読書大好きっ!料理もしなきゃっ♪

最近、映画を見る時間ができて嬉しい🎵

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日、爪を切りました。

ところで、爪を切るのは人間と、ペットの猫と犬くらい。

太古の昔、人は爪って伸ばしっぱなしだったのだろうか?
はてさて、猿も爪はあるはずだが、爪をのばした猿なんて見たことないぞ。

まさか、爪を噛んで切りそろえているわけじゃあるまいし。

四足動物なら走り回っているうちに削れるってのも考えられるけど。

猿人類ってそれ可也無理有りそうだし・・・



どうしてんだ〜?


これ、不思議じゃないですか???

イメージ 1

大根おろしが食べたかったので和風ハンバーグ。
それから、思いのほか美味しかったのが揚げ茄子サラダです!ほんとに美味しかった〜♪


<和風ハンバーグ>

材料  挽き肉・玉ねぎ・食パン・牛乳・卵・塩コショウ・大葉・大根

作り方
1.食パンを小さく切ってボウルに入れ牛乳をしたし、そこへ挽き肉とみじん切りの玉ねぎと卵、塩コショウを加えてコネコネして形を整えて焼くだけ。
2.焼けたら盛り付け大葉と大根おろしを添えます。タレは大葉を漬け込んだお醤油です。


<揚げ茄子サラダ>

材料  茄子・カニ缶・キャベツ・ポン酢醤油

作り方
1.茄子は大きめだったので半分に切り、3センチくらいの幅で斜め切りにしました。
2.1を油で揚げて冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
3.ボウルにカニ缶と粗くみじん切りにしたキャベツを入れてポン酢醤油で和えます。
4.2をお皿に盛り3をたっぷり乗せれば出来上がり。

☆カニ缶じゃなくてもカニカマを2〜3センチの幅に切ってほぐしてキャベツたっぷりと合わせてポン酢醤油でもいいかもしれないな〜?
    
    

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事