ここから本文です
プラモしか作った事の無いおっさんが技量も無いのにラジコン船の制作日記

書庫全体表示

あまりに暑すぎて

暑さでだれ気味の日々を送ってます。
車も船もいじる気がしない。ついでに仕事もだらけてます。店内の温度設定まで本部指示の指定。 安物のプレハブなので中はやたら暑い、、、従業員にはレジ横にお茶等を置いて作業させてますが本部からすればこれもNGまぁ他人の心配などしないテキトーな本部の指示などクソ喰らえ!


昨日は遅れて土用の丑、兵庫県の高砂の
下村から穴子が届いたなでうなぎは宮崎産の白焼き
http://www.anago-simomura.jp/

うなぎは九州はせいろ蒸しがポピュラーなんだけど私はやはり丼派なのでうなぎも穴子も皮側をパリッと焼き直してどんぶりにのっけて食う!

イメージ 1

イメージ 2


美味い穴子です。死ぬ前に一度は食べて下さい。(笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    九州はそんなに暑いのですか〜! 大変ですね。 鰻を食べて元気出してください。 関東の鰻は、皮も身もホクホクに柔らかいのです。 死ぬ前に是非、1度やってみてください。

    [ TOM2 ]

    2017/8/1(火) 午後 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > TOM2さん
    暑い日が続いてます。車内に携帯を忘れた友達が2時間で携帯がおしゃかになってます。 九州に来て初めてだなこんなに連日、30℃越えが朝も日中も、、、夜も暑いです。

    関東のうなぎ屋さんの焼き方が関西と違いますよね! たれも美味しかったと記憶してます。

    [ kennyben ]

    2017/8/1(火) 午後 3:36

    返信する
  • 食べたい( ^ω^ )

    [ bikes ]

    2017/8/1(火) 午後 6:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > bikesさん
    美味いですよ〜!

    [ kennyben ]

    2017/8/1(火) 午後 6:24

    返信する
  • めっちゃ地元の店です(*´ω`*)(笑)
    兵庫の穴子は美味しいですね(*´ω`*)

    [ 風美屋 ]

    2017/8/1(火) 午後 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 風美屋さん
    穴子は兵庫ですね!
    広島、山口でも食したけどここの穴子は年に4回ほどお取り寄せしてます。

    [ kennyben ]

    2017/8/1(火) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    よかですね〜、美味そうじゃ〜・・。
    こちらも暑い・・・、昨夜は仕事でしたが、不眠症のせいで仮眠時間も1時間取れたかどうか・・・。
    今日は一日中横になってました。モチロン、作業はやってません・・。

    [ 剃ルジャー ]

    2017/8/2(水) 午前 0:00

    返信する
  • 美味そうですね!広島は宮島の穴子が有名ですが 高くて一度しか食ってません
    なんか美味いもの食いて〜

    [ 呉クレタコラ ]

    2017/8/2(水) 午前 10:13

    返信する
  • > 剃ルジャーさん
    一年ごとに暑さ寒さが過酷に感じるのは
    歳のせいか? 毎夜、エアコンがOFFにならない今年の夏も早く秋にならないかと、、、ご自愛くださいよ!

    [ kennyben ]

    2017/8/2(水) 午前 11:17

    返信する
  • > 呉クレタコラさん
    私も宮島で食べました! そう高かった!
    たまには美味いがお高いものでも食べたら満足感と明日への活力へ!

    [ kennyben ]

    2017/8/2(水) 午前 11:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事