あんずのカギしっぽ♪

本日も猫時間でお送りしております。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Natural Born 猫バカ


あか子が生まれて、
一応猫アレルギーとか心配して、
日に3度くらい掃除機をかけていた時期もあったけれど、


イメージ 1

なんか、意味ないなぁーって。。


イメージ 3

もう猫毛、ダイレクトに吸いに行っているしなぁ〜。。


イメージ 2

これは、猫アレルギーではないな。


イメージ 5

ねこ中毒かもしれないけれど・・・


そう気づいてからは、
家事もだいぶ楽になりました(-。−;)


あか子。現在1歳5カ月。
毎朝、目覚めの第一声が「ニャーニャー。ニャーニャー。」
というレベルには、猫好きに育っています・・・。
(寝るときあんずだけ別室なので、
早くあんずのもとに連れて行けーということらしい。)
さすがわが娘。
末恐ろしい猫バカっぷりです。

あんずは今月で7歳になりました。
大人の余裕で、あか子を受け入れてくれているようですが、

イメージ 4

なぜだろう・・・
あんず様の表情を読み取ろうとすると
母として胸がザワツク・・・



数か月ぶりの投稿でした。 ご無沙汰しております。
ご覧の通り、あか子とあんずの仲が良すぎて、
飼い主として、母として、
私の存在感は日に日に薄れております。
嬉しくってちょっと切ない・・・そんな毎日です(;´▽`A``


この記事に

開く コメント(7)

ネコ的な遺伝子

鼻先と指先でのご挨拶。
イメージ 1

それは、愛と信頼と絆の証。
あんずと私が6年に渡って毎日繰り返している、厳かな儀式。


「ただの臭い確認ともいうー。」
イメージ 2


そんな、私とあんずの6年の積み重ねの技を、

明日で10か月を迎える我が娘も、すでに修得しつつある模様。

「!!この娘…できる!」
イメージ 3
                         あか子「ナーナーナーティッ」

親の背中を見て子は育つとは、このことかーーーー!!!

と、激しく痛感した瞬間。

もう変な事はできん。母ちゃんしっかりせんといかん。と、
親としての責任をキューンと自覚させられた、わたし史上、歴史的瞬間。
この小さき指先を愛でながら、
あんずの腹のモフに顔面を埋めて変な声をあげながらプハプハするのは
しばらく自粛しようと、薄く誓った寝不足の朝。


なお・・・2人の指先鼻先交換の儀式の写真は撮れませんでした…(´д⊂)


猫好きの子は猫好き。
この娘にも、猫好きの遺伝子が脈々と受け継がれているようで、
猫と赤ちゃん、今のところ平和で、自然体のお付き合いを続けています。

イメージ 4

あんずは、自分のスタイルを貫くブレない姿勢。
この姿がまぶしく見える日が来るなんて…。
あぁ、愛しき腹のモフよ…。








この記事に

開く コメント(11)

あの猫は今。

皆様は覚えておいでだろうか。
かつて、あんずという名の猫がいたことを。
ちょっぴり食いしん坊で、
人一倍気が強く、
比較的猟奇的で、
我が家において神として崇められていた、
割とよく見かけるタイプの普通の猫のことを。
 
ブログを放置すること1年半。
あの猫は今...

イメージ 3
 
生きてます。あんずです。
生きてるどころかむしろ…

イメージ 4

生まれてます。謎の生命体が…  

                      ニャ、ニャイスチューミーチュー 
イメージ 5


−−−−それは私が産んだ女の子。今月7ヶ月になりました。
イメージ 1

ブログ放置のこの1年半。
孕んで、産んで、現在子育て真っ只中!!

あんずと共に慣れない育児に戸惑いつつも、なんとかやっとります!
イメージ 2
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本人さえも存在を忘れつつあったこのブログ。
うっかり1年半も放置しちゃったけど… 
あんずは変わらず元気いっぱい!
ひとり増えた家族のことをどう思っているのかは謎ですが、
どうやら食べ物だとは思っていないようで、ひと安心。


…思っていないよね??
イメージ 6
                                   うまそ♪

この記事に

開く コメント(16)

猫の1年。



喰って、
イメージ 1


寝て、
イメージ 2


ゴロゴロして・・
イメージ 6


喰って、
イメージ 3


寝て、
イメージ 4


ダラダラして・・
イメージ 5



正月気分が抜けないまま
もう年の瀬です・・・。



「早いわね。」
イメージ 7

早いですねー。
おなじ船橋の、ふなっしーは頑張ってたのにね。


イメージ 8

あんずも頑張るなっしー。




イメージ 9




現在発売中の雑誌・『猫生活1月号』 に、あんずの写真がちょっと載ってます♪
本屋さんで見かけたら見てみてねー!







この記事に

開く コメント(10)

羊毛の猫。


すっかり冷え込み、猫の毛も借りたくなるような季節になりました。


我が家のあんずは、羊の毛を借りて、
イメージ 1



猫毛と羊毛の2枚重ねで万全の冬支度。
イメージ 2


もう動きませんよ・・。
イメージ 3



猫はあったかそうだけど、
イメージ 4


猫の毛も羊の毛も借りられない私は、
もう、電力に頼るしか・・・。


「毛深くなればいいじゃない。」
イメージ 5

それには、人類の進化・・もしくは退化が必要・・
この冬には間に合わないよっ(´Д`。)


猫の毛か羊の毛、どっちか貸して欲しいんだけど・・

「ほら、猫の手よ。」
イメージ 6

・・・それは借りてはいけないものナンバーワン。まだ使いこなせないの・・。



猫も人も、寒さに立ち向かわず・・・
あったかくして凌いでいきましょう〜。


イメージ 8





*きまぐれ猫毛ひざかけ。(重量:5キロ)
イメージ 7



この記事に

開く コメント(6)

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事