全体表示

[ リスト ]

え〜と、あるきっかけで「進めなまけもの」です。
 
酔っ払って帰ってきて、5回目でやっとアップできそうなものが撮れました。
 
久しぶりに弾き語りは気持ち良い〜ってかんじでした。
 
一応、斉藤弾き語り和義バージョンのつもり
 
 
です。
 

この記事に

閉じる コメント(33)

TBありがとうございます。(^_-)-☆

アドバイスも嬉しいです。D7−9ってウエディングソングでも使われてるから逃げられないコードみたいなんですよね〜。

・・・ってなわけで、ウエディングソングもご指南下さい。おねげぇ〜しますだぁ〜。┏(<:) ペコチョン♪

2010/9/8(水) 午後 1:21 [ masa294 ] 返信する

顔アイコン

雪も解け始めてるぅ〜のあとのところ
お友達が練習中♪
ピアノの上のフィギアが気になりました〜

2010/9/8(水) 午後 7:09 goo**fterno*n*15* 返信する

いや。俺もガラに無く、仕事辞めたいくらいイラついてましたが、弾き語り聴きながら、いろいろ楽しい事考えると元気が出ます^^

リーダー達の日常を思えばナンのその^^

明日は練習あるのかな? 素敵な動画ご馳走様です^w^ドウモ

酒飲んで出勤すっかなw^^ノシシ

2010/9/8(水) 午後 8:14 [ hyakushiki ] 返信する

こんばんは。
この曲、求職中に斉藤さんを呼んでくれたラジオ番組に
リクエストしてかけてもらいました。
私なまけものなのでこの曲ぴったりですの。
動画Upありがとうございました!

2010/9/8(水) 午後 9:08 lie 返信する

masaさん
ウエディングソングは弾いた事ないんです(笑)
手を付けてみますね

2010/9/8(水) 午後 9:15 tube 返信する

リーダー、私、弾けるんだ(笑)

凄い練習した


人の結婚式で弾くはずが…破局(笑)

2010/9/8(水) 午後 9:26 [ 暴君ロデム ] 返信する

はぁ。これがギターの本当の音なんだよなぁと師匠の弾き語りを聴くたびに思うわけですが。
酔って、5テイク目で、気持ちよく、こんな凄い演奏ができるんなんて・・・・・さすがです。私はテイクは覚えとらんくらい、もちろんしらふで悲壮感を漂わせながら録画してます(^^ゞ

一度譜面を見たことがありますが・・・もう全然違うアレンジですね。
これがせっちゃん弾き語りバージョンなんですね。
私も・・・・・・いつかは弾きたいなぁ〜。

なまけもの弾き語り、ブーム来てますね????

2010/9/8(水) 午後 10:54 ♪Muttu♪ 返信する

師匠のお部屋は防音ばっちりだから、夜でも5テイク撮れちゃうんですね〜いいなぁ^^
ミュート、ガシュガシュ♪は、さすがの貫禄でございます〜

私、11月でギター3年目に突入するんで、アルペジオ元年にする予定なんです^^ゞ
masaさんと同じくウェディングソング(クラギ)でいきます〜
なんで、手をつけておいてください♪

なまけもの、ミューチューブ了解しました〜
でも私もD7−9苦手^^;

2010/9/9(木) 午前 8:27 ミュウミュウ 返信する

ともっちさん、
お友達も練習中ですか〜?

ビートルズフィギアですよ〜!

2010/9/9(木) 午後 0:18 tube 返信する

百さん、
今日の練習は気持ち的に余裕あるよね〜。
リベンジだけ目標にしましょう(笑)。

2010/9/9(木) 午後 0:19 tube 返信する

lieさん、
この曲は絶対、みんな当てはまる歌詞だよね〜。
僕は、なまけものだと自覚している人が頑張れる人であると思います。

2010/9/9(木) 午後 0:22 tube 返信する

オビガさん、
スゲ〜!弾けんの??
俺なんか面倒くさくて手をつけれずにいました((^^ゞ
流れ覚えるのだけでも大変そう.....良く頑張りました!なんて。

破局......

2010/9/9(木) 午後 0:26 tube 返信する

顔アイコン

なんだか、なまけものラッシュ?
私も練習中だけどあのミュートがどうしてもできません。。(いや、そこだけじゃないんだけど)
すごい音がきれいですね〜!!さすがっ!
習いに飛んで行きたくなりました。 削除

2010/9/9(木) 午後 0:30 [ 藤子 ] 返信する

muttuさん、
いやいや酒が入ってるくらいの方が声に艶が出ていいんだよ(笑)。
チャレンジしてくださいね〜。
DVDガン見してなんとかと思いましたが、結局適当に収めちゃいました。

2010/9/9(木) 午後 0:33 tube 返信する

やっと、見れましたー。てかダウンロードしちゃいました^^。ありがとうございます!
「楽になろう」のところってローに戻るよりハイに行った方が楽だからなんですか?本家のDVD見てないんで音じゃ判別できなくって。
あとですねー、あ、質問攻めですみません、イントロのところ最後のCmで、チャチャチャチャチャチャチャ↓、って音が出るでしょう?アレって単純に1.2.3弦って弾いてみても違う気がするんですけど、どうやって音出すものなのですか?
う、書いてみたものの、せっちゃんはどうやってるか見てないのでやっぱり見なきゃ、ですよね。失礼しました。

2010/9/9(木) 午後 0:37 ☆ronron☆ 返信する

ミュウさん、
ガシュガシュって表現初耳(笑)。

お〜、クラギでウェディングかい??みんなチャレンジャーだな〜。
いや〜ウェディング...及び腰。

なまけもの来年やるよ〜。
なんちゃってD7−9を伝授します(^_^)v

2010/9/9(木) 午後 0:40 tube 返信する

藤子さん、
なまけものラッシュ?僕のはronさんブログへのアンサーソングです。なんちゃって。

ミュートのストロークは「タッタカタ タッタカ タカタカ」です。
アップダウンでは・・・・「↓ ↓↑↓ ↓ ↓↑ ↓↑↓↑」です。

これであなたも大丈夫!
さぁ飛んでおいで!両手広げて受け止めますよ(笑)。

2010/9/9(木) 午後 7:24 tube 返信する

ronさん、
お待ちしてました(笑)。
あれはせっちゃんの手癖ですね〜。DVDでやってます。
イントロの最後のCmはしっかり押さえて、ピックで弦を舐めるようにやさしく弾きはじめ少しすつ強くしていきます。
ミュートのカッティング前のCmも一緒ですね〜。

2010/9/9(木) 午後 7:32 tube 返信する

ああいうの癖なんですか?なんか不思議。
弾き方の強弱だけでメロディみたいに聞こえるんですね。へー!!ってやってみたけど弾きたい弦を狙えないので練習してみます。あと、せっかくのアンサー記事なので貼るのもおこがましいですがTBさせていただきますねー。後で^^

2010/9/10(金) 午前 8:29 ☆ronron☆ 返信する

ronさん、
せっちゃんが「いつもの手癖で曲を作っちゃった」的なこということありますね。
TBありがとうございます!

2010/9/10(金) 午後 0:47 tube 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事