全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

白ワインの気分なんですよ〜。
なのでメニューはシーフードシチューと温野菜。


材料  海老・ホタテ・生たら・トマト・玉ねぎ・セロリ・オリーブオイル・塩コショウ
    フェンネルシード・レモン汁・ニンニク・白ワイン

作り方
1.海老は背綿をとり殻を剥く。剥いた殻で出汁をとっておく。
2.ニンニク・セロリと玉ねぎはみじん切り、トマトはざく切り。
3.ニンニク・セロリ・玉ねぎをオリーブオイルで炒め、そこへ1の出し汁と白ワインとトマトを加えて塩コショウとフェンネルシードで味付けをする。
4.7〜8分加熱し、そこへシーフードを入れ火を通し、最後にレモン汁を足し、必要なら塩コショウで味を整える。
    


美味しいパンに美味しいシーフード♪
幸せ〜♪のひと時でした。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

雑誌の写真みたい。うまそー

2008/3/25(火) 午前 10:05 はらぼー 返信する

顔アイコン

ほんとに料理雑誌の写真に出てきそうですね〜。白ワインにあいそうだし・・・ああ、タイトルを見ただけで"make my mouth water"でした(^-^)。

2008/3/25(火) 午後 7:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

ほんとだ〜♡
こうちゃんのレシピみたいに本になるといいのにな♡
ポチ★

2008/3/25(火) 午後 10:38 うてっっっっっちゃん 返信する

顔アイコン

おやじDONさん、ありがとうございます。

2008/3/26(水) 午前 9:07 coico 返信する

顔アイコン

Mr.Tさん、"make my mouth water"なによりのお言葉ありがとうございます^^。

2008/3/26(水) 午前 9:08 coico 返信する

顔アイコン

うてっちゃん、レシピ本なんてありえないですよ〜〜〜〜っ!でもありがと。

2008/3/26(水) 午前 9:08 coico 返信する

顔アイコン

写真といい、盛り付けのセンスといい、絶対本を出すべきだと思うんだけどなぁ・・・・素晴らしいよ!!

2008/3/26(水) 午前 9:46 のほほんさん(フェル) 返信する

一番うしろのは、トマトとオリーブのおつまみ系?
シチューの具もくれとは言いません、おつゆだけでいいから頂戴ませ。パンを浸して食べたいっ。

2008/3/26(水) 午後 2:23 金魚 返信する

アバター

美味しそう〜、フェンネルシードですか!
豪華なシチューですね〜。

2008/3/26(水) 午後 5:37 PINE 返信する

顔アイコン

フェルさん、いくらなんでも本はないでしょ〜。

2008/3/27(木) 午前 10:25 coico 返信する

顔アイコン

金魚さん、目ざとい!そうそう、おつまみでドライトマトとオリーブを和えたものですが、これはデパートで調達です^^。
お汁が一番うまか〜。美味しいパンとお汁で満足できました〜♪

2008/3/27(木) 午前 10:27 coico 返信する

顔アイコン

PINEさん、豪華でしょ〜。でも海老は20%引きの時に購入してたのを冷凍庫から引っ張り出して、ホタテは加熱用でお買い得品になっていたので飛び入り参加が内訳です。

2008/3/27(木) 午前 10:30 coico 返信する

顔アイコン

小麦粉は使わないのね!おっしゃれ〜♪

2008/3/27(木) 午後 8:54 gar*ul*usl*dth* 返信する

顔アイコン

garruさん、これはあっさりとしていてシーフードからでる旨みがなんともいい感じでした。あえて小麦粉を使わずにいきました。

2008/3/28(金) 午前 8:46 coico 返信する

これ、おいしそうですよ〜><
フェンネルシード・・う〜ん初耳な調味料(?)です(笑)

2008/3/31(月) 午前 8:46 mE 返信する

顔アイコン

mamiさん、フェンネルってとってもシーフードと相性がいい香辛料です。でもちょっと癖があるから好き好きかもですが・・・

2008/3/31(月) 午後 3:35 coico 返信する

私もポチ。うてっちゃんさんと同じく。おいしそうだな♪

2008/4/7(月) 午前 1:16 [ saaya_leaf ] 返信する

顔アイコン

saayaさん、ありがとうございます(*゜▽゜*)

2008/4/7(月) 午前 10:25 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事