逮捕に賞賛!

逮捕に賞賛!

2ちゃんねるに声優の上坂すみれさんの殺害予告を投降した容疑で、20歳のオタクが逮捕された。


◆上坂すみれさん・・・可愛い
イメージ 1

殺害予告だけで逮捕
ここ1年ほどで、ネット上で殺害予告を投降した人間が幾人か逮捕されたニュースを目にした。
昨年、兵庫でファンに20箇所も刺され重体となっていた、ローカルアイドルの富田真由さん殺傷事件では、事前に本人のSNSに殺害予告が投降され、警察に相談していたにもかかわらず防げなかった。
この事件を受けてだろうか、警察の逮捕基準が「殺害予告」を投降した者に適用されたのではないか?と推測している。

がんばれ警察!
大変すばらしいことだ。近年ネット上で、有名人に対する誹謗中傷があふれるようになってきた。
少し前、西田敏行さんの事実無根の記載を行った容疑で、ブログで「まとめ」記事を書いていただけの一般女性まで摘発されている。
殺害予告はもちろん、事実無根の誹謗中傷に対する取り締まりが広がれば、おのずと投降する際に「逮捕されるのでは?」と考え、ほんの僅かにだがネットを浄化することが出来るだろう。
放置すれば韓国のネットのように、追い込まれて自殺者も出てくるかもしれない、と思っていた。
日本の警察は、本当によく決断してくれたと思う。

2ちゃんねるも潰せばいいのに
私は2ちゃんねるや、それを利用しているオタク連中が大嫌いだ。
別にアニメとか趣味に打ち込み、オタク視されるのは問題ない。
私も軍事オタクだ。
しかし、2ちゃんねるで議論を行っているヒマなオタクたちは、まるで自分たちが「ネットの世論」であるかのように振舞っている。
ネトウヨなどと呼ばれる連中だ。

2ちゃんねるの存在感低下
しかし、近年はスマホの普及、ツイッターなどSNSの普及で多くの女性や若者が、話題や議論に参加できる土壌が整ってきた。
放っておいても2ちゃんねるなどすたれて行くのかもしれない。
オタクたちの社会への不満の「はけ口」となっている、2ちゃんねるの規制が近い将来司法の手で解体されることを願う。

アジアイスラム国

アジアイスラム国

イラクのイスラム国拠点がついに陥落した。残すはシリアのみだ。
イメージ 1
画像はモスルを目指すイラク軍・・・歴戦の猛者だけあって強そうだ。

東南アジアへ
少し前から、フィリピン南部でイスラム武装勢力と政府軍が戦っている。
まともな空軍、海軍をもたぬ同国は苦戦している。
フィリピンだけではない、インドネシアもだ。
人口2億以上を抱えるが、広大な国土の多くが島だ。

島を拠点に
いままで、イスラム国やアルカイーダは砂漠で戦ってきた。
無論、市街戦もあるが、空爆などは砂漠を移動中に狙うことが多い。
市街地では民間人が巻き添えになるからだ。
その点、インドネシア、フィリピンは無人島の宝庫。
さらに小さな島にも密林が広がり、隠れ家にはもってこいだ。

水際阻止は無理
テロリストたちを、島に上陸する前に阻止することは無理だろう。
漁民に扮装し、武器を隠して漁船で運ぶだろうし。
なにより、取り締まる艦船が少なすぎる。
よって気がついた時には町が人質にとられ、空爆しても民間人の犠牲がでる。

脆弱な装備
両国だけではない。東南アジアでまともに空軍、海軍を持っているのはタイくらいだ。
いままで国土に侵略する敵といえば、せいぜい中国くらいしか念頭においていなかったろう。
経済的にも、高価な航空機や艦船は購入できない。
つまり、東南アジアはテロリストにとって無法地帯も同然だ。
砂漠と比べれば、いかに戦いやすく、隠れやすいか・・・

今すぐ日本に影響するとは思わないが、バリ島やジャワ島などのリゾートに行く時は、いつテロの標的となってもおかしくない、という認識というか、覚悟が必要だろう。
嫌な時代だ。

立てよ都民!

