ここから本文です
プラモしか作った事の無いおっさんが技量も無いのにラジコン船の制作日記

お盆の合間に

船の作業は塗装乾燥待ちなので(^^;


私の通勤車両は運転席がパワーシート
助手席は手動。それはいいが運転席から
助手席のスイッチ部を見ると間の抜けた感じなのでアメリカから届いた左ハンドル用のスイッチを移植。これでシンメトリーの完成です。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前の車はいじらなかったのにこれに替えてからちまちまいじるようになりました。

この記事に

ラジコン船仲間

ラジコン船のオフ会
日時:平成29年9月3日(日曜日)
午前9時00分頃より体力が尽きるまで無制限
(早く来られて、浮かばせてもOKです)
場所:熊本県山鹿市宗方通702地先
山鹿ニューグランドホテル様前
 




今年のお盆は例年に無く忙しく
今迄はお盆は閑古鳥でしたが今年は何があったのか? どうした? 状態でした。
九州は暑い日が続いたせいか? 親戚の葬儀もこのところ続いてます。
明日もカミさんの実家の伊万里まで走ります。

この記事に

開くトラックバック(0)

ミニストップの本部もバカだなぁ〜どこの本部も一緒だな!
広報担当者は「これまでの対応では抑止効果が得られなかったため、店員が過激なアピールをしてしまったそうだ。批判を受け、店舗も反省している」と話している。なんで店が反省せねゃあかんのか?   各コンビニの本部がバカです。本部主義がバカに対応しきれないバカ主義にすぐに謝る本部は何処も一緒。
モラルの低下したバカ日本人が増殖してるがアメリカみたいに銃の所持が認められてたら撃たれるバカが全国で出るな!

店側からしたら100円のコーヒー買って長時間駐車して当たり前のバカ客の対応なんか本部は何の手助けもしない。

本部が建てた看板には無断駐車は30000円頂きます!って書いてますけど30000円の取り立ては法的には無効ってありましたが
店のオーナーは100円のコーヒーで利益は実質7円ほど、、、
2時間無断駐車されてもオーナーには何の利益も無し。


この記事に

パーツ待ってます。
昔からアメリカって国は国内輸送はテキトーな体質?
それともこれで精一杯、、、
シカゴ付近ホジキンスからカルフォルニアのバーノンまで
4日もかかるのね!(笑
モノが小さいから行方不明になるのが心配、、、
やっぱり東海岸から西海岸まで10日間は掛かるのね!
10年前と一緒、、、



Vernon,  CA,  United States



2017/08/07



5:11



空港到着時刻
Hodgkins,  IL,  United States 2017/08/03 5:16 空港出発時刻
Hodgkins,  IL,  United States 2017/08/02 21:57 空港到着時刻
Hodgkins,  IN,  United States 2017/08/02 21:14 空港出発時刻
2017/08/02 20:52 空港到着時刻
Buffalo,  NY,  United States 2017/08/02 9:12 空港出発時刻
2017/08/02 6:38 空港到着時刻
Latham,  NY,  United States 2017/08/02 0:33 空港出発時刻
Latham,  NY,  United States 2017/08/01 20:45 空港到着時刻
Hudson,  NY,  United States 2017/08/01 19:30 空港出発時刻
2017/08/01 18:43 発地国センタースキャン
United States 2017/08/01 17:25 (ET) 処理完了: UPSへの引渡し準備ができました

この記事に

下はアメリカのオークションサイトで落札した商品のUPSの追跡情報です。日本語で追跡できる時代になったのね! 便利です。しかしアメリカ国内での移動時間が長いよな!東海岸から西海岸まで10日ぐらいか、、、それから日本か、、、盆明けだな、、、


現地時間
Hodgkins,  IL,  United States 2017/08/02 21:57 空港到着時刻
Hodgkins,  IN,  United States 2017/08/02 21:14 空港出発時刻
2017/08/02 20:52 空港到着時刻
Buffalo,  NY,  United States 2017/08/02 9:12 空港出発時刻
2017/08/02 6:38 空港到着時刻
Latham,  NY,  United States 2017/08/02 0:33 空港出発時刻
Latham,  NY,  United States 2017/08/01 20:45 空港到着時刻
Hudson,  NY,  United States 2017/08/01 19:30 空港出発時刻
2017/08/01 18:43 発地国センタースキャン
United States 2017/08/01 17:25 (ET) 処理完了: UPSへの引渡し準備ができました

この記事に

あまりに暑すぎて

暑さでだれ気味の日々を送ってます。
車も船もいじる気がしない。ついでに仕事もだらけてます。店内の温度設定まで本部指示の指定。 安物のプレハブなので中はやたら暑い、、、従業員にはレジ横にお茶等を置いて作業させてますが本部からすればこれもNGまぁ他人の心配などしないテキトーな本部の指示などクソ喰らえ!


昨日は遅れて土用の丑、兵庫県の高砂の
下村から穴子が届いたなでうなぎは宮崎産の白焼き
http://www.anago-simomura.jp/

うなぎは九州はせいろ蒸しがポピュラーなんだけど私はやはり丼派なのでうなぎも穴子も皮側をパリッと焼き直してどんぶりにのっけて食う!

イメージ 1

イメージ 2


美味い穴子です。死ぬ前に一度は食べて下さい。(笑)

この記事に

暑い、、、福岡県警もカミさん殺した警官に続いてι(´Д`υ)アツィー事件が続きますが、、、さすが警官だけあって逮捕者は少ないなぁ〜身内に優しい?しかし警察官も殺人から薬物、重婚、ねこばばなど訳の分からん事案まで毎月犯罪者が出るのは日本人の道徳心の低下が原因かなぁ〜


・酒気帯び運転で事故を起こして逃げたとして、行橋署の男性巡査部長を懲戒免職(1月)

・既婚者であることを隠して独身女性と不倫し、結婚披露宴を開こうとしたとして小倉北署の男性巡査部長を減給(2月)

・同僚の女性警察官にわいせつな行為をしたなどとして、留置管理課の警部補ら7人を停職などの処分(3月)

・警察署に届いた落とし物を着服したなどとして、中央署の一般職員を懲戒免職(5月)

 福岡県警によると、直方警察署の30代の男性巡査長は今年4月、飯塚市の国道で猛スピードで中央線をはみ出して対向車と衝突し、相手の男性に大けがをさせた危険運転傷害の疑いが持たれています。
 施設課に勤務する25歳の男性職員は、同じマンションに住む女子大学生の部屋に不法侵入を繰り返した疑いが持たれていて、警察は、2人を27日、書類送検しました。

今日は大麻入ったカバン忘れて逮捕された警部は大麻取締法違反の疑いで、同県警南署総務課の警部補(42)を逮捕されてる。

この記事に

暑すぎて作業無し

暑すぎて造船する気にもなれず、、、
仕事終わったらバタンキュ〜〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

車のブレーキを塗装したり、、20代の頃に気持ちは戻ってます。(^^;

amazonからのポチった商品到着。
カミさんの車用のドライブレコーダー、
私の車用のゴミ箱、もう一つは猫避けのヤツです。全て大陸製(笑) 猫避けは効果があるのか?

イメージ 4

イメージ 5

私の車用ゴミ箱設置。

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事