【漏れも】漏れ日記【藻前も】

人は簡単に変われない。でも俺は自分を変えてみたい!悪戦苦闘の日々を綴った駄ブログです。随分とご無沙汰していました、俺は元気です。

【漏れ的バイブル!】

[ リスト | 詳細 ]

【全ての理は】漏れ的バイブル!【書物にあり】
俺の読んで気に入った雑誌・マンガ・小説・参考書等を、ジャンルを問わず紹介します。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

※賭博黙示録カイジとDEATH NOTE(デスノート)のネタバレっぽい記事ですので、一応ご注意を・・・。

今日は夜勤明け。だけどまだ寝てない。おかげでめちゃくちゃ眠い。
昼からぶっ通しで起きてます。まぁ仕事帰りに先輩とゲーセン行ったからなんですけど。
解散後さらにマンガ喫茶へ行っちまいました・・・。あまりに眠くて運転やばいと思ったので、
ちょっと寝てこうと思ったんです。・・・だけどね・・・ホントはね・・・。

実は賭博黙示録カイジが超読みたかったんです・・・寝るの忘れて読み耽っちまった(苦笑)。
現在ヤンマガで連載中の賭博破戒録・賭博堕天録の方は、毎週読んでるので内容は知ってた。
だけど俺、カイジ読み始めたの、賭博黙示録の途中からなんですよね(Eカードのトコ)。
だから、最初から読み始めたわけではなかったので、いつか読破したくてしょうがなかった。
ジャンケンカード編?人間競馬編?なんだよソレ、まだみてねぇ〜!って感じで(苦笑)。

いやーカイジまじおもろい。めっちゃおもろい。読んでない人いたらマジ必見☆
俺くらいの歳の男だったら、誰しもがコレ読んでますよね、面白いっすよねコレ?
まー俺未だに麻雀できないけど(汗)。そもそもギャンブルあんましないし・・・。
1巻から12巻くらいまでのEカード編終了まで一気に読破したけど、読みごたえ満点。
帝愛グループのみなさん、まじイッちゃってますね。特に兵藤会長、常にヨダレ垂らしてるし。
カイジ読んでて常に感じるのは、人生勝ち組と負け組がいて、負け組は勝ち組に搾取され続ける
みたいな感じだけど、やたらリアリティに満ち溢れてて、なんだか説得力があるんですよねぇ。
でも兵藤会長みたいにはなりたくないなぁ。せめて最後に漢見せた利根川くらいがマシかも。

カイジ読み終わったところで、いつのまにか夕方。寝るか帰るかどっちかにするかと思った矢先、
あ、そういやデスノート途中から読んでねぇって思い出して、今度はソッチに移行・・・(滝汗)。
ホントダメ人間だな俺・・・まぁ〜たまにはマンガ読み耽るのもいいっしょと思いそのまま敢行(笑)。

デスノートって面白いけど、心理戦の駆け引きが頭悪い俺には理解しづらくて、読むのたまに辛い。
しっかし、やっぱりL死んじゃったのね・・・。ヨツバの第三のキラが、ライトの策略で死ぬとこまで
しか読んでなくて、その後どうなんのかな〜とか思いつつしばらく読んでなかったら、本屋で
たまたまデスノートの新刊が並べられてるの見て、表紙にLをガキにしたようなキャラが書かれてて、
まさか・・・Lが死んで、ライトの新たな敵がこいつらなのかな・・・って予想してたら、まんまとビンゴ。
新しい二人の天才系ガキも、Lのように厄介な存在っぽいけど・・・でも、なんだかなぁ、って感じ。
Lのあの強烈過ぎるキャラが、凄く印象的で俺は嫌いじゃなかったのに・・・なんだかつまんない。

