ここから本文です
富山市は、婦中町にて
日々の出来事、時折文房具や雑貨の事、家族の行事について綴ります。最近は子供の剣道教室にも折に触れています。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 以前から気になっていたが、なかなか訪れることが出来てないお店。婦中町小倉にあるカフェ。色々と他のブログでは、書き込みがあるようで、行きたい指数が日に日に高まっています。

 最近の富山情報にも、記事が掲載されていて、もうそろそろ行こうかなと思ってます、ただ、カフェは、結構小学校以下の子供お断りというのがあったりして、行けない事がありますので、HPでもあれば詳細がわかるのですが、HPは検索しても見つかりません。お店の看板には、アドレスらしきものが書いてはあるのですが・・・・・。

 お店の前まで行って、ダメだったりするといやなので、今日あたり一人でいって見ますか。

イメージ 1

 今しがた、久しぶりに「THE SQUARE」の『THE SQUARE LIVE』というCDを聞いていました。T−SQUAREは、以前THE SQUAREだったことをご存知の方も多いと思いますが、私が言いたいのはそんなことではなくて、このCDの冒頭の曲を聴いたとき、記憶の底から蘇って来た言葉が、思わず口から出てしまったのです。

 冒頭の曲というのは、タイトル『OMENS OF LOVE(オーメンズ・オブ・ラブ)』です。曲のタイトルを聴いても、ナンもわからんと思います。曲自体は、1984〜85年頃のもので、私は、中3〜高1と、多感な時期でした。

 この多感な時期に刷り込まれた記憶とは、そして、これはもう習性とよんでいいのではないかと思えるぐらい、そして、条件反射のように、あの言葉を口にしてしまうのです。

 興味のある方だけでいいので、曲を探してみるなり、T−SQUAREを知っている人に聴いてみてください、私と同世代の人なら、多分、同じ言葉を口にするかもしれません。


 そうあの言葉、「クイズフォーカスイン!」と。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事