ここから本文です
俺とサクラ
くーちゃんを偲んで、鉢植え桜と羊毛フェルトに挑戦してます!

書庫全体表示

桜 鉢植え勉強中

5月6日

 手始めに、桜の苗を買った時にくっついていた札の裏面を熟読。

イメージ 1

 見たことない単語があるな…

 赤玉土って何?
 バークって何??
 ゴロ土って何???

 この辺は、ホームセンターを探せば売ってるのかな。
 準備さえできれば鉢植えもそんなに難しそうじゃない… 気がする…


 続いて、ネットで検索。
 うーん… 桜の鉢植えについて詳しく書いてあるサイトがなかなか見つかりません。
 代わりに見つけたのがこの本!

イメージ 2

 桜栽培の入門書で、鉢植えについても詳しく書いてあるらしい。
 私にぴったり^v^
 早速大手通販サイトで注文/ぽちっ。

 本が届くまで日数がかかるので、とりあえず土壌に植える桜について調べること2時間…

 よし、きっと何とかなりそう!


 ところで私、スカートしか持ってない。
 というわけで、仕事帰りにホームセンターに寄って、作業着を買って帰りました。


https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
 ↑
応援しようと思ってくださった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事