とりあえず久々にマンガ読み耽りました。満足ゆくまで読めたけどまじ眠い(汗)。
まーこんなにマンガ読み耽るのもたまにはいいのかなぁ、なんて。たまには・・・ね。
カイジこれからどうなんのかなぁ〜、俺麻雀全くわからんから今の展開さっぱしわからん(笑)。
俺的には早く地雷麻雀編ケリつけて、他のキワドイギャンブルに移行してほしい気もする・・・。
デスノートはLが死んじゃってちょっと面白みに欠けた様な気がしたなぁ。新しい敵ガキ二人は、
Lの強烈なキャラほどのインパクトないし・・・まぁいずれライトにブッ殺されるんだろう(苦笑)。

カイジはいつになったら万年負け組から脱却できるんだろう・・・。とりあえず今後に期待しよう。
ライトは将来警視総監確定みたいな超勝ち組だが・・・デスノートなんかにめぐり会わなければねぇ。

眠い・・・もう限界、今回はマンガネタオンパレードになっちゃって失礼しました。
もうあまりの眠さに文章を推敲する気力すら・・・ただ思うままにひたすら書きなぐってるし(苦笑)。
寝ます!おやすみなさいっ!

イメージ 1

昨日コンビニへ行ったら、こんな雑誌を発見しました。
その名も"おとなの週末"。美味そうな表紙だったのでつい手に(笑)。
これがなかなか面白い!しかも、俺が今一番欲している内容でした!・・・それは。

都内のメシ屋で、行列のできる名店が勢揃い!
今月号は丼物屋特集でした。これがまた揃いも揃って、美味そう・・・!
親子丼・カツ丼・天丼・海鮮丼・焼き鳥丼から個性派丼までいろいろ。
店での人気No.1メニュー、その他のお薦め料理も事細かく載ってます。
各店へのアクセス方法も詳細までバッチリ。これならカーナビで一発☆

車を買って、友達と都内へよく遊びに行くようになった俺ですが、メシ時に苦労してたんです。
どうせなら名店の美味しいモノ食べたいですからね。でも、地理情勢に疎くて知らない・・・。
そのため、よくメシ屋探しに奔走するハメに(汗)。こうなるとカーナビも宝の持ち腐れ・・・。

でも、コレさえ常に持ち歩いていれば、車で友達と都内へ遊びに行ったときも安心!

「腹減ったな〜」「だな〜、何食うよ?」「ん〜、アレ見て決める?」「だな〜」
「お、コレ超美味そうじゃね?」「いいねぇ、場所どこ?カーナビで検索するべ」
「お、こっから30分以下だってさ、ココにすっか?」「決まり!んじゃ行くべ〜☆」

ってな感じで、コトが順風満帆に進められると脳内予想・・・(苦笑)。
そして、いざ到着してみたら、鬼の様な行列待ちっていうオチだったり・・・なんてね。

嫌韓流

イメージ 1

この本の紹介については書こうか書くまいか、非常に迷いました。

正直、右翼だとか変な奴だと誹謗中傷されたり、そう思われるのが非常に嫌だったからです。
でも、今の日本人は、あまりに日本と韓国の関係、相互の社会現実・歴史事実を知らな過ぎる、
既存の義務教育のみで学んだ歴史・マスメディアでの歪んだ情報に流され過ぎだと痛感し、
少しでも多くの人に、日本と韓国の真実を伝えようと思い、この本を紹介することにしました。

マンガ"嫌韓流"7月26日(火)全国書店にて発売中です。是非読んでみてください。
ちなみに、アマゾン・楽天Book・jbooks等の書籍ウェブサイトにて、売上1位のベストセラー。
この本の紹介によって、一人でも多くの人が、日本と韓国を取り巻く数多くの諸問題に、
多少でも興味を持っていただければ幸いです。むしろそう切に願う次第です。

巷では未だに韓流ブームが熱く、韓国映画・ドラマ等を見た方も非常に多いと思われますが、
俺はその類のものは、未だに一回も見ていません。もとより「一切見る気がしない」のです。
たとえその内容が非常に興味を引くもの、面白いもの、感動するものであっても、です。
何故なら、韓国という国家・歴史・文化・思想・価値観等の真実を、知ってしまったから。
まぁ、政治評論家・歴史研究者・ジャーナリストの様に網羅した訳では、当然ありませんが。

