芸術と与太話・・・あと、クラッシュジーンズも

小田和正をピアノで弾き語りしようとしている、無謀な者

クラッシュジーンズ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 1

以前、柿渋で染め上げたジーンズ、リーバイス503を紹介しましたが、今回のリーバイス 512も柿渋染めのクラッシュジーンズです。

シルエットは503とほぼ同じですが、503より股上が2センチほど長く、足の長く見えるので私向きのジーンズなんです。

特に冬場は中にパッチを2枚重ね着するのでこのジーンズは重宝しています。

ちなみに製作時間はクラッシュに3時間、染めは2度染めで1週間ほどの天日干しです。

イメージ 1

初めて作ったクラッシュジーンズ EDWIN 505Xです(練習はしましたが)。

Levi's 503、EDWIN 505Xなど裾幅が23cm前後の、若干ゆったりしたタイプが好きなので、お気に入りのひとつです。

EDWIN 505Xは横糸が最初から色付けされているので(薄く赤みがかった色)、以前のジーンズのように染色はしていません、写真では白く写っていますが。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 1

前回、クラッシュさせた後に柿渋で染め上げたジーンズLevi's 503を紹介しました。

今回のジーンズLevi's 501は科学染料(Ritの黄色)で、うっすらシミ程度に軽く染め上げています。

Levi's 501の若干細身のシルエットはあまり好きではないので、大きめにクラッシュさせバランスをくずしたつもりですが、どうでしょうか。

ちなみにこれも、春先に柿渋で再度染め上げてみようかと思っています。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事