|
なんと、退院してから早1箇月で10kg増です(涙)
血液検査では、野菜のたべすぎでタンパク質が足りずむくんでいる、とのこと。
寝てばかり(横になってばかり)なので、顔のむくみもひどくてまるで別人で外を歩けません(大泣)
先日おこちゃまな彼氏と別れた話は記事にしましたが、もう10年来の友人君と
遠距離恋愛がはじまりそうなのですがめーるでは超デブったから幻滅するよ、とは
書いたけど、そうい9うので振り回される人ではないので気にしていない様子(を振舞ってくれたのかも)
幸い脚は、体重の割には細くて、、、でも目に付くのは、顔!!!
むくみと太りとでもう地獄です。
今週末その友人君と会うのも、それだけが理由で会う度胸がありません。
みなさん、特に男性軍、「彼女」として女性を捉えたときに重視するのは
性格ですか?(これも自信ないけど) それともルックスですか? 距離ですか?
|
精神科〜お呼びですか?
[ リスト | 詳細 ]
|
最近、この時間帯の「ながら」過食が止まりません。
朝は10時ころ、(昼食込です。朝のみをたべたことないです)です。
夕は、4じから5時と早めになっていまます。
食事は無理は抵抗なく、好きなものをたべていて栄養上も多分問題ないのですが、
すべての設問に摂食障害があらわれています
。。。否定。。。
なによりも苦痛は、大根のお漬物とお澪汁だけで、翌日、水分以上に右肩上がりな私が
いることです。
大好きなお魚なのに(++)
骨と皮での退院してから2週間で12きg増えました。
見た目は普通です。自己嫌悪です(><)
神様どうにかしてください,です。
死んだほうがマシです。
こんな食生活なら今から世の中見限って、死の世界へまっしぐらの食事をしたいです。
|
|
9月の上旬に、10日までの十日間だけで17回、救急車を呼び
(不安発作、室内での転倒による頭部打撲、パニック発作、ほか)、
とうとう、救急隊員の方々に呆れられ、搬送先が精神科となり、
いつもの主治医ではなく、搬送先の主治医の診断を経て、両親の強制執行により、
9月半ばからつい先日まで、実家付近へ帰省し入院していました。
その間、色んなことがありました。
悲しいことも、辛いことも、ちょっと嬉しいことも・・・。
まだまだ人生捨てたもんじゃないな。
そう思った翌日に、奈落の底へ落ちてしまうような厳しい現実もありました。
入院中に、全ての引越し手配を父がしてしまい、もとの父の管理していたマンションは売却にかけられ、
必要最低限の貴重品のみ、横浜の部屋から持ち出し、あとは全て、
持ち出せなかった大事なものも全て、廃棄処分となってしまいました(涙)。
もちろん、黒豆は、今も一緒です。一番大切ですから・・・。
初日から、実家で預かってもらっていましたが、何しろ、お散歩もほかの動物も知らない、箱入りムスコ。
齢1歳半にして、幼い言動が(実家のトイプーに比べ)目立ちましたがなんとかなっていると聞いて
そこだけは安心していたのに、外泊で、実家へ行ってみると、サークル(ゲージ)にリードをつながれていて、
半径1mほどしか、行動できないように縛られている様子。
入院して一箇月位のこの外泊のとき、入院時からずっとこうだったのかと聞くと、
実家の犬が黒豆と折り合わず、
ストレスになるから黒豆の方を拘束した、とのこと。
・・・入院中のストレスで、早一箇月で8kg減っていた私は、いろんな意味で眩暈をおこしました。
ごめんね、マメ・・・。
遊びたい盛りのこの時に、いきなり見知らぬ人たちの家に連れてこられ、ママは入院で不在で、
イヌという未知の動物は喧嘩腰で、知らない人間は、かまってもくれない。。。
走りたいのに、サークルから1,2mも動けば、すぐに、くびがおえっとなる・・・(::)
生半可な思いで飼っているわけではないので、涙が止まりませんでした。
入院生活が、しんどくて退院したい、というのを超えて、
早く退院して、黒豆を救い出したい!
