デジタル通貨の未来予測!更にキャッシュレス化が進む未来

キャッシュレス化が遅れている日本にもデジタル通貨が支持されていくのか朝日豊貴が注目

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

参議院議員の藤巻健史氏(日本維新の会)は、衆議院議長並びに参議院議長あてに仮想通貨税制改正の嘆願書を提出した。

藤巻議員が国会に提出した請願書の項目は以下である
1、仮想通貨の売買益を最高税率55%の総合課税から20%の分離課税へ変更すること
2、仮想通貨売買損の繰越控除を可能にすること
3、仮想通貨の売買を非課税にすること
4、店頭などでの仮想通貨の少額決済を非課税にすること
請願書では「仮想通貨を広く社会に浸透させ、ブロックチェーン技術の発展を促すためにも、仮想通貨税制を適切なものに変えること」を訴えながら、藤巻議員は一部報道で「税金というのは単にお金を集めるというのではなく、国の方向を決める」と暗号資産の税制改正に関してその重要性を考えている。

暗号資産に対して前向きで、国会でもたびたび麻生財務大臣や国税当局の担当者に対して暗号資産の税制に関する質問をしている。
暗号資産税制について源泉分離20%、現状では総合所得の中でも「雑所得」ではなく、「譲渡所得」にするべきではないかと主張している。
今後の政府の対応に注目したい。
ブロックチェーン技術とともに税制も抜本的に良い方向に行くことを願っている。
ある特定のキーワードがどれくらい検索されているか調査できるGoogleトレンドによると、昨今の暗号資産市場の上昇傾向を受けて、ビットコインの検索数が最近の1年で最も高い数値となっているようだ。

ビットコイン価格の推移と検索数の相関関係も見られ、暗号資産への関心がまた高まりつつあることが予想される。

ビットコインの検索数が多い国のランキングでは、アメリカ18位、日本は66位
上位3位を占めているのがアフリカである。

アフリカなどはまだ日本とは違い、銀行の設備が不十分であることが推測される。
また、銀行口座をもっている人も全体の3割程度といわれている。

暗号資産は銀行口座がなくてもできる暗号資産が普及に繋がっているのではないかと思う。

ブロックチェーン技術で自動運転開発


南アフリカなどでは暗号資産での決済ができるレストランが存在する。
銀行などのインフラの遅れが暗号資産がトレンドされている模様だ。
権利収入とは一般的に株を買って株主になったり、
土地を持って家主などコインパーキングを経営することも考えられる。


一方暗号・仮想通貨に投資することも少額から巨額の金額を得られる可能性があるチャンスでもあるのです。

暗号・仮想通貨市場は昨年末から一気に暴騰し
今年の2月頃から一度底を打って高値の3分の1から半値前後まで戻してきました。


仮想通貨・暗号通貨〜今後日本でもキャッシュレス化が進んで行く!?
〜仮想通貨・暗号通貨〜
益々キャッシュレスが進む昨今、ビットコインを基軸として高騰して行くのでしょうか。


そのため、1つのアルトコインだけに投資するのは、
リスクが大きく主要通貨(ビットコイン・リップル・ビットコインキャッシュ)に分散投資するのが良いのではないか。

仮想通貨・暗号通貨の今後の未来予測!
もしブロックチェーン技術が今後更に進展して行き、主流となり欠かせない存在になるなら
現在の5倍又は10倍になっても不思議ではないと朝日豊貴は予想してます。



北海道の魅力をご紹介!美味しいグルメに広大な観光スポット・温泉施設・イベント!
朝日豊貴が様々な良い所をご紹介!
北海道は札幌市だけではなく様々な各地域にも色々なグルメや遊び所満載な魅力的地域が沢山あります。
四季がはっきりしており1年中楽しめるのも魅力ではないでしょうか。

北海道の温泉・観光地・グルメ・イベント等をご紹介!
有名な登別温泉を初めてとして大自然の観光地・ご当地グルメ・各種様々なイベント等をご紹介していきます。
札幌・小樽・函館・帯広・旭川等、北海道は1年中楽しめる魅力溢れる人気のある地域です。

ICOの今後の未来とは

今後のICOや仮想通貨市場はどうなっていくのでしょうか。


様々なお店やインターネット上での決済に「ビットコイン」が使われることもあるかもしれませんね!

グローバル化が進んでいるので、海外での投資やビジネスに仮想通貨での支払いや投資なども考えられます。


健全なICOを発展させて行くには何かしらの規制が必要だと考えれます。



今後の仮想通貨市場は!?


やはりビットコインを中心とした仮想通貨になると思われます。
ビットコインを中心とした仮想通貨全体に資金が流れ込み、今よりももっと巨大な市場を作り
規模が大きくなると価格は落ち着きやすくなるので、プロのの投資家が参入しやすくなることも予想されます。



そのようになると値動きが安定しやすくなり、どんどん好循環となる。
そして一部がICOに向けられていくことにもなると考えれます。

仮想通貨とICOの市場は成熟していくでしょう。






北海道の魅力をご紹介!美味しいグルメに広大な観光スポット・温泉施設・イベント!
北海道は札幌市だけではなく様々な各地域にも色々なグルメや遊び所満載な魅力的地域が沢山あります。
特にお勧めしたいのが北海道のグルメ!温泉!観光地!四季がはっきりしており1年中楽しめるのも魅力ではないでしょうか。様々な良い所をご紹介していきます。

北海道の温泉・観光地・グルメ・イベント等をご紹介!
有名な登別温泉を初めてとして大自然の観光地・ご当地グルメ・各種様々なイベント等をご紹介していきます。

仮想通貨の入手方法は基本的に3つあります。

・仮想通貨取引所で買う
・人から買う
・自分でマイニングして得る

基本的には仮想通貨を取引所と言われる場所にて、
インターネットを使って購入する形になります。


日本には数十社の取引所があります。
その取引所にて口座開設を申し込みます。

口座開設されれば、ネットバンキングみたいに、日本円お金をその取引所に送金します。
送金が完了すれば、その取引所で扱っているビットコインも含めて他のアルトコインも購入することができます。




取引所とは
取引所とは、アルトコインを買う人・売る人の仲介を行うようなイメージです。

販売所とは、販売所が直接、売買を行うようなイメージです。

それぞれアルトコインを購入する際には手数料も掛かります。
手数料金額については各取引所によって様々です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事