コーヒーと登山とカフェ巡りのブログ

同じ趣味や共感を持てた方などお気軽に友達申請してください^^¥

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
宿泊者はこの橋を渡って露店風呂に来るようです。
 
この川も温泉成分が含まれているのだろうか?
 
エメラルドグリーンの美しい川です。
 
これが宝川だろうか?だとすればゆくゆくは利根川に合流するはず。
 
イメージ 2
 
ついつい写真撮ってしまったが入浴者いたら私は逮捕されていただろう・・・・。
 
まだ脱衣所前だったので温泉敷地内にいる自覚がなかった。
 
イメージ 3
 
日本武尊だけでなく「不動明王」もいるらしいです。
 
なんかメンテナンスでお湯を抜いたらしくここは水位が低かったです。
 
徐々に水位が上がってきて入浴に来たがこの不動明王付近が鬼のように熱い!!
 
イメージ 4
 
やっぱりあったテルマエロマエ2のポスターやサイン色紙。
 
ポスター横の谷川岳の天体観測イベントが気になる。
 
やっぱり標高の高いところでかつ、光害(ひかりがい)のないところは綺麗なんだろうな。
 
イメージ 5
 
1日10食限定の「熊汁定食」
 
予定数オーバーしていたようですが山梨県から来たと話すと用意してくれた。
 
すいません、実家から来たので本当は県内っス。
 
分かりやすいように熊肉を上に出してみた。
 
実際、汁の中にたくさん熊肉が入っていた。(サービスしてくれたのだろうか?)
 
生まれて初めての熊肉でしたがジンギスカンではあまり気にならなかった臭いが熊肉は気になってしまった!
 
まぁ、貴重な体験ができて良かった。
 
次に来た時は「釜めし」か「水上ダムカレー」にしよっと・・・・。
 
イメージ 6
 
縦長で面積はすごく大きい藤原湖が近くにあります。
 
藤原ダムではダムカードをくれるらしいです。
 
日本全国の有名なダムはダムカードを無料配布しているらしいのですがコンプリートするモチベーションはないなぁ。
 
ダムカード見てみたかったがどこでもらえるかよくわからなかった。
 
イメージ 7
 
「道の駅 水紀行館」です。
 
 
谷川岳の山バッジは売っていますが武尊山はありませんでした。
 
谷川は登っていないので購入しませんでした。
 
駐車場付近に無料足湯があります。
 
近くに「末期がんが治った」というキャッチコピーの温泉があるらしいです。(群馬県で唯一放射能泉?)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お初です!こんな時間にコメントしちゃってごめんなさい(о´▽`о)

えっと初めてこのブログに書き込みさせてもらいます!ヽ(*’-^*)。

ちょっと緊張しちゃうんですけど…頑張って書き込みました



そんな素敵なブログを書いてる人ってどんな人なんだろう?って思って早速書き込みをしてみたんです。ヽ(*’∀’*)/



でもこのブログ内で私の個人的なことを話しても迷惑だろうし、

色々直接お話ししたほうが速いのかなって思ったのでちゃんと載せておきました↓\(○^ω^○)/



ayundamon@i.softbank.jp



もし時間があるときで構わないので、メール頂けたらすぐに返事を出しますね。(○^▽^○)

2015/1/13(火) 午後 10:49 [ es9*q*1kj*0r ]

顔アイコン

ブログクルーズ中です♪
色々リンクをたどっていたらここに来ました(笑)
最新の次の記事も気になっちゃうのでもうファンですね(笑)
育児・食事等の話ばかりでつまらないかもしれないですが遊びに来て下さい♪

2015/5/26(火) 午後 0:16 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事