好き?マンゴーって確かにピンからキリまである気がするなー。前、旦那がタイ出張したとき、現地のOLさんにマンゴー2つもらって帰ってきました。 甘くてジューシーでおいしかった。さくらさん↑の言うとおり、現地物のマンゴーは宮崎のマンゴーに負けてないよね☆

2007/5/21(月) 午後 3:21 [ - ] 返信する

さくらさん♪次は絶対バリに行きた〜い!やっぱアジアン雑貨といえばバリですよね! 宮崎のアップルマンゴー、最近知りました!今までマンゴーに興味なかったんで・・・(^^;)おいしいんですか??かなり気になってますっっ!

2007/5/21(月) 午後 3:25 Kana 返信する

JS子ちゃん♪タイのマンゴーは、丸くて大きめのやつ??マンゴーファンになって日が浅いので、どれが苦手だったマンゴーなのかわかんない(^^;)甘すぎるのがちょっと苦手なの。JS子ちゃんも宮崎マンゴー知ってるんだね!(常識!?)気になるーっ!こっちのスーパーで売ってるかなぁ。

2007/5/21(月) 午後 3:30 Kana 返信する

うんとねー。なんだか黄色くてラグビーボールッぽいマンゴーやったよ!熟れてて、ジュルジュルジューシーで、甘すぎないしおいしかったよ。宮崎のんは、旦那の同僚が宮崎出身の人で、宮崎県人会っていう集まりで貰ったんを分けてもらったんだー。熟れ熟れでポッテリとした桃みたいな味で、くふー美味しかったでぇ!

2007/5/21(月) 午後 3:42 [ - ] 返信する

へー!!食べ比べしたい!!スーパーで買うと、結構高いんだよね・・・。この間、どこのだったっけな〜?赤いマンゴーが売ってて、気になっちゃった!宮崎のも赤かったよね??あー、今すぐマンゴー食べたい!

2007/5/21(月) 午後 4:05 Kana 返信する

のんのんママ、マンゴーに取り憑かれるの巻だな(笑)市販のは高いよね〜。私も食べたくなってきましたがな(xmx)

2007/5/21(月) 午後 7:40 [ - ] 返信する

きのう帰りにスーパーに寄ったら、鹿児島産のマンゴー1個1480円で売られてた!!ありえません(><)!

2007/5/22(火) 午前 10:56 Kana 返信する

子連れ海外お疲れ様でした〜♪でも、のんちゃんは飛行機お利口さんだったんだね…うちは今年の9月にも行くけど(その時は1歳10ヶ月)どうなる事やら(汗)フィリピンはタイに行く時にマニラ経由で3回位空港だけ行っただけですが、のんのんママの記事でセブに行きたくなっちゃったよ!!!南国はフルーツ美味しいね!私もいつも食べ捲くりだよ!

2007/5/29(火) 午後 4:03 たいがはは 返信する

のんがセブに行った時、1才11ヶ月だったよ!ポータブルDVDのお陰で何とか大丈夫だった。その半年前に行った沖縄は、たった2時間半のフライトだったにもかかわらず、大号泣で大ひんしゅく(><)
成長したんだな〜♪って感じました。
セブはホテルは最高でまた行きたいと思うけど、街は…(^^;)
ダイビング目当てで行く人が多くて、ホテルのあるエリアから船で1時間くらい行ったところの島は、透明度抜群でチョーきれいらしいよ!

2007/5/29(火) 午後 7:48 Kana 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事