次をめざして

市民派市政の継続、残念ながらなりませんでした。

若者の願い実現へ、こまっこはめげることなくがんばっていきます。

みなさん、ありがとうございました

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

今日は

「今日は何人くらいいるんだい?」
夜、狛江駅前でこまっこに声をかけてくれるおじさんがいます。
 
この数日間、私たちのためにご飯を炊いておにぎりを握ってとどけてくれるおじさんです。
 
海苔でぴっちりまいてあり、こんぶと梅の2種類、握ったばかりのおたたかいおにぎりを自転車にのって。
 
おじさん、いつもきにかけてくれてありがとう。おいしさとともに、その心がうれしく、あたたかかったです。
 
きょうは狛江市長選挙の投票日。
 
みなさん投票所のほうへ、足をお運びください。
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

超ロング宣伝中

イメージ 1午前11時こまっこは狛江駅周辺で宣伝行動中です
 
終わりの時間は午前零時になるかと(汗)
休みを入れつつ「完走」めざします。
 
きのうは600人をこえる方と狛江、喜多見、和泉多摩川駅周辺で対話しました。
 
「田辺さんを応援している」
「子育て支援をさらにがんばってほしい」
たくさんの激励がよせられ、おにぎりを握って届けてくれた方も。
 
駅前でうたっていたストリートミュージシャンの男性はこんなことをいってました。
「市内で、野菜が無人販売されているじゃないですか。あれって感動しました。人を信用してないとできないじゃないですか」「駅前でライブがしてみたい。ライブ喫茶とかあるといいですよね」
 
狛江は音楽のまち。その思い届けていきます☆
 
きのう、首相官邸周辺を4万5千も人の市民が埋め尽くし、原発再稼働への抗議行動がありました。
狛江から参加した女子学生の方は「狛江から脱☆原発発信」のプラスターに、すーっと近づいてこられて、「すごかったです! 道に何重も人垣ができました☆」と興奮さめやらぬようすで話してくれました。
 
こまっこは最後の最後まで、若い世代と対話をひろげていきたいと思います

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事