昆明

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

少数民族の遊び

イメージ 1

高さ4〜5mくらいのバーのてっぺんに
ドーナッツ状の輪がついています。

その輪の中心に、お手玉みたいな布製のボールをうまく通すことが
このゲームの目的のようです。

うまく通りそうで、なかなか通らず、
短気な人にはおすすめしません。

イメージ 1

昆明にはたくさんのイスラム系の方がいらっしゃいます。
街のいたるところに白い帽子をかぶったムスリムたちを見ることが出来ます。

中国でも西方になると、東アジア文化圏とはちょっと違う香りを感じることができます。

西方の街での楽しみは、中東系の料理を食べることです。
上海などでもケバブを食べることができますが、西方で食べるケバブの方が
粗野で大味で、それがビールにとても合うのです。

昆明にはたくさんの西アジア系料理店がありました。
イスラムの香りがする看板のお店からは、オナカにツンとくるケバブの香りが漂っていました。

桃源郷の不夜城

イメージ 1

桃源郷は、日の出とともに起きて日の入りとともに寝る
なんてことはもはやなく、中国の他の大都市と同じように
昆明も夜遅くまで、血気盛んな若者を中心に盛り上がっています。


街の中心街では、煌々と明かりのついた巨大カフェや
外にいても重低音ばかりがオナカに響いてくるようなディスコ(クラブではなく)や
安い洋服をワゴン売りするようなお店が、
たくさんの警察官の監視のもと、夜遅くまでにぎわっていました。


そんなにぎやかな場所からホテルに帰る途中、
何軒か深夜営業をしている小吃(軽食)の店がありました。

薄暗い中、白熱灯のあかりで営業しているそれらの店には、
独特の怪しさと雰囲気があり、
おいしそうな香りも手伝って、ついつい足を運んでしまうのでした。

桃源郷のオシャレ酒楼

イメージ 1

雲南省は桃源郷である。

雲南省は、中国人なら一度は訪れてみたい秘境である。

そんな話を聞いて行った雲南省ですが、省都昆明はかなりの都会でした。

西洋風のレストランもあれば、ディスコ(クラブじゃなくて)やバーもたくさんあります。
そんな中でもひときわ印象深かったのが、オシャレ中華料理店。

街を歩くと、素敵な外装の中華料理店がいくつもあります。
ここもそんなオシャレ中国菜酒楼のひとつです。

壁紙の感じや照明はかなり洗練された感じです。
音楽はあえて中国伝統音楽が流れており、そんなところもガイジンである我々の心をくすぐります。

もちろん、食べ物もおいしく
桃源郷のレベルの高さに舌を巻くコダでありました。

新婚さんの部屋

イメージ 1

昆明の雲南民族村には、様々な少数民族の風習が展示されています。

これは白族の家を再現したもので、新婚さんのお部屋だそうです。
天蓋付のピンクのベッドが、古い部屋にたたずみ、
レトロでカワイイ感じです。

「喜喜」という字が壁に見られますが、これは新婚さんの幸せを表す字なのだそうです。
たまに日本でもラーメンの器などに書かれておりますが、実はラブラブを表す言葉なのです。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事