|
以前ニュースで、部下に嫌われないための中高年のためのファッション講座、というカルチャースクールのようなものが紹介されていました。
インストラクターの女性が服装や髪型、普段の仕草などを細かくアドバイスするというもので、要するに今風の若者に嫌われないためにどうすればいいのか教えるというものです。
ただインタビューの最後に面白いことを言っておられました。
「このセミナーに参加している方はまったく問題ないんです。」
要するに、こういったセミナーを見つけ参加するというのは普段からまわりの状況(若者を含め)に気を使い考えている人達で、本当に参加してほしいのはこういったセミナーを鼻にもかけない中高年(まあ絶対参加しないでしょうが)なのだそうです。
以前、子育てについてのブログを綴り、たくさんの方のコメントを頂きましたが、つい思い出してしまいました。
|
確かに、嫌われてるファッションをしてる人は自分じゃ分からないですもんね。自分も決して、ファッションセンスはイイとは言いませんが、TPOをわきまえたファッションをしないといけない!と思います。
2007/1/27(土) 午後 11:41 [ まっぴ ]
Blog の訪問感謝です。上述の「このセミナーに参加している方はまったく問題ないんです。」に当てはめると、英語学習に関しては、私のBlogに来てくださる方は問題ないのですが、もっと本当に英語を勉強して欲しい人、したい人にどうやってreach out 出来るかなといつも考えています。
2007/1/28(日) 午前 2:57 [ kurahashi101 ]
履歴から来ました。講座に来て欲しい人ほど(意識の低さゆえ)講座に来てくれない、という主催者側のジレンマが読み取れますね。
2007/2/2(金) 午後 6:31
こんにちわ。訪問有難うございます。そういうものがあるんですね。そりゃそうだと思いました。(^_^)
2007/2/4(日) 午後 3:36
初めまして。マーサです。当方にもお出で頂き有難うございました。 最近では、髪型から洋服、靴、アクセサリーに至るまで『指南役』として買い物に同行するビジネスまで登場したのにはビックリです。
2007/2/20(火) 午後 11:06 [ - ]
教育とは、そう言うものと思います。本当の教育は、やる気を起こさせる事。しかし、国家を全否定、総懺悔した後、何にやる気を起こさせるのか難しいと思います。 人間、本来は、ナマケモノかもしれません。 パナマ運河で出来た人口の島には、ナマケモノが飽和共存している動物社会があります。日本もそんな状態と考えています。
2007/3/10(土) 午前 5:48