立てよ都民!
イメージ 1

いや〜すがすがしい。
別に都民ではないし、国政では自民を応援する保守派と自称していますが・・・
都議会自民党は正直、あの「ドン」はじめ、嫌いだった。

田舎の都議
小池さんが圧勝した後の、あの塩対応。
自民都議は、まったく世論を気にしていないのか?
日本の首都なのに、まるで田舎の地方議会議員みたいだった。
自分の後援会の年寄り連中や、取り巻き=YESマンとしか交流を持たないから、世間の風評など気にしない、というか耳に入らないのだろう。
自身のHPすら作っていない年寄り議員など、自分たちへの批判が、スマホを通して若い世代に浸透していることなど、気にしないどころか知りもしなかったことだろう。

今頃・・・よく分からないうちに敗退した彼らは、責任は自民党の国会議員のせいだと思っているのだろう・・・

世代交代!
いや〜、「都民」候補の顔ぶれの若いこと。
政権交代と合わせ、世代交代となることは間違いない。
なにも、若い世代が、若い候補に票を入れた、という訳ではないだろう。
あれだけ圧勝なら、多くの団塊・高齢層も、若手の「都民」に投票したはずだ。

若者による・・・
同時に注目された、将棋の藤井君しかり、若い人が活躍すると、そのジャンルが一気に注目される。
今まで興味が無かった人も、若手の快進撃を見ると注目し、自分も参加したくなるのだろうか。
今回の都議選の投票率、とりわけ若い世代の投票率が気になるものだ。
これを気に、政治に関心を持つ、若い世代が増えてくれることに期待。

逮捕しろ!

逮捕しろ!

イメージ 1

松山城の塀にゴルフボールぶつけた跡か 器物損壊で捜査

松山城の塀に、ゴルフボールをぶつけたような跡が見つかった。
最新のニュースでは、近くの市民ゴルファーが10年前から練習している姿があり、本人は取材に「壁にはぶつけていない」「みんなやっている」と言っていた。

なんとも聞くに堪えない言い分だ。
それが大人の言うことか?
付近に住む住民なら、ルール違反、マナー違反をしている観光者や、ボール遊びをしている子供たちに、「注意」するのが日本人らしい姿ではないのか?

こんなやつらがいる限り、マナーの悪い中国人、韓国人のことを、日本人は何も言えない。

【人が死ぬぞ!】
イメージ 2
↑こんなヘコミが、壁につく位の衝撃で「もし人に当たっていたら?」
頭部直撃なら確実に死んでいるのではないだろうか?
もっとも「人のいない時間帯にやっている」等の低レベルな言い訳をするのだろうが。
警察が器物損壊で調べているらしいから、有無を言わさず「逮捕」して欲しい。

【貧乏人はゴルフをするな!】
10年くらい前にも、橋の上から川に向かってゴルフボールを打つオヤジ連中が問題になったことがあった。

こういう事を平気やる連中は、決まって「貧乏人」だ。
金持ちのダンディーが、城や橋の上で練習するだろうか?
24時間営業の打ちっぱなしに行くだろう。
そんな金すら無い、貧乏庶民がゴルフをやるな!と言いたい。
ゴルフは紳士のスポーツというイメージがあると思う。
マナー違反、ルール違反をするような低俗な人間は、迷惑防止条例違反などで即刻逮捕してほしい。
がんばれ警察!

まだ言ってんの?

韓国大統領「慰安婦問題、日本は謝罪すべき」
イメージ 1
まったく、この国は・・・
大統領が変わっても、いつも言うことは一緒だな。
感情的な国民世論ばかり気にして、国際社会からどう思われるか?なんて考えていないのか・・・
こういう態度を見て、欧州人は日本人以上に嫌韓感情を持っているというのに。

「日本は過去に何度も謝罪をしてきた」
「これからは共に利益を求めていこう」
こんな大人な発言ができる人間が、大統領になる日は来るのだろうか・・・


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事