そのきっかけは、本屋にてたまたま手に取った、小林よしのり著の"戦争論"を読んでから。
小林よしのりと言えば、昔世間を騒がせたマンガ"おぼっちゃまくん"で有名ですよね(笑)。
俺も例に違わず、そのどうしようもないイメージしか、先入観としてありませんでしたが、
読んでみて、すっかり虜になってしまいました(苦笑)。非常に面白いんです。いや本当に。
この"戦争論"は、今の歴史教科書やマスメディアでは決して取り上げられない、歴史の真実が
赤裸々に、率直に、正確に、そしてどんな人にも非常に理解しやすく、描かれていたのでした。
まぁ、ジャンルそのものが漫画なので、誰でも読めばスッと心に通じるモノだからかもしれませんが。
でも、これだけは本気で言えるのは、ただの漫画じゃない。小林よしのりはとんでもない奴だった。

俺は目が覚めたんです。今まで俺が全て、既存の教育やマスメディアに騙されていたことに。
こういうコトを書くと、なんか非常に近寄り難い、変で気味の悪い奴に思われそうだ・・・。
なんかなまじ革命思想やら新興宗教に偏向して、変な方向に目覚めてしまった奴の様に(苦笑)。
でも、自分が目覚めたのは、決してそんな愚かでインチキなものではないと、断言しておきます。

俺が今まで、義務教育で学んだ歴史、マスメディアで得た情報は、湾曲・捏造された事実ばかりでした。
説明すると非常に複雑で長くなるので、ここでは割愛します。まぁ、簡単な例を挙げておくとすると、

「日本は戦時中、中国や韓国を侵略し、物凄い悪いことをした。今でもそれは償い尽くせない」

これは、俺が今まで義務教育や、幾多のマスメディアを通じて、そうずっと信じて疑わなかったコト。
戦時中、日本が中国や韓国を侵略したこと。これだけは疑いようの無い事実です。ですが、学校の
世界史や日本史では、さらに侵略時に日本が中国や韓国に対して、鬼畜の様な悪事を重ねたと教育
されてきたのです。現に、現在の日本の義務教育でも、そう教育されていて間違いないでしょう。
日本が韓国併合で暴政を強いたこと、日本軍が従軍慰安婦に精神的苦痛を負わせたこと、
南京大虐殺で中国人を30万人虐殺したこと、日本が強制連行や強制徴兵を行ったこと等・・・。
日本は中国や韓国に甚大極まりない被害を与えた、よって今も謝罪や賠償で償いきれることではない。
ずっとそう教えられ続け、そして信じて疑わなかったことだったのです。ほんの少し前まで。

でもそれは、真っ赤なウソだらけだった。中国や韓国に都合のいいように湾曲・捏造された嘘の数々。
それを妄信的に信じ、中国や韓国のいいなりになった政治家や知識人、マスコミ、市民団体等。
そしてそれを都合良く操作し、裏で糸を引く左翼、某団体、某政党、韓国政府、中国政府・・・。
日本政府が今まで中国や韓国に対して、全て弱腰外交で事なかれ主義で済ましてきたのも、
日本人が戦時中の悪事に対する贖罪意識で、中国や韓国に謝罪と賠償と続けてきたのも、
中国や韓国で、暴徒が発生するような反日デモが毎回発生していたのも・・・全て、すべて・・・、

茶番だったと言うのか。

全ての真実に気づかされた時、周囲がいかにこの問題に気づかず無頓着でいることに気付いた。
どこまで騙されてるのかと、政治経済に無頓着すぎなのかと、平和ボケしまくっとんのかと・・・。
悲しいくらい、一部の番組を除き、テレビ番組が見たくなくなった。殆ど左翼化しちまってる。
朝日新聞が読みたくなくなった。書いてあるのは殆ど中国や韓国の美化、日本を罵倒する記事だ。
韓流ブームに尽く踊らされる大衆が、惨めで仕方がなかった。何にも分かってないで楽しんでる・・・。

