ここから本文です

書庫全体表示

東京メトロ日比谷線へ乗り入れしている東武20000系。
東武70000系の登場も近づいており、その処遇が気になるところです。

その20000系がデビューする前はご存知東武2000系が活躍していました。
その写真がありました。
イメージ 1

まだ地上駅の頃の越谷駅と思われます。
行先が「竹ノ塚」になっていますね(笑)
回送でしょうか、それとも方向幕の故障でしょうか。

2000系は非冷房なので、暑いときは写真のように窓をあけていました。


東武2000系は事業者限定で模型化(鉄コレ)もされています。
数は少ないですが、こちらにありますねー。


2000系が見られなくなってかなり経ちますが、今度は20000系も見られなくなるというのは時代ですねぇ。
時間のあるときに撮影しておきたいと思います。



【↓クリックお願いします!!】

三陸鉄道・大沢橋梁などレイアウト向けアイテムはこちら


  • その列車は回送かもしれませんが、
    今はわかりませんませんが、上りの竹ノ塚行きも90年代後半?半蔵門線直通前まであったような記憶があります。
    そのまま引き上げ線に入って留置なのか車庫に引き上げるのか不明ですが。
    なんとなくそんな表示を見て過ごした気がします。

    [ lam*r*edus*deri*e_*959 ]

    2016/3/9(水) 午後 5:24

  • > lam*r*edus*deri*e_*959さん

    上りの竹ノ塚行きもあったのですか!
    情報ありがとうございます。

    ちなみにこの写真は下りなので、単に表示を変えていなかっただけと思います。。。

    [ sk_tom ]

    2016/3/9(水) 午後 8:12

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事