全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日親戚からもらったアップルマンゴー!!



ちゃんとしたマンゴーを食べた事の無い私たちは、あれやこれやと迷いながらマンゴー切って
食べました〜♪ 種って薄っぺらいのが入ってるのね。美味しかったです〜。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2f/conacona38/folder/562225/img_562225_20825922_1
このままスプーンでがっつり行っときました♪♪
濃厚な味と香りです〜(^○^)
マンゴープリンと同じ味がする…と一瞬思いました。当たりまえだよね。


送ってくれた親戚は、マンゴー農家に直接買いに行って送ってくれたようです。
皆さんに教えてもらった「太陽のたまご」ではないみたい(シールが貼ってあるんだよね)けど
立派なマンゴーでした。十分に美味しかったよ。
太陽いっぱい浴びてるって味ですよね。




そして鹿児島から、かるかん饅頭♪♪



お客様で京都から鹿児島に引っ越された方がいらっしゃいます。
たまに京都にいらっしゃるのですが、そのたびにカトリーヌにお土産を持ってきてくださいます♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2f/conacona38/folder/562225/img_562225_20825922_2
私の大好きなかるかん饅頭。父が宮崎出身だったので小さい頃はよく食べました。


大したお世話もしていないので、お土産頂くのも心苦しいのですが
この方が下さるかるかんはとても美味しいのです♪
鹿児島の600坪の大邸宅にお住まいで、遊びに来るように言って下さるのですが
いっそ家族(猫込み)でお世話になってしまいたい気持ちです^^





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2f/conacona38/folder/562225/img_562225_20825922_0
私たちも焼きささみもらっちゃったも〜〜〜ん♪

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

あはっ〜マンゴー食べたのね〜そしてカルカンも・・・どちらも食べたいよぉ〜夫人!もちろんマンゴーの種も植えたのでしょうね・・・種をカキみたいに割って中に入ってる種だけを植えるのです!!(笑)

2007/6/15(金) 午後 10:42 [ あーちゃん ] 返信する

マンゴーはマンゴープリンの味かぁ♡ って当たり前じゃん!^^
カルカン饅頭って美味しくて大好き^o^ 600坪もあるんなら、私も庭の片隅に住まわせて欲しいわ^^

2007/6/15(金) 午後 11:26 kot*20*1022* 返信する

見る限り、間違った食べ方はしなかったようで安心です。黒姉はどうしたんだよ?

2007/6/16(土) 午前 0:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

マンゴー 美味しそう!(口の中が・・。)@0@美味しいマンゴー大好き!でも食べ過ぎるとお口の中が・・。@-@ このカルカンおまんじゅうも皮がしっとりしていて美味しそう!600坪広いなァ・・。でも広くっても白・黒猫さんは夫人やカトリーヌさんのそばにしか行かないだろうから不必要な・・!?@−@ 削除

2007/6/16(土) 午前 1:29 [ nenenonekosanbiki ] 返信する

顔アイコン

カルカン、昔食べた記憶があるよ〜^^ 600坪の邸宅夫人からおみやげをもらうカトリーヌって、なんだか別世界のお人のようだなぁ・・・(≧∇≦) ギャップがうまらん・・・

2007/6/16(土) 午前 6:58 [ TAKAMOKU ] 返信する

顔アイコン

ねこはなさん。こんにちは。カルカンって猫まっしぐらの??よく考えたら同じ名前よね^^猫まっしぐら饅頭。

2007/6/16(土) 午前 9:09 ここなな 返信する

顔アイコン

こにおさん。こんにちは。マンゴー美味しかったよ。マンゴープリンの味で^^600坪の方には私も「お庭の手入れ大変ですよね!!」って言ったら「全て造園業者がやってくれるの♪」だそうです…。庶民とは違うわ。やっぱ。

2007/6/16(土) 午前 9:11 ここなな 返信する

顔アイコン

あーちゃん。こんにちは。夫人はマンゴーの種が薄っぺらい事に驚きまくってましたが、しばらく眺めた後「ポイッ」って捨ててました^^

2007/6/16(土) 午前 9:13 ここなな 返信する

顔アイコン

コタままさん。こんにちは。600坪の方はわざわざ京都までワンコちゃんを買いに来られたとか。。。お願いしていた犬種の良い子が入ったって聞いて、飛行機でビュンっと来られました。どっちかっつーとそこの家の犬になりたいよ。。。

2007/6/16(土) 午前 9:15 ここなな 返信する

顔アイコン

ちんごるぱぱさん。こんにちは。黒姉は機嫌が悪くて、カメラ見た瞬間に逃げ去ってしまった^^カメラ嫌いだからねぇ。なかなかいい顔してくれない。白弟はつねにカメラ目線だけどさ。

2007/6/16(土) 午前 9:17 ここなな 返信する

顔アイコン

ねねさん。こんにちは。私には600坪なんて必要ないなぁ。大変なだけだもん^^マンゴーは美味しかったよ。マッタリとした味だったぁ。

2007/6/16(土) 午前 9:19 ここなな 返信する

顔アイコン

ごじらさん。こんにちは。お客様が金持ちなだけで、私は貧乏小市民です。そしてカトリーヌのような変った人を見たことない純粋なお金持ちは、珍しいから懐いてこられるのです^^何にもしてないのに年に2回かるかん頂くってのも悪いんだけどね〜。

2007/6/16(土) 午前 9:21 ここなな 返信する

マンゴープリンの味って・・・そりゃそうだろう(^0^;
600坪・・・想像つかないけど広いんだろうな〜移住計画しちゃう?遊びに行ったまま(^0^;でもありがたいね♪毎回お土産もって来てくれるって気持が^0^

2007/6/16(土) 午前 10:23 うさぎ 返信する

マンゴーおいしそう♪。かるかん饅頭食べたことないや。

2007/6/16(土) 午後 1:16 うにうに 返信する

顔アイコン

うさぎさん。こんにちは。マンゴープリンの味そのまんまだったからさ、結構ビックリしました^^600坪あったら敷地の隅でこっそり住んでてもわからないんじゃないかと^m^猫達と夫人込みでやとってもらったら掃除位するんだけどね。

2007/6/16(土) 午後 5:50 ここなな 返信する

顔アイコン

うにうにさん。こんにちは。マンゴー美味しかったです〜〜!!まったりしてて。かるかんはフワフワしてて美味しいんですよ。私の好きなこしあんが入ってるの。

2007/6/16(土) 午後 5:51 ここなな 返信する

顔アイコン

600坪あったら動物園できますよ〜(笑)

2007/6/17(日) 午前 0:07 ネコちゃんズ 返信する

九州はおいしいお土産多いですよね〜〜!
マンゴーも有名になってきたし、かるかんも大好き!!あと、カステラとか♡あぁぁ〜〜かるかん食べたくなってきた・・・

2007/6/18(月) 午前 11:45 mimi 返信する

顔アイコン

モモさん。こんばんは。ほんと。動物園できるよね^^

2007/6/18(月) 午後 1:03 ここなな 返信する

顔アイコン

mimiさん。こんにちは。九州いいよね〜。人たちものんびりしてるし。カステラもいいねぇ。あぁうまそう。

2007/6/18(月) 午後 1:04 ここなな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事