全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本当は左上の豚肉料理、新聞に掲載されていた「ポットロースト」をUPしたいところなのですが・・・
そこをあえて外してパスタと行きま〜す。


材料 ペンネ・ドライトマトのオイル漬け・アンチョビ・塩・パセリ

作り方
☆鍋にドライトマトのオイル漬け(漬け込んだオイルとともに)とアンチョビを刻んだ物を入れて加熱し茹でたペンネに絡めるだけ。
味が足りなければ塩で調節します。彩りにパセリを散らしました。

<ドライトマトのオイル漬け>
1.ドライトマトは酢を少々加えたお湯で戻し、ザルにあげて自然乾燥させます。
2.1のトマトとベイリーフを瓶に入れオリーブオイルを加えて保存します。

ドライトマトのオイル漬けはそのまま食べても良いし、トーストにトマトとチーズをのせて焼いてもよし、パスタにしてもよしです。
加熱すると柔らかく甘みもでるので私は加熱した方が好きです。


ちなみに朝日新聞6月3日号朝刊に掲載されていた「ポットロースト」めちゃくちゃ美味しかったです。


右上は漬物に凝っているcoicoさんお手製のキャベツの酢漬け(サワークラウト)です。

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

これも美味しそう〜。
キャベツも美味しそう@@。

2009/6/4(木) 午後 1:33 PINE 返信する

ちらりと見ただけで、珍しく切り取らなかった。
探し出しておこう〜。

2009/6/5(金) 午後 10:56 ステッチ 返信する

PINEさん、見た目はじみ目だけど美味しかったですよ(*^^)v

2009/6/6(土) 午前 8:53 coico 返信する

ステッチさん、見た目が地味だったからスルーしそうでしたけど、これはおいしかったです。時間がある時にぜひ、お試しあれです!

2009/6/6(土) 午前 8:54 coico 返信する

顔アイコン

これもまたワインが合いそうですね^^

2009/6/6(土) 午後 5:09 kimono 返信する

顔アイコン

kimonoさん、ワインとの相性ばっちり!でした^^。

2009/6/8(月) 午前 10:41 coico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事