ここから本文です
富山市は、婦中町にて
日々の出来事、時折文房具や雑貨の事、家族の行事について綴ります。最近は子供の剣道教室にも折に触れています。

書庫全体表示

電話・FAXの買い替え

イメージ 1

 ちょっと前までは、複合機がいいなぁと考えていましたが、その使用頻度や、PCのおける場所などの環境等考えてみたところ、普通のものでいいあろうという結論に達し、パナソニックのおたっくすKX-PW608Dに決定。

 そう、これは家電量販店各社の広告に乗っていたものです。PW820の発売でお安くなったと思いますが、我が家のFAXから比べれば、格段に使いやすくなってます。とはいうものの、今まで使っていたものも、結婚時に購入したものでかなり高価で高機能だったのです。しかし、時の流れはすごいコンパクトで、こんなに便利とは…。

 しかし、かかっていきた人の名前を読み上げるのは、なんか違和感ありありですねぇ。SDに要件や、会話内容、FAXの内容まで記録できてしまう。PCの連携もできていて、なかなかの優れものです。

 ただ、現在ネット用のモデムが調子悪くモデムの電源を入れた状態だと、受話器を取って5秒で電話が切れてしまいます。ですので、ネットしない場合はモデムの電源落と巣ことにしようと思ってます。

 YAHOOBBの方で、リモートで原因を探るらしいので、しばらくはモデムも切れません。多分交換でしょうね。今度はレンタルでなく買い取りにするかな。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事