京都工芸繊維大学 水泳部のブログ

練習日記や試合結果を書いていきます!

躰の悲鳴

投稿遅れました。新二回生物質工学過程の小杉です。時間割の都合上朝練には週2でしか参加できませんが、その分1つ1つの練習を大切にしていこうと思います。
さて、4/24のメニューです。

W-up 200×1 ’4 choice
drill    25×8 ”40 

Swim 25×16 ”30 IMO Head-up

Kick(B) 50×8 ’1 50in

sprint 25×4 ’1 20mNoBreath-5mEasy

Swim 50×3 ’1 choice smooth
          200×4 ’3 Fr Des1~4
          50×3 ’1 Fr smooth
          200×4 ’3”20 IM H-H-E-H
          50×4 ’1 IMO smooth

Kick(B) 200×1 IM All-Out

週明けでしたが、距離をいくメニューでした。自分の泳ぎを切り替えられたか、ディセンドをしっかり意識できたかが重要なところです。一回生が入部してくる中、切磋琢磨して頑張っていければ、と思います。


この記事に

開く コメント(0)

こんばんは!
2回生になりました西尾です
今年度初投稿です
今シーズンもよろしくお願いします


さて、今日は土曜日で参加者の多い練習となりました
1回生も来てくれて新鮮な日々が続きますね
今日のメニューです

Up 200×1 4'00''
Drill 25×8 40''
Free 50×8 1'
Swim 50×4 1'15'' 25H/E-25E/H
-25E-25H

Loosen
Swim 100×8 5' MAX!
Down
Total 1800+α

今日は耐乳酸でした。同じ種目で本数をこなしたまってきた疲労の中いかに粘れるかがテーマです
個人的には5本目あたりから疲れ思うように水かけませんでした
これからシーズンに入ります夏に長水でベストだせれるよう日々の練習頑張ります!

午後からはプール掃除がありました
きれいになったプール今シーズンもよろしくお願いします
あと、プールサイドもきれいになりました!ボールを取り入れた6人制のトレーニングも楽しみですね

この記事に

開く コメント(0)

もう二週間……

 こんにちは、三回生の左居です。
 学校が始まり、はや二週間。もうすでに課題に埋もれつつあります。なんとかゴールデンウィークまでには片付けてこの苦しみから逃げたいです。

それでは今日のメニューです。
up 200  4'
     25×8   40" drill
P   75×12  1'30"   50scalling-25p  
K   50×8  1'10"  fly  fast   
S    400×1  6'  IM  
      300×1  5'  fr  neg
      200×1  4'  S1  form
      100×1  3'  S1  H
       50×1   2'  Rec
       25×16    45"   IMO/4t  
                             3form-1hard
Down
                  total 3150m

  今日は前半は水の感覚を捉えて、後半でそれを活かして泳いでいくメニューでした。個人的にはfrの水をとらえる感覚が(ようやく)つかめてきたので、これを試合にもいかしていきたいです。
  また、水泳部に興味がある方は是非、明日の練習に見学に来てください。

この記事に

開く コメント(0)

女子>男子 !?!?

お久しぶりです
2回生になりました 三日市です
最近一回生がたくさん練習に参加してくれています、マネージャーはなんと3人も来てくれました!
昨日は女子部員が男子部員を上回っていました 工繊水泳部史上初めてだったかもしれませんね
昨日のメニューです↓
w_up 200×1 choice (4'30")
drill 25×8 (40")
pull 25×8 Back (45")
swim(Fin.P) 75×8 (1'20")
sprint 15×4 (1')
swim 50×4 smooth choice (1'15")
50×8 race pace200 S1 (1'10)
50×4 smooth choice (1'15)
50×6 100の後半 S1 (1'20")
50×4 smooth choice (1'15")
50×4 MAX S1 (1'30")
Down
Total 2760m

メインではsmoothを挟みながら、50メートルの本数を減らしスピードを上げて行くメニューでした。
きらきらの一回生に負けないようこれからも真摯に練習に取り組んでいきたいです!


平瀬さんお誕生日おめでとうございます!

この記事に

開く コメント(0)

主将のお誕生日!!!

こんにちは。3回の川端です。
本日4/20は我らが主将平瀬曉のお誕生日です!曉おめでとう!素敵な1年になりますように!

それでは今日のshortのメニューです。

W-up 400×1 choice
200×4 3′30″ with fin
1t:kick 2t,3t:drill 4t:IM
Swim 50×4×4 45″ 2t:smooth/2t:hard
50×4×4 IM-O with fin s.r.30"
1set:50" 2set:55" 3set:1' 4set:1'10"
Rest 5'
Kick 50×8 1' hard
Dive 25×1 all out
Down

今日の練習はスピード持久を身につける練習だったと思います。レストもsmoothであったり短かったりでしんどかったです。一ヶ月後の試合に向けて日々頑張っていこうと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事