|
写真家荒谷良一氏http://www31.ocn.ne.jp/~aratani/より本日一冊の本が届いた。
フォトコン6月号。
表紙下には
「写真も人生も思いっきり楽しむ写真雑誌」
中央に大きく
「悪条件でもあきらめない」
と書かれている。
写真専門誌というよりも人生の手引書的な何か有難いお言葉を聞くような、、、、
そんな表紙の深読みをしながらページをめくると、、、
32ページ Live at AIREGIN の見出し。
四人のモノクロ写真が載っている。
ありゃりゃ 笑
その中に僕の写真も、、、、。
そういえば先月荒谷さんが言っていたのを思い出した。
このことだったんだ。
この写真は荒谷良一写真展に出す作品の一部。
6月11日(木)〜17日(水)キャノンギャラリー銀座
7月6日(月)〜17日(金)キャノンギャラリー福岡
初日11日の銀座では僕と相方は演奏することになるかも、、、、です。
皆様もしお時間があればお出で下さい。
先週22日(金)の日比谷「むつ新」ライブは満席そして立ち見まで出ての賑やかさでした。
この日は生徒のR君も2曲参加。
大きな拍手を浴びてました。
12歳から教えていますがプロと一緒に演奏する機会を与えで僕のレッスンは終了とします。
このチャンスをものにして自信をつけるかもしくは凹むか、、、、
これからの人生のリトマス試験紙であります。
結果は、、、、?
ハイ!良と出ましたぁ〜
この秋からこの子はカナダの大学に行きます。
カナダには素晴らしい金管プレーヤ―がいますのでそこでレッスンを受けてさらに腕を磨いて下さい。
そういえばお弟子のJUN.
彼もボストンへ行く前に「むつ新」ライブに参加させました。
やはりたくさん拍手を浴びていた、、、、。
多くの若い優秀な日本人がアメリカに音楽留学しますがほとんど帰国します。
そんな中jJUNはアメリカで音楽の仕事を手に入れました。
そうそう。。。
彼がボストンのラーメン屋でバイトしてる時レッドソックスの松坂投手が来店したそうな。
JUNはその松坂投手からチップを貰ったと喜んでました。
え!
で、いくら貰った?
と僕はとても日本人臭い親父くさい質問を僕の子供くらいの年の弟子に聞いてしまいました。
金額はトップシークレットです。
JUNはここのところ日本に帰ってきません。
いつもニューヨークで買ってきたチョコレートをお土産に持ってくるのですが、、、。
皆若いお弟子がいなくなっていきます。
気がつくと大人のお弟子ばかりに。
皆さん、これからの人生楽しく仲良く金の貸し借り無しでサックス楽しんでまいりませう!
22日むつ新ライブの記事は友人のZ様が彼のブログに出しています
彼は「地球の歩き方」という雑誌の編集をしています。
と言っても僕はこの雑誌知りませんでした。
有名なんですってね、、、、、。
ではブログ「場末が呼ぶ」の紹介です。
http://zunkoro.air-nifty.com/
|