全体表示

[ リスト ]

お野菜の肉まき〜♪

イメージ 1

棒々鶏を連休中に作ったんだけど、タレがたくさん残っちゃったな〜。
また同じもの食べるのもだし・・・法事で食べ過ぎちゃったし。
そんなこんなでお野菜たっぷりヘルシーに棒々鶏のタレを使いましょ〜♪


材料  キュウリ・かいわれ大根・大根・アスパラ・ナス・豚しゃぶしゃぶ肉・塩コショウ・棒々鶏のタレ

作り方
1.キュウリと大根は千切りにしかいわれ大根とあわせておく(野菜は何でも可)
2.アスパラは茹でてナスは縦に四等分にし薄いお肉で巻き塩コショウをします。
3.2をテフロン加工のフライパンでごく少量の油を引き火を通します。
4.1と3を盛り付け棒々タレを添えました。タレはレモン醤油でも美味しそうでした。

<棒々鶏のタレ>
芝麻醤・ピーナッツバター・酢・ごま油・豆板醤・砂糖・塩・スープを合わせて作りました。
    


お野菜たっぷり薄着の季節に向けてダイエット〜♪です。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

鹿児島産黒豚をこうして食べると美味しいよ♪

2007/5/8(火) 午後 10:19 [ ひで ] 返信する

ヒデさん、確かにいいお肉を使えば何だって美味しい!

2007/5/9(水) 午前 11:18 coico 返信する

顔アイコン

ウチはもっと厚切りでないと・・・

2007/5/9(水) 午後 5:34 gar*ul*usl*dth* 返信する

アバター

アスパラが美味しそうね〜。チーマージャン使うのね、作ってみる。

2007/5/9(水) 午後 8:39 PINE 返信する

顔アイコン

タレってピーナッツバターも入れるんだね!なるほどね・・・

2007/5/10(木) 午前 9:31 のほほんさん(フェル) 返信する

garruさん、しっかり食べたければ厚切りがお薦めです。

2007/5/10(木) 午前 10:52 coico 返信する

PINEさん、アスパラ美味しかったですよ♡

2007/5/10(木) 午前 10:53 coico 返信する

フェルさん、ピーナッツバターを入れると濃くがでるみたい。

2007/5/10(木) 午前 10:54 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事