全体表示

[ リスト ]

もやしのスープ〜♪

イメージ 1

もやしが19円。これみるとど〜しても買わずに入られない。
炒め物も良いけど、肉味噌乗せても良いけど、スープな気分なのよね〜。


材料  もやし・中華だし・塩コショウ・ごま油

作り方
1.沸騰したお湯にもやしを入れ、中華だしと塩コショウで味を整えます。
2.器に入れたらごま油と白胡麻をふって出来上がり。
        


物凄くシンプルだけどこれがまた美味しいんですよ♪
コショウはホワイトペッパーを使いました。

この記事に

閉じる コメント(18)

少し歯ごたえがあるくらいに〜するとおいしいですね^^
シンプルなお料理にポチ!

2008/2/14(木) 午後 0:20 [ - ] 返信する

ワタシもこれ、よく作ります♪
もやしのシャキシャキ感がたまらないですよね〜^^vvポチb

2008/2/14(木) 午後 2:58 きゃん 返信する

顔アイコン

これですよ、これ!弱ってる今の私に必要なのは。。。さっそくもやしを購入せねば!

2008/2/14(木) 午後 3:42 らみ 返信する

顔アイコン

coicoさん、こんばんは! これなら私にもできそうです♪ 簡単そうだし、おいしそうだし・・・やってみます(^-^)。

2008/2/14(木) 午後 6:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

ほーっ!これいい!明日作ってみよ。

2008/2/14(木) 午後 10:21 mecuapoke 返信する

顔アイコン

なんとまあシンプル!

2008/2/14(木) 午後 11:40 gar*ul*usl*dth* 返信する

顔アイコン

nanamiさん、ポチありがとうございます。シンプルだからこどモヤシが美味しいですよね。

2008/2/15(金) 午前 8:14 coico 返信する

顔アイコン

Cloverさん、そうそう、シャキシャキしていいですよね。

2008/2/15(金) 午前 8:15 coico 返信する

顔アイコン

らみさん、あらま、弱っているだなんて大変!何とかエネルギー補給して復活してくださいね^^。

2008/2/15(金) 午前 8:16 coico 返信する

顔アイコン

Mr.Tさん、これなら誰でもできますよね。もやしさんに感謝したくなる一品です^^。

2008/2/15(金) 午前 8:17 coico 返信する

顔アイコン

ぽけママさん、モヤシ一袋ぺろりと食べられちゃいますよ。

2008/2/15(金) 午前 8:18 coico 返信する

顔アイコン

garruさん、包丁すら要らない。鍋一つで出来上がり〜♪

2008/2/15(金) 午前 8:19 coico 返信する

顔アイコン

なんだか優しいお味がしそうです!もやし大好き!

2008/2/15(金) 午後 8:25 のほほんさん(フェル) 返信する

もやしはおいしいですよね〜♪スープ、汁物合いますね。

2008/2/15(金) 午後 10:46 [ saaya_leaf ] 返信する

顔アイコン

フェルさん、もやしは偉い子です(^_^)vスープも美味しいよ〜♪

2008/2/16(土) 午前 9:38 coico 返信する

顔アイコン

saayaさん、美味しいですよね!もやしって野菜炒めにするとあんまり主張しないけど、これならもやしの味をしっかり楽しめます♪

2008/2/16(土) 午前 9:39 coico 返信する

アバター

そうそう、うちのほうにも19円で売ってるスーパーがあるのよね。
買いたくなるよね^^。
もやしだけのスープもいいね〜、美味しそう!

2008/2/21(木) 午前 11:04 PINE 返信する

顔アイコン

PINEさん、19円は魅力よね。このスープはシンプルだけどとても好きなの。

2008/2/22(金) 午前 8:50 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事