2月に「しばらくブログは…」と書いて、どっちを使い続けるか総合判断でと宣言していましたが、結果的にbloggerで続けていました。

理由は、
広報ブログをbloggerでやってるので、bloggerの新機能を試したり、新しいプラグインを試すのに、先に自分のブログでテストできる。
・bloggerなら、データのインポート、エクスポートができる。
・bloggerなら、アクセス解析的なのがデフォルトでついてる。
・bloggerなら、html書ける。
・bloggerに慣れた。

ヤフー辞めてなければたぶんYahoo!ブログ使い続けてたんだろうけど、私はもはやYahoo!ブログのターゲットからはずれたというか、私のニーズがblogger寄りになったというか。

転職して1年たったこともあるし、どうせ誰かに突っ込まれるので、その前に自分で白状しておきました。

というわけで、転職して2年目。引き続きがんばります。

私のブログはここ↓


追伸:
今でもこのブログから新しいブログへの流入があります。とても多いです。非常に感謝しています。

開く コメント(0)

しばらくブログは

http://sunikang.blogspot.com/


こっちで書いてみようと思います。



自由度の高いブログサービスを久々に使ってみたくなって。



Yahoo!ブログは消しはしません。



bloggerをしばらく使ってみて、総合判断でどっちを本拠地にするか決めます。



まぁぶっちゃけると、ここを開設して丸5年、ガッツリここに書いてたワケで、「慣れ」っていう意味だと断然こっちなんだけどね。

でも、ここだとできないこと(Twitterのfeedを表示させるとか、アクセス解析が、とか)もいろいろあるしさ。

開く コメント(0)

南郷 滑走11,12日目

フォロワー@teraco氏とそのともだちFチと3人で南郷。

今回は@teraco氏が車を出してくれるので、浦和で待ち合わせ→乗り換え。
風邪薬の影響もあり、爆睡でしたorz
「目が覚めたらスキー場」状態。


そして南郷はいい天気!
南郷でこんなに天気がいいのは今シーズン初かも。
(ちなみに南郷は5日目)


右奥に見えるのがメインパイプ。
パイプ、大会前でカリッカリだった前回と比べ、今回はバックサイド(レギュラーの人から見たらフロント)が柔らかかった。太陽の向きのせいで仕方ないんだけど。
でもおかげでバックサイド登れない病を克服できた。
っていうか、何かを突き抜けた気がする。躊躇なく抜けれるようになったんだよね。
やばい、楽しすぎる。フロントより高く飛べる気がした。



夜は、花泉を飲んで…
落ちた@teraco氏を置いてFチと二人で暖へ…  <--ヒドいwww

唐揚げを食べ…

で23時頃には爆睡…

6日は7時起きで、9時にはゲレンデに入り、またずーっとパイプの練習。
メインのリフトでパイプ→BOX→中キッカー→レインボーBOX(略)というカンジで流しました。
EXPパークの2つ目のキッカーとメインパークの奥のキッカーもキレイに飛べてビタ着できて、超嬉しかった。

車をずっと運転してくれた@teraco氏、
パイプうまいねーと言ってくれたFチ氏、
民宿とまとのお父さんとお母さん、
現地で知り合った@kuniki氏、ハマミン、ナオト氏、
久々に会った南郷スタッフのS井さん、昔モリマサさんと一緒に御坂に行ったマーボーさん、
みんなありがとー!

※今シーズンの今後の予定
2/13 日帰りでアルツ磐梯に行きたい
2/19,20 南郷
3/26,27 南郷(ファイナルパーティも)

3月上旬に海外出張があるので、スノボのペースを意図的に落とします。

アルツ磐梯のスーパーパイプがあいたので、今月中に行きたいなぁ。
あそこ、Tバーあるからハイクしなくて済んで楽なんだよ。

開く コメント(0)


@tesugiya氏が新雪に埋まったまま、いくら待っても出てこない


っていうこの日記の続き。


この時点で@yhashとKさん、@shushinbは別行動。
残るは@hisaya、@hirasano、@tasuku_kajiwaraと私。


「どうしよう…」


ここ、パトロールが入らないエリアなので、もし何かあったらヤバい。
レスキュー呼んだらいくらするかわからない。


今日あと数時間で飛行機だけどー!


さっきと同様、@hisayaと@tasuku_kajiwaraが探しに行ってくれ、残る@hirasanoと私は寒さに悶えながら、@tesugiyaが降りてくるんじゃないかとイチルの望みにかける。
方々に電話しまくったりメールしまくったりで@tesugiyaの行方を探す。
慌ててたのと寒さによる誤操作で、いろんな人にワンギリしまくる。

お願いだから無事でいてください…うぅぅぅ…


私:時間なくなって…ご飯かお風呂かっつったら、どっちですかねぇ…
@hirasano:そりゃーお風呂でしょ…
私:ですよね…ご飯は最悪、キノコ王国でも食べれるし…
@hirasano:でもきのこ王国に着くのたぶん4時頃ですよ…
私:えー(号泣


寒さで辛い私たちは、だんだん@tesugiyaよりも自分たちの心配したり、世間話をしたりで、とにかく寒さを紛らわす。


@tesugiya、もし埋まって身動き取れなかったら…どうしよう…ほんとどうしよう…
でもこっちも寒い…


とそのとき、@tasuku_kajiwaraから電話。


tasuku:お疲れ様です!
私:どうした!?
tasuku:あのー…
私:・・・
tasuku:見つかったそうです!
私:どこにいたの!?
tasuku:ていうかホテルに戻ってました!!!
私:・・・
tasuku:・・・


どうやって戻ったんだ…


(見つかって)嬉しいんだか(待ったことが無駄で)悲しいんだか複雑な気分を抱えながらホテルに戻り、ロッカールームで@tesugiyaの板に足が引っかかってコケたり、なんか終盤散々なんだけど、とにかく無事でよかった。


で、急いで風呂に入り、急いでラーメンを食べ、バスに乗り、飛行機に乗り、東京に帰ってきたのでした。

(すいませんなんかもう眠くて適当)


篭るならニセコって決めた。何年後かな。わからないけど。
人生のプライオリティは今のところ仕事>スノーボードだけど、それが逆転したらニセコに篭ろう。

開く コメント(0)

@m23_iharat氏がyoutubeにアップしてくれたよー(・∀・)

DVDをには完全版とオマケ映像も収録されているので、見たい人は声かけてね。

ParaParaDancers in LIVEQUEST (shortVer)

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事