全体表示

[ リスト ]

肉豆腐〜♪

イメージ 1

とっとと、とっとと作りましょ〜♪
フライパンでちょちょっと出来ちゃう肉豆腐。


材料  豆腐・牛肉・牛蒡・醤油・みりん・砂糖・粉末和風だし

作り方
1.牛蒡はささがきにし、牛肉は小さめに切りそろえます。
2.フライパンで牛蒡と牛肉を炒めている間にペーパータオルなどに包んだ豆腐を電子レンジに入れて水きりします。
3.牛蒡と牛肉に火が通ったら調味料を加え、電子レンジから取り出した豆腐をどさっと入れて崩しながら絡めます。
4.豆腐に味が絡まったら出来上がり。
        


本当はお鍋でクツクツした方がいいんだけど、時間がないときの必殺技!
ビックリするほどあっという間に出来上がり〜。

この記事に

閉じる コメント(26)

ちょちょっと出来ちゃうってのが嬉しいよね〜。

2007/10/23(火) 午後 11:08 [ みゆみゆ ] 返信する

顔アイコン

お豆腐は一人分一丁で良いですか?

2007/10/24(水) 午後 6:03 gar*ul*usl*dth* 返信する

顔アイコン

If you feel sorry for me, gimme tofu!

2007/10/24(水) 午後 6:47 Beach 返信する

顔アイコン

びっくりするほど早く出来ちゃうのだったらやれます♡
こういうの好きです♪
ポチ★

2007/10/25(木) 午前 0:59 うてっっっっっちゃん 返信する

顔アイコン

こんにちは〜
もう味の想像がついちゃいます!絶対おいしいっ!!!!

2007/10/25(木) 午前 3:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちよさん、牛蒡って本当に日本人しか食べないみたいですよね。肉豆腐や牛蒡が食べたくなったら日本に帰っておいで〜!

2007/10/25(木) 午前 10:03 coico 返信する

顔アイコン

妃美さん、これから寒くなると温かいお豆腐料理が食卓に登場する機会がぐんと増えますよね〜♪

2007/10/25(木) 午前 10:04 coico 返信する

顔アイコン

金魚さん、短時間って言うのがいいでしょ〜♪是非是非、ちょちょっと作ってみてくださいまし。

2007/10/25(木) 午前 10:05 coico 返信する

顔アイコン

ぽけママさん、どさっと入れて崩しながら味を馴染ませるっていうのが豪快でいいでしょ〜!

2007/10/25(木) 午前 10:12 coico 返信する

顔アイコン

みゆみゆさん、ちょちょっとが一番嬉しい〜♪

2007/10/25(木) 午前 10:13 coico 返信する

顔アイコン

garruさん・・・

2007/10/25(木) 午前 10:15 coico 返信する

顔アイコン

Beachさん、I never feel sorry for you, professor!
But I'm sorry to bother you for my poor English comments on your blog.
So could I give you some tofu?

2007/10/25(木) 午前 10:15 coico 返信する

顔アイコン

うってちゃん、ありがと♪本当にビックリするほどすぐできるわよ!

2007/10/25(木) 午前 10:18 coico 返信する

顔アイコン

saochanさん、はじめまして!また来てくださいね〜♪

2007/10/25(木) 午前 10:21 coico 返信する

顔アイコン

そんなこと、そんなこと。。。
ホントに恋子(の英語)のこと好きなんだから
ポッ(*´―`)ノ
(豆腐は遠慮なくもらっとくね)

2007/10/25(木) 午後 3:37 Beach 返信する

顔アイコン

Beachさん、光栄です。

2007/10/26(金) 午前 8:40 coico 返信する

顔アイコン

これ、父の食事に出そう!!おいしそう!!

2007/10/26(金) 午後 10:26 のほほんさん(フェル) 返信する

顔アイコン

フェルさん、牛蒡は無理でも味のしみ込んだ豆腐はNICEだわね。

2007/10/27(土) 午前 10:31 coico 返信する

つくりました(^^)美味しかったです。
TBさせて頂きますね。

2007/11/7(水) 午前 1:01 金魚 返信する

顔アイコン

金魚さん、寒くなると味のしみた豆腐が美味しく感じるのはなぜなんでしょうか〜?美味しいですよねこういう日本の食卓って。

2007/11/7(水) 午前 10:46 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事