中央競馬限定・上昇馬を狙ってみよう

過去5走内でパフォーマンスが上昇し続けている「上昇馬」を狙うBLOGです。

全体表示

[ リスト ]

はじめに

●上昇馬とは…
管理人の独断と偏見で、近5走以内すべてでパフォーマンスを上げている馬を「上昇馬」としています。したがって、前走のレースが近5走中、MAXのパフォーマンスということになります。ただし、芝⇔ダート替わりをかました場合は、その部分はノーカウントにしています。

●対象レース
基本的には500万クラス以上の平地のレース。2歳限定戦、3歳戦の序盤などは、上昇馬が多すぎるので基本はパスです。

●馬名の後ろのアルファベットは?
今回のメンバー内での力関係を示しています。(A)は前走のパフォーマンスが出せれば今回も勝ち負け、(B)は前走のパフォーマンスが出せれば今回も上位争い可能、(C)は前走のパフォーマンスまでだと、ここでは苦しい、という意味です。しかし、だからと言って(C)が狙えないとは限りません。前走から高い確率で上昇が見込めるので、軽視は禁物です。特に前走1着の昇級初戦馬は要注意です。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事