こどもと無理せず英語しよっと☆〜チル大でしあわせになる方法〜

こども・美容が好き!! 英語は苦手だけど,,,チル大と絵本で好きになるぞ〜!

全体表示

[ リスト ]

脳を鍛える

チル大再受講〜


☆vol.11より〜☆


身体を鍛えることが脳を鍛えること



自分が育った環境って今までも何度か書きましたが、
今回は思い出せる限り書くだけ書きます
学びというか・・・うっとおしいかも???




私がいた地区では
幼稚園の子から
小学校6年生までが皆で遊んでました


面白いのが一つ年上だった人が書いた文集に
”僕には6つの基地があります”
って書いてみんなの基地を暴露しちゃったこと


他の地区の子が興味心身で”お前の地区おもしろそうだな〜”って言ってくれたことを思い出します


そう
単なる悪ガキ集団で、学校に親は団体でよく呼び出されてました♪


今思えばしあわせだったんですよね〜


・雨が降ってる中での自転車チキンレース(怪我人二人出て雨の日の外遊び禁止になりましたケド)
・崖を基地にして滑り台、何度も何度もやっても飽きなかった(笑)
・氷が張った池でおぼれました☆皆笑ってて助けようとしてくれたのは弟のみ(泣)
・竹の物干し竿で鉄棒してて折れた、そして足にささった〜
・皆で山を登れるように開拓、そしてついに頂上まで登れる通路の完成(落ち葉基地・蓮華基地の完成)
・家まで帰るのも普通に帰るとつまらないので山を登ってわざと遠回り
・池の橋の下でみんなで宿題
ちょっと思い出すだけでめちゃ思い出せる!

楽しくなってきました!



今、親になって・・・
あの当時のお母さん方に
ありがとうをいいたい


怪我しても、汚れてもそれを当たり前と受け止めてくれているお母さんばかりだったもの

”ダメダメ〜”なんて言わない
”気をつけてね””何時には帰ってきなさいよ”とかだけ


昔は自然に出来てたことなんですよね!


で、学び
こどもにしてあげられること


夏の日が長いときくらい
保育園の帰りに公園に寄ってあげて
チル大でマミ〜が教えてくれたことから広げて実践することかな☆


参加中〜ポチッと押して応援してくださいませんか?
https://baby.blogmura.com/wmbaby/     

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事