全体表示

[ リスト ]

痛風 経過良好

思いがけなく再発した痛風発作だけど、今回は驚くほど経過が良くて、ちょっとびっくり
 
完治ではないけれど、痛みも腫れも、だいぶおさまってきました。
 
痛みも腫れも昨日がピークで、昨日の朝は立ち上がるだけで足先に痛みがありましたが、夜には腫れがひきはじめて、今朝は立ち上がっても大丈夫でした。
 
痛みはまだ残っているけれど、痛風の痛みと言うよりは、躓いてひねった時の痛みが残っている感じ
 
患部を冷やしながら様子を見ます

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お見舞い申し上げます。
とは言うものの、通風の痛みは経験した人にしかわからないでしょうか。
私も高尿酸値ですが、1ヶ月ほど前に検査したら7.1でした。
特に治療はせずに様子を見ようと言われましたが、様子を見るのが8年続いています。

2011/9/21(水) 午後 11:32 とも 返信する

顔アイコン

ともさん
尿酸値が8を越えても、なんともない人はなんともないようで・・・
値が絶対ではないようですが、用心に越したことはありません。
始めて発作を経験して10年近くになりますが・・・痛みは今回を除き、増すばかり・・・^^;;発作を起こさないよう、上手く付き合うしかないようです。
がんばって水をしっかりと飲みましょう(^^/

2011/9/22(木) 午後 9:57 [ こころん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事