ネガティブガーデン

ブログ引っ越しました... (googleで)「超マリナーズ仮」って検索してください

全体表示

[ リスト ]

らき☆すたのVol.1〜4のキャラソンのオリコン結果が出ました。4枚とも20位には入ったようですが、4・5月のような熱狂的な感じはなくなりましたかね。と言いたかったけど、初動も1万枚越えで人気継続中。
8位(14,859)こなた(平野綾)「らき☆すた キャラクターソング Vol.001 泉こなた(どんだけファンファーレ)」
9位(14,234)かがみ(加藤英美里)「らき☆すた キャラクターソング Vol.002 柊かがみ(ケンカ予報の時間だよ)」
11位(13,215)つかさ(福原香織)「らき☆すたキャラクターソング Vol.003 柊つかさ(寝・逃・げでリセット!)」
15位(10,893)みゆき(遠藤綾)「らき☆すた キャラクターソングVol.004 高良みゆき(萌え要素ってなんですか?)」

春から、なんでこんなに盛り上がってるのか分からなかったらき☆すた。おもしろいとは思うけど、そんなにすごいかぁと思っていたわけだけど、少しは落ち着いてきたのかな。とはいえ4枚とも20位以内で1万枚以上ってのはまあすごいなあ。

かがみが、もう少しで平野綾を超えてたのに。しかし、みゆきさんかわいそう。みゆきファンもうちょっと買ってやれよ。

しかし高校生クイズでらき☆すたが出題されたのにはびっくりでした。



Aice5「Re.MEMBER」は10,090枚で16位。デイリーで順位低かったから、解散決まったら買わなくなったヤツいるのかと思ってたら、なんとかなったかな。私は1度も買ってないんだけど。

そして水樹奈々「MASSIVE WONDERS」は45位。初動は自己最高を記録したが、3週目までの累計で「SECRET AMBITION」が「MASSIVE WONDERS」を上回ることになりそうだ。このままでは6万枚にも届かないのでは・・・とも思ったり。挿入歌「Pray」の効果で盛り返すことが可能なのだろうか?でも、たとえ6万枚に届かなかったとしてもすごいことだと思うけどさ。しかし、なのはタイアップで初動率が高くなるというのは、いままでのなのはタイアップ曲を考えるとちょっと悲しいかも。アッパーな曲ではなくて、落ち着いたスローな曲をシングルで出してもおもしろいとは思うけどなあ。・・・売れるかどうかはわかんないけど。とりあえず次回のタイトル曲は上松さん作曲でおねがいします。


田村ゆかりも堀江由衣も売上がちょっと落ちてるし、声優アーティストにもかげりが出ているのか?世代交代なのか(次は誰?)?
なんにしろタイアップがなければ大きな売上にはつながらない。堀江由衣はスタチャのD.C.兇暴弍蕕垢襪、ダ・カーポといえば当然yozuca*とCooRie。田村ゆかりは何に出るのかわかんない。水樹奈々もわからない。おそらく3人とも年内のシングルリリースはないだろうが、この3人の次のタイアップは何になるんだろうか?

平野綾は自力でどのくらい売ることが出来るのだろうか。京アニのハルヒ、らき☆すたがあるからこそ「冒険でしょでしょ?」やキャラソンが売れていると思われるが、タイアップなしでも1万枚は超えるので次世代では1番手なのだろうか。
しかし、私は茅原実里と新谷良子を推したい。茅原実里はアルバムを出すので年内にシングルは出さないとは思うが、「君がくれたあの日」は累計9千枚台でわずかに1万枚に届かなかったっが、実質1万枚を大きく超えているので、いい作品にタイアップされれば注目されるはず。新谷良子もじゅわじゅわと売上を伸ばしていたが、ノンタイアップの「ロストシンフォニー」はあまり伸びなかった。しかし文化放送の「こむチャート」では3位に入るなど、長期に渡って10位以内(先週は5位)にチャートインしていることからも少しはファンが増えたのではないか。「君がくれたあの日」おチャートイン中。トップ3は前述の3人が占めております。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

流石らき☆すたですね!!

2007/9/11(火) 午後 4:37 [ じらふ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事