仔猫のピースちゃんはとある港に近い、
シラスを製造している方の家の庭で5匹の仔猫が生まれて、4匹を引いとる事になりました。
ピースちゃんは1番からだが小さくて弱っている様子で、餌も余りたべませんでした。
いちじは死ぬのではと思いましたが、ある時から元気になり、今は他の仔猫と一緒に家の中を走り回っています。
まずは、可愛いピースちゃんの寝姿から

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三枚目は奥がピースちゃんです。

イメージ 4


元気になったピースちゃんに優しい里親さんが見つかりますように。

ピースちゃんの名前の由来は尻尾が横向きピースのかたちから来ています。
前の名前はルナちゃんからの変更です。
性格はとても甘えたで、元気一杯の女の子です

この記事に

開く コメント(0)

7月8日に堺市都市緑化センターで ” 大阪猫の会” のタウンミーティングに行ってきました。
イメージ 1


参加してみるとなんと、知っている顔ばかりで、挨拶に忙しいミーティングでした。
正直そこでのミーティングの内容は取り立てて新しいことはなく、特に勉強になることはなかったけれど、代表の方の新井さんの話で、 新井さん自身が病気になられて、自身で世話にをされている猫(約30匹)の世話がとてもしんどく感じて、辛く感じたそうです。

その新井さんの言葉に、私もとても共感しました  ついつい自分の家に猫を増やしてしまい、猫屋敷化していますが、恐怖を感じる毎日です
毎年これ以上増やさないと思いながら、貰い手のない子猫を保護した場合、容易に家の子として置いてしまっているやり方に後悔の念ひとしきりです

もう一つ気になったことは、一人の人からの相談で家の近くにいる野良猫5匹に餌を与えているそうです。
その猫はすでに去勢、避妊手術された猫ですが、餌をあげる人がいないので、その方があげているそうですが、
よくある近所の方からのクレームがあり、悩んでいました。  私自身4匹の野良猫に餌を家の敷地で与えていますが、幸いなことに近所からのクレームもなく気楽に餌を与えることができます。

手術をした猫に餌を与えることがそんなに悪いことなのかと、この問題が起こるたびに思うことです。
私自身、やせた猫が、うろうろとゴミ漁りをしてるのを見るより、ふっくらとした猫が、のんびり道を歩いてるのを見るほうが幸せを感じるのは私だけでしょうか。

この記事に

開く コメント(0)

Cat on fleek の 譲渡会は 7月22日 主催されます。
東洋ビルにて開催されます。
住所   大阪府堺市堺区北花田口町3丁1−15

開催時間  13;00 から 16:00
入場券 無料  予約は不要

お気軽にお越しください。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

いやーな季節が来ました

そうです、子猫のシーズンが来ました。 あちらこちらで、子猫保護の話ばかり、我が家にも7匹の子猫を保護して
里親募集しています。  毎日が運動会、 大人ネコちゃんたちはうんざりぎみで、 早くこいつらどこかへ行けという
顔で陰から見ています。  保護猫活動を始めて早4年が過ぎ、 我が家は 気がつけば猫屋敷 となり一時預かりの子猫を入れて、22匹の猫が我が家を占領しています!!!!

でも、 朗報     先週日曜日に堺東で主催された Cat On Fleek の譲渡会でなんと2匹のトライアルが決まりました。
うまくいくことを願いながら、子猫を里親さんにお届けする日を待ちます。
報告は次回に。

イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

猫猫猫

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事