晴れ時々雨あられ Age43

ようこそ。約3年ぶりにブログ復活 !フリーとして活動開始。頑張り過ぎないことに目覚めたアラフォー女

全体表示

[ リスト ]

美味しいごはん

イメージ 1

念願の炊飯器を購入!!!

マイコンの古い炊飯器だったから

IHだの圧力だの真空だの超音波だのの

各種メーカー売り文句にさっぱり???だったアタシ。

ネットでさんざん下調べしてもよくわからん・・ってことで量販店へGO!

●ジマの炊飯コーナーに居たオヤジ店員を即行捕まえて各種説明を聞くも

このオヤジ店員ったら、まったくやる気ナシの役たたず・・・

そもそも、あんたお米とか炊いた事ないでしょーーーー!って感じだし

色々悩むアタシに最後は、こうよ!

「まー、美味しく炊くには結局はお米の種類ですから〜」・・アホか?この店員。

そんな事聞いてるんじゃないっつーの!アタシは何がどう違うのか聞いてるの!!

で、他のの店員にチェンジ!

この店員は出来がよかった♪きちんとこちらのニーズを聞きただして

わかり易い説明とクロージング!

おかげで気持ちよく決定!

【タイガー IH 炊きたて 全面5層釜】

釜だけに3年の保障!パンも焼けるし(たぶん焼かないケド)!シチューも作れる(作んないケド)

今朝のごはんはツヤツヤ、ふっくら!甘くて美味しい!!!!!

あー、また小さい幸せが増えた! 玄米にも挑戦するわ〜
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちわーー!今の炊飯器!いいの沢山有りますよねー”いいなーー”!美味しいご飯楽しみですね”

2007/6/24(日) 午後 1:34 りま 返信する

顔アイコン

せっかく良い米買ったって美味しく炊けなきゃ意味ないですもんね〜。
甘くて美味しいなんて...それって私に“食べに来い”って言ってますぅ?(爆) 削除

2007/6/25(月) 午後 0:14 [ mamemama ] 返信する

ほんと、美味しいです・・でも今までマイコン古古でしたから〜。
よいお米を買うというより、米の質落としても美味しい!!ってほうが重要^^;

2007/6/27(水) 午後 10:50 [ com*824 ] 返信する

顔アイコン

本当に全然違うでしょっ!ウチも10年前パチンコで取ったのをず〜っと使ってて爆破寸前でとうとう・・こないだ新しいの買ったら。。全然ウマい!

2007/7/4(水) 午前 4:02 [ dol*dre*s*99* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事