全体表示

[ リスト ]

鱈のピカタ〜♪

イメージ 1

たまにはお魚でピカタです。


材料  生鱈切り身・卵・小麦粉・塩コショウ・小ネギ・ポン酢醤油

作り方
1.鱈は骨を取り除き、塩コショウをふり小麦粉を薄くまぶして卵を絡めて焼きます。
2.1に小口切りの小ネギをたっぷり乗せてポン酢醤油を添えれば出来上がり。

    

たったこれだけですが、ふわっと優しいピカタの出来上がり〜♪
たまにはお肉じゃなくて白身魚のピカタもいいですね。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

タラ私も好きです。淡白で甘味があって。今度やってみよっ!ピカタ。今晩はタラ湯豆腐の予定。

2008/1/26(土) 午前 10:15 よめ桜 返信する

白身魚のピカタ☆おいしそ〜う!
ポン酢醤油で頂くんですねっ!
おなかへってきました〜><

2008/1/26(土) 午後 1:08 mE 返信する

顔アイコン

お魚でピカタ!!なるほど!!ポン酢っていうところがいいね!

2008/1/26(土) 午後 8:02 のほほんさん(フェル) 返信する

顔アイコン

最近、お肉を食べないようにしているので、
これ、最高ですね♡
鱈は旬ですよね?
グッドぉ♡

2008/1/26(土) 午後 8:20 うてっっっっっちゃん 返信する

顔アイコン

チキンならよくするけど、なるほどお魚で!これはいいかも!
ええっとぉ、鱈ってCodかなぁ。日系スーパーでギンダラってのは売ってるぞ。

2008/1/26(土) 午後 11:42 らみ 返信する

顔アイコン

熱々の鱈にポン酢と小ネギ!
たまりませんわ。

2008/1/27(日) 午後 11:01 kimono 返信する

顔アイコン

よめ桜さん、鱈湯豆腐もいいですね〜。寒い時期は鍋物が美味しいですものね。

2008/1/28(月) 午前 10:55 coico 返信する

顔アイコン

myfamilyさん、たまにはお肉じゃなくてお魚のピカタもどうでしょうか?いい感じでしたよ。

2008/1/28(月) 午前 10:55 coico 返信する

顔アイコン

フェルさん、鱈とポン酢は相性いいから失敗しないかも。

2008/1/28(月) 午前 10:56 coico 返信する

顔アイコン

うてっちゃん、なんだか健康志向ですね。お肉無しって結構、毎日だときびしいな。献立に悩みそう。

2008/1/28(月) 午前 10:57 coico 返信する

顔アイコン

らみさん、鱈はCodよね。Rock codって日本語でなんだろう?昔チャイニーズの人に料理してもらったんだけど・・・。

2008/1/28(月) 午前 10:59 coico 返信する

顔アイコン

Kimonoさん、目の付け所が違いますね!小ネギもかなりお味に貢献しておりました。

2008/1/28(月) 午前 11:00 coico 返信する

顔アイコン

う〜む、魚の名前は難しいですよね〜。

2008/1/28(月) 午前 11:10 らみ 返信する

顔アイコン

英辞郎で調べたら、gray rock codでメバルですって。

2008/1/28(月) 午後 1:31 kimono 返信する

顔アイコン

らみさん、手持ちの辞書には細かいところまで名前は出てないものね。

2008/1/28(月) 午後 2:23 coico 返信する

顔アイコン

Kimonoさん、半ば諦めかけていたら調べてくださったんですね!ありがとうございます。そうか、メバルだったんですね。小ぶりだとは思ったんですけど、分からなかった〜。

2008/1/28(月) 午後 2:24 coico 返信する

顔アイコン

お魚のピカタもよく作るけど、ポン酢は思いつかなかった!ほんわか和風のお料理ですね♪

2008/1/28(月) 午後 7:45 gar*ul*usl*dth* 返信する

顔アイコン

garruさん、ポン酢で和を奏でましょう♪さっぱり穏かになれるお味になりますよ。

2008/1/29(火) 午前 9:23 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事