全体表示

[ リスト ]

まだこのネタで引っ張ってます。。。(^^)

上高地でのお泊りは、このツアーの一番のお楽しみ上高地帝国ホテルさんでした。
イメージ 1


ホテルのエントランスに着いた瞬間、もうステキな高原リゾート気分です。
イメージ 2


お部屋もいっぱい写真を撮りまくっちゃいました(笑)
イメージ 3


上高地に着いた時は、けっこう本格的に雨が降っていたので、
夕食前に散策するのはやめて、ホテルの中でくつろいでいました。
でも。。。この部屋の窓は高いところについていて、しかも小さい。。。
チェックインの時に「お客様のお部屋は最上階でございます」と言われたので「おぉ最上階ラッキー!」と思ったけど、
ここは三角屋根の建物なので最上階は屋根裏っぽい造りの部屋になっていて、
その分窓が小さかったみたいなんです。。。
雨を眺めるのは好きなので(←さすが雨女^^)部屋の窓から上高地の緑に降り注ぐ雨が見ることができたら楽しかったのだけど、それもできず。。。。
上高地まで来ながら、この時はまだ気持ちは立山でした。。。

そしてディナーの時間。
山の旅行に初めてワンピースなんて持っていきました。
地元の食材を生かしたフランス料理で、見た目よりボリュームもありとても美味しかったです。
多少味は濃い目かな?という感じがしました。
目の前でデザートをフランベするところも見れて、演出的にもなかなか楽しかったです。
イメージ 4


朝食とケーキも美味しかったです♪
(毎度のことですが食べてばかり^^)
イメージ 5


とてもステキなホテルに泊まることができて良かったのですが、
次に上高地で宿泊することがあれば、もう少し気楽なところにしたいなというのが正直な感想です。。。

閉じる コメント(20)

顔アイコン

やっぱり、↑ぷーちゃんらしいね。この上高地の帝国ホテルは、20年程前に一度閉店したんですね。昔は戦前の設備のままの旧式スタイルで、戦後もずっととそのまま営業を続けてたので、老朽化に伴って、ネズミが爆発的に増えてしまって、ホテルの周りにも、野ネズミが観光客を恐れないほど出没し、設備の老朽化と悪評判の苦情殺到で閉店になった経緯がありました。・・時代は変って、ホテルの経営陣もし、設備が一新されつつも、昔風の山小屋スタイルのままでと、要望が高かったので復元方式で、今日に至っているので、今はずっと安心して宿泊出来ます。しかし細身の戦中世代には広さは丁度良くても、今の世代には身長も手足も長いので、狭いのが唯一のネックという訳です。こんな一面も、お堅い体質の杓子定規の帝国ホテルならでは・・という訳です。(=^〜^=)

2007/7/18(水) 午前 1:28 blog-予知ダス

おおおーー!(またも)
やはり旅行には美味しいご馳走!!いいなあ〜
だんだん、旦那様のことが気になってまいりました。

2007/7/18(水) 午前 11:30 1−KUN

予知ダスさん。ツアーで行ったのでいろいろ仕方ないですよね。。。
でもどんなホテルか興味があったので、泊まってみることができて良かったです。

2007/7/18(水) 午後 2:27 [ ふーちゃん ]

1−KUNさん。結局食べ物ネタばかりになってます(笑)
夫のコメント予想「もう慣れました(涙)」(^^)

2007/7/18(水) 午後 2:31 [ ふーちゃん ]

写真がスバラシイですね。部屋でワ〜と気分を盛り上げておいて、やっぱり食べ物で〆ちゃう所がいいですよ。(笑)普段味わえないプチセレブ気分を満喫できちゃったかしら?帝国ホテルらしい重みのある雰囲気ですね♪

2007/7/18(水) 午後 10:30 [ - ]

やっぱりどこへ行っても食べ物ネタになってしまいます(笑)
セレブのマネは急にはできませんねぇ。。。

2007/7/18(水) 午後 11:27 [ ふーちゃん ]

素敵なホテルなんですね〜♪お料理も美味しそう。
前の記事も読みましたよ^^ダムの迫力に圧倒されました!

