|
29杯目の紹介は、民家を改築した落ち着いた雰囲気で極上のあっさりらーめんを提供している『華の蔵』さんです!
〈今日のオーダー〉
らーめん(¥600)
味
★★★★★
コストパフォーマンス
★★★☆☆
接客
★★★☆☆
店の雰囲気
★★★★☆
中毒度
★★★★☆
ボリューム
普通
待ち時間
0〜15分
[ 総 評 ]
見た目はあっさりした醤油ベースのらーめんですが、非常にコクと深みのある一杯でした。
スープは鶏豚の動物系と魚介系のWスープで、魚介系が苦手な人には鶏豚ダシのみでも対応可能です。
今回は仲間がいたため、私はWスープで仲間は鶏豚ダシオンリーで飲み比べをしてみました。
見た目にはさほど違いがありませんでしたが、飲んでみてビツクリ!明らかに違いました。
動物系と魚介系のWスープは動物系のまろやさかに魚介系の旨味が程よくブレンドされ、透明感のあるスープですがある意味濃厚でした。
動物系のみのスープは非常に甘味が強く、やわらかいスープに仕上がっておりました。
麺は平打ち縮れ麺といった感じで、喜多方ラーメンによくありがちなタイプの麺でツルツルシコシコ喉ごしの良い麺です。
具はチャーシュー1枚・ナルト・海苔・メンマ・ネギといった感じで、変わり種としては麩(ふ)が入っておりました。
具に関してはごく普通の物ですが、この極上スープを壊す事なくシンプルな感じです。
総合的には大満足です
『こってり豚骨以外はラーメンじゃないっ!』と豪語されてる方にも満足して頂ける一杯になっているのではないでしょうか。
一口飲んだスープが病みつきになって、気がついたら全つゆしちゃいますよ!
又、民家を改造された店内は靴を脱いで入るのですが、天井も高く開放感があり食べ終わったらゴロンと横になりたくなる雰囲気も◎でした。
※詳細に関しては千葉拉麺通信へ・・・http://www.chibaraumen.com/
|