東 松 島 市 コ ミ セ ン ブ ロ グ

★東松島市コミュニティセンターHPはこちら!http://higamatsu-comcen.jp/comcen-hp/
みなさんこんにちは (^^♪ ご無沙汰しています。

現在の東松島市は部分的な青空が見えますが曇り 気温23度 快適です! 
冷房は使用していませんよ〜


さて、今日は・・・

昨日行われました、

きみつ少年少女合唱団『復興応援コンサート』 〜とどけ歌の力Ⅵ〜

のレポートです。


                     イメージ 4    イメージ 5

復興応援コンサートは、合唱団の子どもたちから「東日本大震災の被害に遭われた方の力になりたい」との思いから始まったとお聞きしました。
これまでに石巻市、山元町や南三陸町の商店街・仮設住宅などで公演して、今回で6回目です。 
 (12日に蔵王町、13日は東松島市で公演)
公演前にはこれまで開催してきたチャリティコンサートの収益金を東松島市に寄付もしていただいきました。 ありがとうございます。m(__)m

イメージ 1

東松島市の公演はコミセンが活動の一環で開催している少年少女合唱教室の子どもたちも共演して
思い出残る公演となりました。

イメージ 2

イメージ 3

多くの方が来場され、素晴らしいコーラスに魅了されました。


イメージ 6

最後は出演者が集まり、記念写真を撮りました。


きみつ少年少女合唱団の皆さん、指導している先生方、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。


これからの益々のご活躍を東松島市からお祈りいたします。
そして・・・
このコンサートで繋がった『絆』を大切にしていきます。




いっぱいレポートしたいのですが・・・
この辺で SEE YOU!  ※SEE YOU コンサート最後に歌われました


それではみなさん次回までさようなら〜 


この記事に

みなさんこんにちは (^^♪

いかがお過ごしでしょうか 
現在の東松島市は気温20.4℃ うす曇り・・・時々日が差し込む天気です 
週末から来週にかけて全国的に気温が上がりますので熱中症に注意してくださいね 


本日はイベント情報をご提供いたします!

『パーカッション パフォーマンス プレイヤーズ ㏌ 東松島』コンサート
略して PPP(ピーピーピー)
“世界の果てまでイッテQ”に出演した個性はグループが東松島に!

イメージ 1イメージ 2

〜 打楽器のおもしろいが ぜんぶここに!〜

2017年820日() 開演14:00
前売り 大人1,000円 高校生以下500円
※未就学児のご入場はご遠慮ください

主催:東松島市コミュニティセンター
(指定管理者:NPO法人東松島市芸術文化振興会)


5月29日東松島市立宮野森小学校にて「PPP」音楽鑑賞会があり、子供たちに大盛況!!

   子供から大人まで楽しめる
“一瞬たりとも見逃せない!!”
                     演出であなたを魅了します!!

会場で皆さんをお待ち申し上げます。

それでは皆様 次回までさようなら〜

この記事に

綺麗に咲きました!

みなさんこんにちは (^^♪

今日の東松島は   
今朝はバケツをひっくり返したような本降りでした。・・・
現在は降ったりやんだり・・・厚い雲に覆われています。


今日はコミセンの花壇にある・・・ 

希望のばら

『 薔薇   バラ 
きれいに咲きましたので写真をアップしますね

イメージ 1

 バラが咲いた バラが咲いた 真赤なバラが〜
品種 : NADIA(ナディア)
女性の名前 『 望み 』 を意味します。

このバラはブルガリア共和国「ツェツカ・ツァチェヴァ国民議会議長」が来日し、
2012.4.11東松島市をご訪問され『友好の証』にと植樹されました。

ブルガリア共和国は東松島市の皆様に 『 勇気と希望を与えたい 』 と願い、
バラの贈呈をされました。

お近くにお越しの際、ぜひコミセンによってご覧ください。


それではみなさん次回まで さようなら〜 

この記事に

皆さんこんにちは (^^♪

本日の東松島は過ごしやすい日となっております


今回は 『東松島イメージソング』 アップします

知っているようで意外と知らい方が多いのでぜひ聞いてくださいね


2010年、東松島市が誕生して5周年を迎えた記念すべき年に
イメージソングが 3曲 誕生しました

当時はイメージソング誕生は全国的にも珍しく、
しかも3曲は無かったと・・・記憶してます

イメージ 1



★ 音源データ・歌詞カードは東松島市公式サイト(e-コミ!ねっと)にジャンプします。

  1.輝くわが東松島(まち)  
     原詩:阿部 雄  作詞:遠藤 茂夫
     作曲・編曲:榊原 光裕  
     音源データ[斉唱](mp3_3.1MB) ※音が出ます。音量にご注意ください。
     音源データ[合唱](mp3_3.1MB) ※音が出ます。音量にご注意ください。


  2.このまち大好き
     原詩:阿部 雄  作詞:遠藤 茂夫
    作曲・編曲:榊原 光裕 
      音源データ(mp3_2.4MB)  ※音が出ます。音量にご注意ください。
      歌詞カード(Word:22KB) 


  3.東松島賛歌
     原詩:阿部 雄  作詞:遠藤 茂夫
    作曲・編曲:榊原 光裕 
      音源データ[斉唱](mp3_3.1MB) ※音が出ます。音量にご注意ください。
      音源データ[合唱](mp3_3.5MB)  ※音が出ます。音量にご注意ください。
      歌詞カード(Word:24KB)  



        小学校でよく歌う 「このまち大好き」・・・
   コミセンの「少年少女合唱」でも歌っています



それではみなさん次回までさようなら〜

この記事に

みなさんこんにちは (^^♪
ご無沙汰しています・・・お元気でお過ごしでしょうか

東松島は風もなく晴天に恵まれています
松島基地所属のブルーインパルス(航空自衛隊アクロバット飛行)は雲ひとつない青空をキャンパスにスモークでハート♡などを描いて訓練しています 

イメージ 1イメージ 2
ハート♡の撮影に間に合わず・・・

さて・・・本題です

今回で5回目(5年目)なります『文化講演会』を開催いたします

今回の講師は・・落語家『三遊亭好楽』

〜笑いと人生〜 をテーマに講演いただきます

開催日:平成29年7月23日(日) 開演:14:00
前売り券1,000円(当日1,500円)

笑点の裏話が聞ける・・・・かも 

イメージ 3

チケットは5月24日からコミュニティセンターをはじめ
プレイガイドで販売開始となります。

多くの皆様にご来館いただきますよう スタッフ一同 お待ちしております。

また次回お会いしましょう

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事