全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

金曜日、夏休みをとりました。
うちの会社は各個人が7-9月の間に3日間好きなときに休める自由夏休み制度です。

まーお休みが世間とずれしまったので、遊べる友達も無く・・・。
まーひーまーひーと思っていたのですが、平日だからこそ!!
普段混んでいるところに行こう!!と思い、銀座に行ってまいりました。
銀座はおうちから電車で1本なので、新宿とか渋谷に行くより近いのです。

まー平日でも混んでるんですよね…銀座って。
でも、『街中』は混んでいるのですが、『デパートの中』はがーらがら。
いつもどおりなのか、不況のためかはわかりませんが、人がいないデパートってちょっと寂しい感じがしました。

せっかくだから、アフタヌーンティでも・・・と思い立ち、
帝国ホテルかペニンシュラか迷いました。

でも。今回はペニンシュラに決定。

帝国ホテルも良いのですが、行った事ないところのほうが良いかなって思いました。
ちなみに帝国ホテルは先日、日曜に行ったところ、空いていたせいか喫煙スペースのバー席に通されました。
ここからの眺めは最高でした。その日は雷が鳴っていたのですが、ステキな稲妻が見れて、すっかり「AQUA」から見る景色が大好きになりました。マジでお勧めです。


さてさて、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティは2:30〜
予約は・・・受け付けてもらえません!!なので、週末は行列・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
だから、平日に行きたいわけです。並ぶの嫌い(>_<)

2:30少し前にペニンシュラに到着!!

で、並んでるんですけど…まーしょうがないですよね。並びました…。
並んだからには内容に期待してしまうものです。
席に座って、しばらくたってメニュー登場。
桃中心の夏らしいラインナップでした。

オリジナルブレンドがあったので、「ペニンシュラ東京ブレンドティ」を頼みました。
お茶は銀のポットセットで登場しました。見た目は綺麗。でも注ぐときは若干熱い代物でした。

続いて3段プレート登場。
アフタヌーンティといえば3段プレート!!的な感じで予想通りでした。
ただ…いろいろ中身の説明をしてくれた人が、めっちゃ早口でメニューはよくわかりませんでした。
最後の「サンドウィッチとスコーンは温かいうちにお召し上がりください」というのだけははっきり聞こえました。
なので、お言葉どおりサンドウィッチからいただきました。

メニューは↓です。HPで確認しました。
▼メニュー
上から1段目
・桃のプチタルト
・桃とヨーグルトのムース
・ベリーのパウンドケーキ
・ブランマンジェと桃のスープ
・ロックフルーツのベイクドタルト

2段目
・プレーンスコーン
・レーズン入りスコーン
クロテッドクリーム、アプリコットジャム

3段目
・チェダーチーズとハムのフライドクロックムッシュ
・スモークサーモンのラップロールレタス、ほうれん草、ケッパーマヨネーズと共に
・ツナ、玉子とセロリサラダの胡麻付きバンズサンドウィッチ
・トマトとバジルのタルト

▼お茶メニュー
クラシックセレクション:
ザ・ペニンシュラブレンド
ザ・ペニンシュラアフタヌーン
ザ・ペニンシュラブレックファスト
アッサム、ダージリン、アールグレー
ハーブティーセレクション:
ペパーミント、ローズペタル、カモミール、レモンバーベナ

で、しばらくして「デザートのお変わりはいかがですか?」とスタッフの方がデザートセットを持ってきてくれました。
ただ、パークハイアットと違い、何回も持ってきてくれるわけではなく、若干出遅れたお隣さんには回ってこなかったりしたので、サービスのルールがよくわかりませんでした。

本を読みつつ3時間。
その間お茶はジャスミン、ペニンシュラ東京アフタヌーンティ、アールグレイといろいろオーダーしました。
17時を過ぎたあたりでもーおなかいっぱい!!ってことでお会計。

3600+360(サービス料)=3960円

お値段、雰囲気はやっぱ帝国ホテルのほうが良いかもですね。
量はパークハイアットがNO.1です。

ペニンシュラでのアフタヌーンティは1回で良いかなって思いました。
なぜなら、「ザ・ロビー」だけあって、がやがやしています。
で、隣との間隔が近いです。スタバのソファー席並みです。(スタバの極近テーブル席ではないです)

あと、やっぱり予約取れないのが・・・。
24階「peter」のアフタヌーンティは予約ありっぽいのですが、土日祝日限定のようです。

▼ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/The_Lobby/

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事