|
しましたよっ! (ご参考:プレスリリース)
どーん
女の子の衣装がセクシーだなぁ…ってのはさておき、
魔獣ウォーズは、頓智・が培った“位置情報型AR”技術によって、プレイヤーを今いる場所から草原や火山、海といった冒険の世界へいざなう、新感覚かつ本格派向けのRPGです。 せっかく鼻風邪が治ったのに今週は咳ですか…orz
まぁでも無事リリースできてよかったー。
※ヤイコのライブ日程が先に決まってたの…まさか風邪もらって帰ってくるとは…
遊び方は、
iOS 4.1以降のiPhoneおよびiPod touchにて、アプリ版またはSafari版
「GREE」にアクセス
↓
アプリポータルで「魔獣ウォーズ」を探す
↓
「魔獣ウォーズ」をタップ
負けてられないわっ!
で、魔獣ウォーズを起動すると、チュートリアルが始まるので、さくさく進めましょー。
ゲームは、超ざっくり書くと「魔獣を作って育てる」「敵と戦う」「地図で冒険」という流れ。
ちなみに、魔獣ウォーズのAR要素というのは、冒頭にもチラッと触れてるんだけど 現実世界を「人と魔獣が共存する冒険世界」へと拡張
というところ。
4gamerさんがいいカンジに書いてくれてるんだけど、 <--ありがたや
魔獣ウォーズは,端末に搭載されたGPS機能とAR(拡張現実)技術を合わせることで,“現実世界の拡張”を目指した新作タイトルだ。ゲームの基本は,GPSが読みとった端末の位置情報を元にしてゲーム内に作られた草原や海を,プレイヤーが冒険していくという内容。その場所特有の敵やアイテムが出現するようになっているため,自宅や出先,ちょっとした旅行など,プレイヤーの居場所にリンクして,一味違った世界が楽しめるのが大きな魅力だ。 というように、魔獣ウォーズを起動したら「今いる場所が山だったり草原だったり…」なんですね。
ちなみに新宿二丁目は「山」です。誰が起動しても「山」です。
「山」だと、得られるものは(ピーーーー)おっとっと、場所によりけりで、得られるアイテムだったり現れる敵が違います。
現実世界では海のない埼玉県でも、どこかの地点には「海」があるかもしれないし(すいません把握してない)、富士山の近くが必ず火山って訳ではない。
魔獣の属性(火、水、土、風)によって、欲しいアイテムも変わってくるから、そこは欲しいアイテムがありそうな土地に行って探してくださいまし。
例えば草原に行きたい場合、左の画像の「コンパス」をタップする、右のような画面が出てきます。
これを参考に「北」に行くと、「草原」が出てくる。
他にも、セクシーなお姉さんに「とうもろこしを探せ」と言われたり、
(でも画像には「ポーション」となってますが…
まぁ、あの、これは開発中の画面ってことでご容赦を)
軍人みたいなお兄さん(おじさん?)にアドバイスもらったり、
魔獣をコレクションしたり、
とにかくあんなことやこんなこと(すいませんそろそろ帰らなきゃ…ということでいろいろ略した)がお楽しみいただけます。よろしくどうぞー
ちなみにAndroid版は「今後対応予定です」。
(これは「ポロリ」とかじゃなくて、プレスリリースにも書いてます)
あまり日を置かずにAndroid端末でもご利用いただけるよう、がんばります。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- インターネット
- >
- その他インターネット



