全体表示

[ リスト ]



待ちに待ったボズのLIVEでしたが、正直がっかり。

イメージ 1

開場すると、グッズコーナーがありましたが、買わなくて良かった(苦笑)










イメージ 2

とってもシンプルなステージです(笑)

それでもしっかり聴かせてくれれば、十分だったんですが・・








18時開場、18時半開演でしたが、10分遅れでスタート。

最近のボズはジャズのスタンダードやロックンロールっぽいのをやってるとは、聴いてましたが、いきなり知らない曲からスタート。
2曲目もニューアルバムから?
3曲目でやっとアルバムMiddle Manの1曲の「JoJo」

その後も最近のと昔のを交互くらいで1時間弱で引っ込んでしまう。

まさか終わりじゃないよね?

2部構成かな?

しかしまたニューアルバムからの曲だし、観客の1部だけが立ち上がってノリたがってたが、ほとんどの観客は座ったまま。
やっぱ1970〜1980年代の曲じゃないと全然盛り上がらない。
年齢層は50代以上なんだし・・・俺も中途半端な気分のまま。

やっと名曲「We are all alone」をやって、また引っ込んでしまった。まるでこれやったから、もういいだろう?みたいな(苦笑)

再びアンコール?思ったら照明が付いて、なんか皆どっと帰っちゃうし。
こんなもんなの????

俺の一番楽しみにしてた曲「You Can Have Me Anytime」もやってくれないし・・・

確かにバックメンバー、コーラスも皆、テクニックあるし、聴かせてはくれましたが、あまりに物足りな過ぎます!

金返せ!!!

これまでいろんなLIVE見たけど、サービス精神がこれほどまでに欠落したLIVEも初めてでした。

もうしばらくは、ボズの曲、聴く気にもならないのは言うまでもないです(苦笑)











FORZA!SENDAI!!

イメージ 2イメージ 3


     ↑
ブログ村にはこちらから

閉じる コメント(6)

顔アイコン

大学生の頃、ボズが静岡に来たときには後の東京公演も見た先輩から
「静岡の方が断然良かった」
と言うくらいの素晴らしいLIVEを見せてくれたものですが・・・スタイルが変わったのか、衰えてしまったのか、、、、残念なLIVEになってしまったみたいですね。
思い入れのあるアーティストは余計に残念なLIVEを見てしまうとガッカリしてしまいますね。昔を知っていると余計に。。。。
そう考えるとポールは偉大なんだなあと実感します。

2015/6/5(金) 午後 10:47 MASAKI1

顔アイコン

> MASAKI31さん
その頃は、全盛期でしたから、曲も当然パワーもあったでしょうからですが、年月が過ぎて変わってしまったのでしょう。
そうポールもですが、クラプトンだってもっと丁寧なステージを仙台でもやってくれました。

2015/6/5(金) 午後 10:52 kazu

きっと遠くから聞きに来た人もいたでしょうに…
私の過去残念ライブは病んで居たころ?の玉置浩二でした。
MCも無く1時間半歌ってさっさと終了。
あの喋りの面白い彼が何も話さずですよ。
あれからしばらくライブから離れていました。
外タレは山形に来ませんから仙台まで行くことになりますが、残念ライブならもっと金返せ!になりそうです。

2015/6/6(土) 午前 7:31 APO

顔アイコン

> APOさん
本人からすれば、今の音楽にもっと耳を傾けてほしいのだろうけど、滅多にお目にかかれない地方のファンには、昔の曲をもっと聴きたいんですからそのあたりの空気を読んで欲しかったですね。
玉置浩二がじゃべらずでは、やっぱがっかりしますよね。

2015/6/6(土) 午前 10:07 kazu

顔アイコン

私も昨日のライブに行き、会場出るときそう思いました。
正味1時間半、うち1曲は女性コーラスのソロ(アレサのカバー)
ただ、観客もライブを構成する大事な要素かなと。
近作の曲が多いのは一般的で(現役感ある人は)、そこでの反応がよくないと、会場の雰囲気も盛り上がらない。観客はみんな、もっと盛り上がってよと思っているけど、自分は曲知らないし、みたいな(笑)
新作、前作は地味だけどいい作品だと思います(買ってはないけど、動画サイトで聞ける分は全部聴きました)
知ってる曲はもっと声出せばよかったかな、今さらながら。
あと、キャリアが長いと、やってほしい曲が聴けないこともありますよね。(達郎みたいに3時間やっても)
ともかく、70sの曲でやってない曲いっぱいあるんだから、もっとやってよ!って感じでしたね。
長文、散文失礼しました。

2015/6/6(土) 午前 10:27 [ pgt3O6 ]

顔アイコン

> pgt3O6さん
訪問&コメありがとうございます。
昨夜は、お疲れ様でした。
やはりそう思いますよね。。
現役といえば、現役なんでしょうけど、観客の望んでる曲と本人がやりたい曲のギャップがありすぎますね。
いい曲もあるのでしょうが、当時の洗練されたいわゆるAORの代表的なサウンドを期待してた俺みたいなファンにはものたりなさ過ぎてました。

2015/6/6(土) 午後 2:03 kazu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事