全体表示

[ リスト ]

鱈の味噌漬け〜♪

イメージ 1

生の鱈が買ってよ〜とこっちに視線を・・・ならば、久々の味噌漬けでも。

材料 生の鱈・味噌・砂糖・酒

作り方
1.味噌に少々砂糖を加えて甘みをプラス。それをお酒で伸ばしておきます。
2.1に生の鱈の切り身を漬け込み一晩寝かせます。
3.あとは2の味噌をふき取り焼くだけです。
        


次の日は味噌床に豚ロースを付け込み、味噌をふき取って冷凍保存しておきました。
1回じゃもったいないものね〜。


ホッ、日本の味が優しいです。
大好き、こういう食事。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんがり焼けておいしそうですね。
味噌床、最後は味噌いために使えませんか^^

2008/4/25(金) 午前 11:27 kimono 返信する

顔アイコン

うふ、たら(Cod)はいっぱいあるのだ♪関西だと味噌漬けは必ず西京味噌(白味噌)なんだけど、普通のあわせとかでもいいのかしら?

2008/4/25(金) 午後 0:33 らみ 返信する

顔アイコン

良い色に焼けてますね。 お酒よりご飯が進みそう! これもそのうち作ってみます。(笑)

2008/4/25(金) 午後 1:00 xiu**44 返信する

顔アイコン

これ、いただきました。

2008/4/25(金) 午後 4:42 [ TJ, A.K.A. Y. Kamezawa ] 返信する

おお♪味噌は一回きりじゃなくて魚⇒肉をやってもいいんだ☆中々実行出来ませんが私もやります!やりますともv(^o^)イエイ♪

2008/4/25(金) 午後 4:57 うてっっっっっちゃん 返信する

顔アイコン

kimonoさん、本当ですね!味噌炒めに使えますね。思いつかなかったです。次回はそうしてみます。

2008/4/26(土) 午前 8:48 coico 返信する

顔アイコン

らみさん、これは普通のあわせ味噌で作りました。西京味噌の方が柔らかい味になるでしょうけど、甘さとお酒で加減すれば問題ないかと。

2008/4/26(土) 午前 8:50 coico 返信する

顔アイコン

Qingさん、これはご飯との相性バッチリです!でもお酒にも合いますよ。

2008/4/26(土) 午前 8:51 coico 返信する

顔アイコン

tjさん、粕漬けじゃないから子供さん方でも食べられますよ〜♪お持ち帰り、ありがとうございます^^。

2008/4/26(土) 午前 8:52 coico 返信する

顔アイコン

うてっちゃん、思いついたときに漬けといて冷凍ってのもアリよ^^。

2008/4/26(土) 午前 8:52 coico 返信する

顔アイコン

お味噌を使って料理はあまりできないんだよね・・・豚肉でもいいのか!なるほど〜〜〜〜

2008/4/28(月) 午前 9:13 のほほんさん(フェル) 返信する

顔アイコン

フェルさん、え〜?なんでお味噌料理できないの?どなたかNGの方が???

2008/4/28(月) 午前 9:20 coico 返信する

顔アイコン

魚のあとに肉、そして炒め物、、、なるほど〜!

2008/5/3(土) 午後 5:35 gar*ul*usl*dth* 返信する

顔アイコン

garruさん、余さず使い切る!をモットーに。

2008/5/5(月) 午前 8:37 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事