全体表示

[ リスト ]

楽しくて充実した週末


週末明けの月曜日です。

いつになく良い目覚めです。

週末が思いもよらぬ素敵な2日間となったからなのは言うまでもないです。

一昨日の仙台の戦い、結果的に苦しみながらも粘って守り抜いての勝利の余韻を昨日の大会で再現できる走りが出来ました。

昨日は、横手のホテルを5時に出発。

移動中の外の気温は22度。涼しい感じで今日はちょっと気温下がるかも?と淡い期待をもったりしてましたが・・

日本海メロンマラソン開催の男鹿市の若見地区に7時前に到着。

駐車場から会場まで徒歩で向かいましたが途中階段を上がり結構キツいでした。



参加賞のメロンを会場でもらえると思ってたら、なんと会場から1km離れた体育館で引渡しとわかり慌てて向かいます(-_-;)

もうアップするまでもなく汗だくになってしまいました。

イメージ 8参加賞のメロン。

秋田美人という銘柄です。

高級メロンで試食すると上品な甘さで旨いです。
レース後はこれが食べ放題です(^.^)


10kmのスタート時間は最初に39歳以下の男子が8時15分スタートで40歳以上と女

子が8時半。

気温がじりじり上がってくるのがわかります。

スタートするともう暑さを相当感じてきてます。

最初の1kmを4分10秒、10kmにしてはやや遅めかな。

60歳以上のゼッケンは4200番から4500番までなので、そのゼッケンを付けたランナーを意識して走ります。

最初の1km過ぎにそのゼッケンを付けたふたりのランナーが俺を抜いていきます。

先に行くランナーは紺色の半そででペースをどんどん上げていきます。

その後に続くランナーは白のノースリーブに日焼けした腕がいかにも走りこんでる感じでいいリズムで走ってました。


俺はというとこのじりじり気温上昇した中で、暑くてなんかこのまま止めたい気分も半分あったりで・・・

でも前日、仙台の選手も頑張ったしこのまま中途半端な走りしても後で後悔するだけだから、いけるところまで頑張ってみようって感じでした。

早く給水所ないかなと思いながら走ってましたが折り返しの5kmまで一切給水所がなしでした。
う〜んこれはちょっと運営上問題ありだよな〜なんて心の中で文句いいながら折り返します。

コースはところどころで上り下りの坂があり、結構タフなコースでした。

前の二人のランナーとは、だんだん離れていく感じでしたが、視界から消えるまでは離されないまま折り返します。

折り返し前の上り坂で差が縮まってる感もあり、これは後半バテテ捕まえることが出来るかもと思いながら走ってました。

勝負所は上り坂です。
6km手前の上りで手前のランナーをとらえて一気に前に出てそのまま置き去りにして前のランナーをロックオン。

7kmあたりの上りで差を縮めて抜き去るタイミングをさぐりながら、すぐ後ろを走ってました。
給水地点で水とスポンジを取って一気に抜き去り後はもう目だけを見て走りました。

まだ先に60歳以上のゼッケンがいるかもしれないの必死に追いかけるようにペースも落とさず走り続けました。

残り2kmは若い女子ランナーの後を追いかけたまま最後までもつれるようにゴールでした。

イメージ 9
ゴール後記録証をもらうとなんと1位でした!

頑張った甲斐がありました。










イメージ 10

レース後のお楽しみはこのメロン食べ放題!











イメージ 11
甘くて、香りもGOOD!

4回も並んで食べました(^.^)







イメージ 12
表彰式が10時45分からでした。

なんとビックリの優勝景品でした。









イメージ 13賞状、記念の盾、若見メロン1箱(4,5個入り?)あきたこまち5km、じゃがいも10km、なまはげサイダー、そばつゆセット等

たくさんもらえたのはメチャ嬉しかったのですが、駐車場まで持ち運ぶのにかみさんとふたり、汗だくで運びました(-_-;)

予定ではレース後、即羽後町まで移動してお昼に冷かけそばを食べる予定でしたが、思わぬ優勝の表彰式、景品ゲットで会場を出たのが12時前で羽後町に着いたのが14時でお目当ての蕎麦屋はすでに完売でした。

でも楽しい大会でいい結果で終わったので大満足で仙台に戻ってこれました(^.^)




磐田戦土曜日の余韻に浸りながら振り返ります。

イメージ 1
とにかく暑くて、蒸し暑くて・・

事前準備終えてから開場まで、日陰でおとなしく待ってました。






イメージ 2開場するとサポは皆、荷物を置くとコンコースへ避難。

スタンドの椅子は直射日光で熱くて座れません(-_-;)

俺たちは、最前列のフェンスにもたれて日光を避けてました。






イメージ 3
ベガっ太さん、お疲れ様です。

このクソ暑い中、黒のユニ着せられて。

それでもいつものように動き回ってて、元気ですね〜







イメージ 4練習前に水がまかれると、ちょっと涼しい風がきて心地よかったです。

このままずっと水まいててほしかった(笑)






イメージ 5さぼてんのとん勝つ弁当食べました(^^♪









イメージ 6
試合は思いもよらぬ展開で早い時間帯で2点取って楽勝かと思ったが・・・

今ちゃんのヘッドで1点返されるともう重苦しいままずっと最後まで・・・

それでもよく最後まで持ちこたえてくれました。

イメージ 7前後半に給水タイムが設けられてました。

猛暑の中で90分間動き回るのですから水分補強は重要です。





この日は秋田の横手で一泊するので試合終了して即ユアスタを後にしたのでオーラを歌えなかったのが残念でしたが、勝利できたことが一番!

順位もひとつ上がったし(^.^)


2019DISION 1第21節



仙台 2-1  磐田 ユアスタ





関口が活躍すると、盛り上がりますね〜ずっと関口を見続けてるサポからすればホント嬉しいです。

やんちゃな感じだった若い頃に比べて今は大人になったように思えるし、若手選手にとってきっと頼もしい存在なんでしょう。

先週末に小学生のサポと選手交流企画がクラブハウスであったそうです。

知り合いの親子が参加したそうですが、子供たちと触れ合う時も他の選手はまあ当たり障りなくの接し方だったのに対し、関口は子供たち一人一人に丁寧に優しく語りかけてたそうで、その親子はすっかり関口のファンになったそうです。









FORZA!SENDAI!!


        


ブログ村はこちらから

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うわぁ〜KAZUさん1位なんてすごい!おめでとうございます!!あんな暑い中を走るなんてそれだけでも尊敬です。ジュビロ戦は結果オーライだったけど、危なかったですね。2点取った時まではあら、今日は楽勝・・・と思ってしまいました。それがいけなかったですね!で、あの暑さ。私のいるところは日陰になってたのでよかったですが、KAZUさんのとこは大変だろうなぁと見てました。次の川崎線も私的には期待してます!セキはいいやつですよね!わかります。

2019/8/5(月) 午後 4:59 [ 菜の花 ]

顔アイコン

> 菜の花さん
ありがとうございます。磐田戦の仙台の粘り強い戦いに後押しされました。
ほんと2点先制した時は俺もそう思いました。ただ1点返されるとやばいから3点目が欲しかったですね。
2点差でやられたこと何度もありましたからね。
開場前と開場後しばらくの間が暑くて大変でした。

2019/8/7(水) 午前 6:58 kazu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事