2007/7/19(木) 午後 4:57 [ *deco* ]

顔アイコン

フランス料理大好きだわ。見にいらしてねhttp://blogs.yahoo.co.jp/mammy1199/34829325.html

2007/7/19(木) 午後 8:24 マミイ

顔アイコン

あ〜っ!なんかバッチリ好みな感じです。
外国のホテルのお部屋っぽいですね。
好き好きー♪

2007/7/19(木) 午後 8:38 かぼ

decoさん。建物はちょっと古めだけど全体的に落ち着いた雰囲気のホテルでした。
他の記事も読んでいただいてありがとうございます♪

2007/7/19(木) 午後 11:19 [ ふーちゃん ]

マミィさん初めまして。
フランス料理久しぶりでした。たまには良いですね。
後ほどブログに伺います。

2007/7/19(木) 午後 11:23 [ ふーちゃん ]

かぼさん。このホテルなかなか予約がとれないらしいです。。。
私が行った時期が一番すいている時だったみたい。
上高地に行かれる時にはお茶だけでも行ってみてください。

2007/7/19(木) 午後 11:25 [ ふーちゃん ]

顔アイコン

実は職場のお友達にもすすめられたの・・
確かケーキセットが1,300円からって言われたような・・
でも、この雰囲気が味わえるなら高くはないのかも・・

2007/7/20(金) 午後 6:26 かぼ

さすが帝国ホテル!この重厚で近寄りがたい雰囲気、まるで皇族アルバムに出てきそうな佇まいですね^^

2007/7/21(土) 午前 0:44 iruka_dama

かぼさん。観光名所っぽくなってますからね〜。。。
飲むヨーグルトがすごく美味しいと聞いていたので、セットの飲み物として選んでみました(右側の写真)。すごく濃厚でかなり美味しかったんだけど、ケーキと一緒にいただくならコーヒーか紅茶の方が良かったかも。。。
ケーキはけっこう甘めです。

2007/7/21(土) 午前 10:14 [ ふーちゃん ]

irukaさん。赤い屋根がいい感じですよね。
確かに近寄り難い雰囲気で少し緊張してました。。。
この次の日に宿泊した普通の温泉ホテルに着いた時には、あ〜やっぱりこういう所の方が落ち着いていいよね〜なんて思っちゃいました。。。(笑)

2007/7/21(土) 午前 10:18 [ ふーちゃん ]

富山には学生時代の友達が住んでいるんですけどまだ行った事がないのです・・・。
うーん行ってみたいですな〜。
最近は道内あちこち旅してまして、去年沖縄に行ってから道外に行ってないっす。

2007/7/21(土) 午後 4:41 [ rik*b*u16 ]

これでしばらく道外には行かない予定です。(多分。。。^^)
道内だけでも行くところがいろいろありすぎるから、北海道旅行だけでもかなり楽しめますよね。
私も知床に行きたいです。

2007/7/21(土) 午後 7:55 [ ふーちゃん ]

顔アイコン

はじめまして
短歌ブログ「巫女の歌」の麻倉遥と申します

お写真とても上手に撮られてますね
上高地のマイナスイオンを感じます

私は二度ほど観光に参っただけですが、
ゆっくり時間をかけてまた伺えればと思っています

上高地をうたった短歌、トラックバック致しました
よかったら遊びにいらして下さいね♪

2007/9/26(水) 午後 1:59 [ 麻倉 遥 ]

はじめまして。トラバありがとうございます。
私も今回が2度目の上高地でした。
2回とも天気が悪かったので、次は天気の良い時に行って山を眺めたいです。

2007/9/26(水) 午後 10:20 [ ふーちゃん ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事