蛍がいる田舎で人と共に生きるを永遠のテーマにしてます。

関係の無いコメント問題があると思う迷惑コメントの書き込みを禁止と共に削除します。

全体表示

[ リスト ]

農作業 23日

 ハウス 最低 20℃ 最高 52℃ 朝ハウスオープン後、種保存会の研修会で奈良県奈良市高樋町の清澄の里 粟 http://www.kiyosumi.jp/awa/ に行って来ました。
 
 料理は、
 
イメージ 1
 
 プラプムのサワーで食飲酒の変わりで始まり
 
イメージ 2
 
こんにゃく
 
イメージ 3
 
煮物
 
イメージ 4
 
焼き物
 
イメージ 5
 
 鰯の焼き魚
 
イメージ 6
 
 てんぷらで、これに赤米玄米食と味噌汁、胡瓜の塩揉みと、ケーキ(チーズまたはチョコレート)とコーヒー・紅茶のアイス、またはホッとのワンドリンク
 
 食材の畑見学と協力者の畑見学 色々面白いものがありますが、また、チャンスがあれば、報告していきます。面白い物が色々ありました。料金は3500円のコースです。3時半に出発、6時過ぎに姫路に到着、7時に帰宅、ハウス水やりで、8時に食事でした。
 
 バスツアー暑い日か、判りませんでしたが、ハウスの気温でかなり高くなっていました。本日は、色々作業を考えていますが・・・・。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

自家栽培での野菜が主役というわけね。お疲れ様でした、

2011/7/24(日) 午前 6:55 ちえこ 返信する

蒟蒻も畑で取れた物でしょうか?

2011/7/24(日) 午前 7:08 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

ヘルシーなお食事ですね。
一体何時お休みになっているのでしょう〜

2011/7/24(日) 午前 11:13 VISTA 返信する

顔アイコン

健康的で彩も綺麗だし
美味しそうです。

2011/7/24(日) 午後 9:44 hiro 返信する

顔アイコン

2枚目の写真、コンニャクの上に載っているのはスターオブデイビッドだと思いますが。
すてきなお料理ですね。

2011/7/25(月) 午前 5:35 のりっこ 返信する

美味しそうなお料理ですね(●^o^●)
仕入れた野菜じゃなくて、自分で作った野菜っていうのがいいですね♪

2011/9/23(金) 午後 8:36 - 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事