・・・もうこれ以上、愚痴るのはやめときます。ただの右翼だと思われるのがオチでしょうから。
もうこれ以上、ここで言及するのもやめておきます。無駄に語っても不毛なだけでしょうからね。
この記事を読んで、俺のことを右翼だ、変な奴だ、気味の悪い奴だ、と思ってもらっても構いません。
真実は自分の目で確かめてください。真実は氾濫するほど溢れる嘘の中に、少しだけ隠されています。

嘘を信じるのも、真実を信じるのも、全てはあなた次第です。
全てを判断するのはあなたです。

イメージ 1

7月まで、残すところ一ヵ月半・・・。
無情にも日々は過ぎ行き、夏はどんどん近づいてきています。
ダイエットを目標に掲げた"池中玄太80キロ(謎)"を新設し、重い腰を上げジム通いを
再開した俺ですが、結果は芳しくありません・・・体重が3キロ減った位でしょうか・・・。
まだまだ自分への負荷が足らないのと、自分の意思が弱いせいか、いい結果を出すに至っていません。
筋トレやダイエットも大事だけど、まずはこの醜悪なオヤジ腹をなんとかしなければ・・・(苦笑)。

大学時代、水泳部に通っていた頃の俺は、今とは比較できないほどスマートな体系でした。
信じられないでしょうが、女のコからそれなりに少しはモテた時代も、僅かながらあったのです。
あの頃が今までの自分の人生の中で、一番輝いていたのカモ・・・大学サボって毎日渋谷の料理店で
バイトしまくって、貯金したお金で友達と代官山や渋谷で服を買ったり、クラブへ繰り出したり・・・。
バイト先でも店の客でもそこら中でも、カワイイ女のコはいっぱいいて毎日が刺激にあふれてた。
いいこともあったし、悪いこともあったし・・・けどやっぱり最終的には今考えるといい思い出でした。

でもそれは全て過去のこと、懐かしんでいても今の現実を見つめなければ前には進めません。
なんてカッコつけてみても、まずは自分の行動で示さなければ説得力はありませんネ(苦笑)。
とは言っても、そう簡単に物事はうまく進んではくれないワケですが・・・言うは易く行うは難し。
仕事もプライベートも、結局は自分で行動しない限り、また努力しない限り、好転しないもの
なんだなと、最近になってようやく感じ取った次第です・・・気づくのが遅すぎたケド・・・(苦笑)。

高校時代、80キロから58キロへの大減量を断行した時、愛読書であった"Tarzan"という雑誌を、
今更ながらまた、本屋に立ち寄った際に購入。まさかまたこの雑誌の世話になる時が来るとは・・・。
今週号の特集は"逞しい胸、美しいバストを作る!"今の体力無い俺にはキツイメニューだ・・・。
この雑誌はスポーツ関連、シェイプアップやダイエット等の項目が主です。特にダイエット特集や、
たるんだ腹部を引き締めるシェイプアップ特集等の、記事を扱っていることが非常に多いです。
この雑誌売れるんでしょうねぇ、しかも夏が近くなるとすぐこういう企画だすし・・・ヤラシすぎ(笑)。

表紙の佐藤江梨子、カワイイし嫌いではないけど、この表紙ではなんかヘンな顔してるな・・・(笑)。
最近TVで見たタモリ倶楽部の、超どうしようもない企画に出演してたような気がするけど・・・。
その後ろの速水もこみち、確か"ごくせん"ってドラマの最終回予告イベントで初めて見たのかな。
絵に描いた様な超イケメン、しかも巨人みたいにデカくてびびった印象が。羨ましい限りだぁー。

全1ページ

[1]


.
ロッキー君
ロッキー君
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事