そんな気持ちで、残りの入院生活を、早く退院できるように、頑張って(?)過ごしました。
今は、退院前に、最寄り駅の近くに安物件を見つけて引越し完了し、いざ、退院の運びには、
マメも、持ち出した荷物も、実家の車で運び入れ、心穏やか、とまではいきませんが、
精神状態も錯乱はなくなり、訪問看護サービス(自宅へ私服看護師さんが様子見にきます)と、
自治体の派遣してくれるヘルパーさん(介助師さんが日常生活のヘルプをしてくれます)の助けによって、
なんとか、一人暮らしをしています。
(実家の事情で、家族と同居できないので)。
今回の入院では、本当に色んな方々に迷惑をかけました。
ここで謝っても、その方々には届かないけど、黒豆にも謝りたいから、記事にしました。
マメ、
守ってあげられなくて、ごめんね。やっとサークルから出て走り回れる環境になったね。
マメ、
もう二度とあんな寂しい生活を贈らなくてすむように、ママも療養するからね。
新しいおうちで、一緒に穏やかな日々をおくろうね。
最後に、どうでもいい人にはどうでもいいこのような記事に最後までお付き合いくださり、
読んでくださった方、どうもありがとうございました。
文中、書きそびれましたが、父も大病を患い、母も看護と実生活でてんてこ舞い、という、
親子3人とも厄年か?、というような事情がありましたが、ようやく全てが落ち着いていける方向となりました。
あとは、私は、精神安定を心がけ、2才になった黒豆と平和な生活をおくれるよう日々大切に生きること、
両親には、私のことで迷惑をかけずに、老体、病後の体を労わってゆっくり休んでもらうこと、
黒豆には、2箇月半分のストレスを発散し、思う存分、新居をかけずり回ってもらうこと(?) です。
そして、皆様へは、不定期ですが、記事を書いて、近況報告など、していけたらいいな、
と、勝手に思っています。
入院中、心配して連絡くださった方、心配して連絡はなくても気にかけてくださった方、
心より感謝を。。。
|
|
8日ににゅういんしましたが、適応障害(ストレス、私の場合、入院中は人がわんさかいる)
によって、新たに、パニック障害を発症してしまい、2週間で退院し、ようやく自宅で
落ち着いたところです。
大学病院なので、色々規制があり、まずははじめの一週間は2時間しか眠れませんでした。
(今までの睡眠薬は処方できない種類が多かったので)。
また、主治医は、はりきってがんばってはくれるものの、方向が検討違いで、
私は、健忘症についての心理テスト希望で入院したのに、
お薬を減らすことばかり話したり、6人部屋なのですが、回診にプライバシーがなく、
同室の患者さんには筒抜けなんです。
入院時に、脳波、心電図、MRI、レントゲン、もろもろチェックしましたが問題なし
だったのに、
入院ストレスで、パニック障害を起こしてしまったので、
強引に退院してきました。もう、こりごりです。
心理テストは2回しましたが、長谷川式というもので、点数が、歳のわりに低すぎる
(認知度テストなので、認知に関する問題なのでしょうね)
という結果でした。
今は、もとの主治医の元に通っていますが、希死年慮がとても強く、睡眠もとれず、
主治医もお手上げで。。。
まだまだ試練は続きそうです・・・。
|
|
みなさん、ストレスたまっていませんか?
私の結果は、「もっとも危険な状態・早急に医師のもとへ」でっした。
今日で、黒豆ともお別れです。。。寂しい入院生活になります。
昼間、体の悪い父母が、黒豆rを預かりに3時間かけてきてくれます。
昨日、黒豆の取り説を作りました。今まで飼ったわんことはまったく違うコなので・・・・。
みんなに迷惑ばかりかけてて、申しえ分けないばかりです。
|




