お笑い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

コミック ヨシモト ケータイ投稿記事

イメージ 1

コミック ヨシモトの創刊です。

メディアの時代からコンテンツの時代へ。
テレビやラジオ、BS、CS、雑誌。。。。
などのメディアを選択する時代から、コンテンツを選択する時代。

お笑いがブームであるとというだけでなく、
ヨシモト自体がコンテンツ。

ダウンタウンの松本が面白いから、
「ガキの使い」のテレビ番組も見れば、「大日本人」という映画も見るし、
「すべらない話」のDVDも買う。

すなわち、松本人志という芸人がコンテンツである。

そんなコンテンツの宝庫であるヨシモトがコミックを創刊。

この雑誌が成功するかどうかは、非常に注目。
コミックは芸人が原案を出し、プロに漫画にしてもらっているものが多い。

創刊号ということで、大爆笑DVDが付録でついておりました。
コミックよりも、このDVDのネタおろし劇場の方が面白かったですが。。。

イメージ 1

あのDVDの売り上げも相当な
人志松本のすべらない話が
6月2日(土)になんとCX系のゴールデンタイムで
放送決定。

この日は松本人志の監督作品「大日本人」に公開日であるため、
かなり映画のプロモーションもかねての編成だと思いますが、
とにかく、今から楽しみです。

http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html

イメージ 1

私の最も尊敬するお笑い芸人である
「GO!ヒロミ44’」が主催する「漫談日本一決定戦07」が池袋で
行われました。
過去に様々なお笑いLIVEを観たが、最高の面白さ!
というか自分自身がこの面白さを分かるようになった事をうれしく思う。

お笑いというものは、テレビに出る芸人、「エンタの神様」に出る芸人が
偉いわけではない。
テレビの放送コードの範囲内では表現できないネタの数々。
そもそも、彼らは「エンタ」なんかに出ようとも思ってなく、
それが無意味で恥ずかしいことでることが分かっている。

ネタや姿勢だけでなく、そのスタンスに、笑い転げるだけでなく、
感動を覚えてしまった。

出演者は
GO!ヒロミ44’
元気いいぞう
みつまJAPAN!
殿方充
サラゴメス
ぽんぽこ
猫ひろし

GO!ヒロミ44’ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/sidousya444/
http://blogs.yahoo.co.jp/sidousya444

最近、企業のWEBとお笑いのコラボみたいな企画が流行って
いる気がしましすが、その中では、このオロナミンCの「キモッチスイッチCMバトル」
が最も本格的で半年がかりの継続企画で今年で3回目がいよいよ始まります。

http://www.kimochi-switch-cm.com/index.html

ムーディー勝山

よしもとの史上最大のお笑いイベント「LIVE STAND 07」
行きたかったなあ。
それにしてもムーディー勝山が脚光を浴びているのが笑える。

=========
ムーディ勝山が新曲限定配信
4月24日10時44分配信 デイリースポーツ

 吉本興業の史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」(28〜30日、千葉・幕張メッセ)で、「右から左へ受け流すの歌」で大ブレーク中のムーディ勝山(26)の“新作鼻歌”が来場者限定でダウンロード配信されることが23日、分かった。同フェスには、間寛平(57)も“歌手”として登場が決定。吉本の新旧コミックソング競演が実現する。
 ムーディ勝山の鼻歌「右から左へ受け流すの歌」は、今年1月から携帯電話の着歌として配信が始まり、現在までほぼ3カ月間で約76万件のダウンロードの大ヒットを記録。ムード歌謡のようなメロディーに乗せた鼻歌は、異常なブームとなっている。
 人気に乗って、今回の大イベントでも“目玉”の一つとして起用。新曲の鼻歌は「窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌」と題し、来場者限定に配布される「スケジュールカード」でダウンロード配信の方法が発表される。
 ムーディ勝山は、梶剛(26)と2005年7月に「勝山梶」のコンビを結成。大阪の若手芸人の劇場「baseよしもと」を中心に活動し、“鼻歌”のネタはイベントでも演じていた。昨年秋に芸人仲間の結婚式の二次会に出席し、鼻歌を披露したところ大ウケ。出席者の吉本社員から人気が広がったという。
 テレビ出演→着歌→大ブレークと、その出世のスピードは吉本内部でも「レイザーラモンHGの再来」とささやかれているほど。RGが人気に便乗したのに対し、こちらも相方が「メロディー梶」を名乗り、同様の作戦?を展開している。
 「勝山梶」は同フェスに3日間とも出演。29日には間寛平がメーンステージに立ち、新旧のコミックソング競演となる。
 寛平は02年には同じ場所で、音楽の「サマーソニック」に出演したが、今回はレゲエやロックではなく、コミックソングの大御所として登場。当日は「アメママン」、「へびおんな物語」、「ゲイボーイブルース」、「なめくじ君」など久々に過去の名曲を披露する。

最終更新:4月24日10時44分

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/44244/

http://www.youtube.com/watch?v=k7ZGGlY-PY4

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
con*an*a*hi
con*an*a*hi
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事